09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

見ィつけた!隠れたって無駄だよん!僕の鼻は犬並みなのさ♪ 

pso20150322_015823_029.jpg

ナナセ『実に居心地がいい!!!!!!!』

※このあとめちゃくちゃ血祭りにされました












どうもこんばんは 

広告が出ると焦ってブログを書き始める大家です☆

ここ最近はイラスト業に夢中な大家です。・・・ブログないストーリーも仕事の最中に脳内補完したりして、かなりの量の設定など脳内に保管しています・・・・ええブログに書き起こすとなると結構手間でして・・・・その・・・おいおいやってはいますが、結構な時間ががが(^ω^)

とわいえここ最近落ち着いてもきましたのでちかぢか ストーリーの続き メインでの記事を載せたいと思います。
お楽しみに☆




それはさておき、アップデートの波が激しさをますばかりとなっています

私はこれといっためぼしいレアも出てないので、少しばかり物寂しさを感じます☆

チャレンジなどもたまに息抜きに野良新人(自称)に混ざっていく程度です(^ω^)
結構ムズい場面もありますが回数をこなすたびに次のエリアへと足を伸ばしている現状で言うと、プレイヤースキルの上達面における手応えや、ちゃえレンジ特有?のマルチ会話などで楽しめています☆


また久しぶりにフレンドさんがいるところに突入してみたり・・・

闇花『格ゲーごっこしよう格ゲーごっこ!』 アイリス『(。・ω・。)よろしいならば戦闘だ』
pso20150415_231645_005.jpg

キュピーン!! [闇花荘の大家 闇花 が勝負を仕掛けてきた!!]
pso20150415_232141_009.jpg

闇花『必殺!ゲシュペンスト!きkk』 アイリス『(ヒラリ・・・』
pso20150415_232230_012.jpg

構える のロビーアクションは優秀ですね・・・・ネタ的に・・・


ダンボー『引越しならマカセロー』
pso20150417_200652_004.jpg

ダンボースーツ着た人がいっぱい集まって座ってたら引越しネタができそうだな・・・って思ったこの頃(どうでもいいか(。・ω・。)wwww
















ここ最近はイベントなどに顔を出して少しでも多くのアークスと交流しようかと心がけるようになりました

pso20150404_202813_001.jpg

アークス大戦 っというイベントの方に参加してました。

たくさんの方が自身の愛するMYキャラをデフォルメ化し、イラストを書いていましたー・・・そして実際のキャラクターさん達がたくさん集まってましたー☆

どのキャラクターも着こなし、アクセ、体格・・・・PSO2のキャラクリの幅には改めて感謝と驚きを覚えますw

pso20150404_204115_017.jpg

特に、男性キャスト勢の方が盛り上がっていたかな?っというふうに感じました☆

私も大家(キャスト男)で参加すれば楽しみに混ざれたかも・・・・と後になって少し後悔www

ちなみに私が参加していたキャラは

Kou
kou デフォルト

Kouくんでした☆

ちなみにデフォルメキャラは今まであまり書いたこともなかったのでちょっと新鮮☆

pso20150404_233554_088.jpg
pso20150404_233557_091.jpg
pso20150404_233452_076.jpg

意外とこの服着てる方をお見かけしないのですが個人的にはこのマント付き学生服すごくいいです☆
持ってる武器は ヤシャ ですねw

現在は9鯖にて最近加入したチームでお世話になってます(´・ω・`)













また、別の集会の方にも出席しました~




『PSO2 創作キャラ集会』
pso20150418_201226_002.jpg

こちらの集会もツイッターの方で拝見したので参加してみました

開始時刻前からたくさんの方が集まっていて色々と語り合っていたような(´・ω・`)・・・!

時間が経つにつれて次第に盛り上がっていったように思います☆

pso20150418_205404_018.jpg

ヘレティッククイーンの集い。

ロビーをウロウロしているとヘレティックのコスチュームを着た方が固まっていたので混ざり~☆

並んで何枚か撮りました!

ヽ【・ω・】ノみなさまありがとう!!

pso20150418_211207_036.jpg

鯖別での撮影~※↑はシップ3参加者の皆様~

・・・とある方も言ってましたが、団体行動が光った三鯖民でした(笑)


pso20150418_214412_066.jpg

主催者様をパシャリ【<・>ω・】
このあとお近づきのしるしにちょっと焼きました(
pso20150418_222837_111.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・(*ゝω・)てへぺろ☆





そのあとも人が集まっているところに混ざってお話を
pso20150418_221925_106.jpg

気づけば椅子集会にもなってたり
pso20150418_232110_124.jpg

集まったみなさんと楽しく交流することができました~☆


みなさまお疲れ様ー 
         ありがとうでしたーヽ【・ω・】ノ











参加した集会などの交流会の感想は簡単ですが以上ですヽ【・ω・】ノ







せっかくなのでキャラクター現状紹介とかSSなど~







大家
pso20150327_230343_009.jpg
pso20150401_010326_059.jpg

☆キャスト男 メインクラス:レンジャーorハンター

☆このキャラクターは私自身の呼び名(愛称)となっている『大家』の為に作りました。・・・一応言うと、大家というのはとあるキャラの設定が【大家】ということでそれを元に大家、大家と呼ばれ始めましたヽ【・ω・】ノ

大家と呼ばれるものの、ID名、キャラクター名、私地震のアークスカードなどにも『大家』という文字が見当たらないのでたまに誤解を招いたりしたこともありましたw

そのため、大家という名前でひとまずキャラを作るに至ったわけです。このキャラさえいれば『大家』と呼ばれても何ら問題なく思います(どやぁ

ある意味メインのキャラです。

クリエイトでのポイントは、『生身でも違和感のないスリムな体型を保てるようなスタイル調整』をしております。キャストなのは箱を作りたかったからですヽ【・ω・】ノロボイエーイ!!!

