09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

殿~? 浮き輪・・・ふくらませてもらっていいですか?…肺活量が、その、無くて…w 


pso20141119_205845_023.jpg

クーナ『ここのブログ主、最近暇なのかな~?更新速度上がってるよね~?』

カスラ『いえw単純に育成がある程度落ち着いたので一息ついてるってところでしょうw?』

大家『・・・両方だ』




















どうもこんばんは 大家です


アップデートによって追加された

・アルティメットクエスト[通称:アルチ]
・エクストリームハード[通称:XH]

はプレイされたでしょうか?

pso20141119_212940_030.jpg

すでに私は数名のキャラで行ってきました

ひとまず感想をまとめると以下のようになりますね↓

・クラスLV70以上で受注可能
・敵レベルはLv80~
・主に『惑星ナベリウス』のモンスターの世界種?
・[PA]ディスク Lv17 が出土するようです
・☆10以下のレアドロップは ラッピー系を除いて出ない様子。
・限定ボス 2体 内一体から ☆13武器が出る模様
・クリア条件はポイント制(2000pt)


とりあえず、全体的にモンスターがかなり強いですねw



脇つぶしが楽じゃなかったりします・・・wwその代わりと言ってはアレですが、なかなか死んでくれない分戦いがいがあり、近接職がまともに働ける楽しい面もありますww

pso20141120_004725_054.jpg

後たくさんの方が言われてるようですがw

狭い場所であんがなどを相手にしつつ、フォトンブラストを発動すると画面が真っ白になるほど激しい戦闘になりますねw・・・何がどうなっているかわからず気づいたときには床を舐めていると・・・・w

pso20141119_213610_036.jpg

とにかく眩しいですねw激しくなるにつれてw





また、XHは今回のアップデートで

pso20141121_221915_061.jpg

『市街地掃討戦』
『ダークファルス[巨躯]』


の二つの緊急のみ、追加されているようで今後はアップデートに合わせて徐々に追加されるようですw

なお、ランク限定ドロップというものがあるので期待したいですね(´・ω・`)☆

その他にも新しいPAディスクや クラススキルの実装がされました!


個人的に言うとファイターの『ツインダガースピンムーブ』が

某)赤い配管工ストーリーのくるりんジャンプに似てて面白かったです(





ジグさんのクラフトオーダーも始まって 早速やりました

pso20141122_141413_038.jpg

とりあえず槍を作ってみました。そのあとで銃剣を・・・・それで気づいたのですが

この☆12ジグ武器を貰うためのクライアントオーダーの

『規定の武器エクステンドレベル15以上でのクラフト』

っという条件があるのですがこれ、例えばクラフトレベル15で達成した場合は、貰える武器の属性値が15、クラフトレベル19でやると属性値が19・・・・っと要はクラフトレベルに合わせて属性値が変わるみたいです。・・・たぶんw

色合いが大家さんにぴったりだったので性能云々は置いておいて作りましたねb

pso20141122_141433_048.jpg

納刀時はどれも、四角く・・・まるで折りたたみ自転車のように綺麗に収まっています☆










新しいアクセサリーなど、今回はゆるゆりコラボがありましたね

pso20141120_210720_029.jpg

ひとまず、目玉はなんといってもロビアクの『アッカリーン』ではなかったでしょうかw

pso20141122_013808_118.jpg

私は買いました(キリ










以下は 久々に MYキャラを個別で撮ってみたのでそのSS集を・・・







1.闇花

pso20141117_205333_124.jpg

現在闇花さんは、アルチ要員としてアルチ探索に向かっています。

ひとまず、ハンター&ファイターカンストするまではほかクラスは放置です☆


掲げる腕は正義のあかし!!
pso20141117_190532_060.jpg

ジグさんに武器を作ってもらいました☆
pso20141124_140559_020.jpg













2.霧雨 魔理沙

pso20141124_145836_058.jpg

現在引き続きシップ4にて たまに活動しています。(´・ω・`)・・・・w

倉庫がスキスキなのですごく持ち物を倉庫へ送るときに気持ちがいいです はい!!

現在はフォースのカンストを目指して、のんびりとアルチのみ言ってる感じですね~


4鯖のMYルームは部屋荒らしOKとしてるせいか、親切に家具をきれいに置く人がいらっしゃるようですw
pso20141124_145946_059.jpg

魔理沙さん 冬コーデです (アリス『私が考えてあげたんだから!・・・ふふふ』)
pso20141124_163057_086.jpg

ザンディオンも習得できました  魔理沙『そろそろ八卦炉欲しいZE』
pso20141124_163020_080.jpg


















3.闇姉

pso20141117_185319_028.jpg

お姉様の方もひとまずアルチ要員としてほかに出向くことはないですねw

ここ最近キャラの設定でもある、別人格のキャラクリデータを作成したりしましたw

お金はかかりますがキャラの名前も変えられるようになったので、機会を見て検討中といったとこですねw

闇姉『何見てる?あん??』
pso20141117_185405_040.jpg

やっぱり、お姉さんの方はポニーテールが似合いますねw個人的にですがw





















4.SUBARU

pso20141122_134938_017.jpg

うちのキャス子は現在、アルチ要員です(

今現在、シグのヘッドランチャーを長い期間ずっと使っていたのですが、そろそろ新調したいなと思うこのごろ・・・

ちなみにですが、この『SUBARU』という名前は、某)自動車メーカーさんと同じ由来です☆、ちなみに私が乗ってる車もSUBA☆RU社製です。


服だとこの服がイメージに近いです ええw
pso20141122_135108_025.jpg

ルフターマスクが似合います
pso20141124_145358_054.jpg














5.Kou

pso20141124_001151_008.jpg

イケメン担当のKouくんです☆

現状は上に同じ・・・・最近ではアークスコートが銀英伝の同盟