pso20150322_211414_008.jpg
pso20150405_010358_116.jpg
pso20150405_221222_011.jpg
pso20150407_211833_009.jpg

カラーリングに関しては青い色がメインのキャラがいなかったので青メインで作りました☆






闇花
pso20150407_234459_020.jpg
pso20150329_135352_045.jpg

☆ヒューマン女 メインクラス:ハンター

☆一応このキャラクターが我が家のメインになります。・・・・で、『大家』という愛称で呼ばれ始めた原因のキャラでもあります。

個人的な自己満足でやってる創作物のストーリーにおいて『闇花荘』というアパート?(居住区)の管理人、つまりは『大家』としてそのお話の主人公として書いたのが始まりです☆

特に深い意味はなく、闇花=大家といった感じで呼ばれるようになりましたね~・・・大家という愛称についてはそんなとこですww

この方はお話の上での設定はいろいろ語ると長いので簡単にまとめて例えるなら

【ダークヒーロー】 というイメージが似合う方ですね☆

表面上はふざけたり周りの人間を茶化すような態度をとることも多いが、胸の内、決めるところはしっかりと決めるそんな性格・・・、アニメ、ゲーム、漫画等が好きらしく気に入ったものはよく真似する。

見た雨の割に仲間を想う気持ちが高く、口には出さないが寂しがりやな性格だったりもする。

キャラの設定は大まかにはこんなところかと思いますヽ【・ω・】ノ

クリエイトのポイントはとにかくダークに、かっこよく、そして可愛く、クールに、・・・っといろいろ詰め込んでますw

紫&黒のカラーがメインです。AWはいろんな他作品(アニメ・特撮・漫画)の名セリフなどアレンジしたものを組み込んだりしております☆

pso20150326_234154_041.jpg

ここ最近はブレイバーのレベル上げもしたり・・・その際にはレンゴクトウを装備させています。納刀状態がすごく様になるのでいいですね~・・・グレンは何時出るのかしら?w

pso20150331_224451_011.jpg
pso20150331_224436_006.jpg

闇花『卍解!!』  ルーサー『(´・ω・`)』

pso20150417_234506_002.jpg
pso20150417_234451_000.jpg

黒に黄色のラインは結構好きです☆













今回はこの二名で。他のキャラはおいおいと更新のたびに説明していきたいと思いますw









ここからは最近かいた絵をあげあげー
※PSO2に関係のない絵もありますヽ【・ω・】ノ





まずはMYキャラの『アストレア』さん
asutorea

こちらはなんとなく チャチャっと描いた落書きですね(´・ω・`)
色塗りが安定しなかったもので、色塗りメインでちょっと以下何名か書いてます


卯月 スパッツ
himetti.jpg

基本的に指を書くのが苦手な大家さん なので できるだけごまかさずに書くことを意識しました。。。。ごまかさずに・・・・

おろしそば
soba-.jpg

谷間ですね  胸の間のことです(


タオ
tao

タオ『今日は き○この山 を たけのこの○ にする レシピを教えましょう♪』

↑そんな感じの一枚




新作 タオさんトレス絵
tao.jpg

いやー満足!!

元ネタ:月間少女○崎くん より・・・







ここからは他作品




oboro asasio

艦隊コレクションより 朧ちゃんです~







洞窟物語
ka-ri- kuxo-to

最近、息抜きで始めたフリーゲーム作品ですですヽ【・ω・】ノ

懐かしいゲームらしさと、難しさを久しぶりに堪能することができました。

主人公 クォート
クォート

せっかくなので、マイキャラのナナセ君に似たような格好してもらいましたー
pso20150415_233848_017.jpg

ナナセ『僕のキノコが マ・ピニョンに!!』


ヒロイン カーリーブレイス
カーリー

彼女のセリフで一番好きなのがありまして~・・・

最初の邂逅時の戦闘後、『あなたもミミガーを殺すのね・・・』っというセリフのあと選択肢が出て、『いいえ』を選んだあとの彼女の

カーリー『(^ω^)おっ!』

っと言うセリフ・・・・が好きです。『仲間ハッケーン!!』みたいな、個人的に一番彼女らしいかなと思ったセリフというかリアクション?w

ちなみに、洞窟物語はトゥルーエンドもしっかりクリアしました☆

最後のタイムアタックエリアむずすぎーヽ【・ω・】ノ!!!








イラストも書いたり、別ゲーもしたりいろいろやってる私ですがまたよろしくー


もっと定期的に更新できたらいいのですがなかなかこれが難しく・・・w月一来の更新を目指します☆


簡素な内容かもしれませんでしたがここまで閲覧ありがとうございました☆



今回はこのへんでヽ【・ω・】ノ
































どうでもいいコーナー




現在艦これは春イベント待機中

木曽さんが 改二になったキソー
kisokaini.jpg





また、上でも話したとおり

洞窟物語ちょくちょくやってました

すごくクリアしてみて 次もやってみよう!!とか思えるくらい分岐やアイテムのコレクト魂がメラメラと燃え上がるくらい楽しい作品です

doukutumonogatari1
doukutumonogatari

最初にノーマルエンドでクリアしたのですがとあるキャラを助けたいという思いで攻略サイト見ると、トゥルーエンドでその方法と真エンディングが載っていたので頑張ってやりました。

・・・難易度4倍増しくらいになったと思います(本当にwwブースターとかの関係でw

最後のダンジョンもかなり屍を乗り越えて(数をこなして)クリアすることができました!!トゥルーエンドは良かったですねw













今回はこんなとこで(´・ω・`) 






またねーノシ


[edit]

« 忍法!先回り!  |  空のくせに、空気も読まないなんて・・・! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/95-21fe6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

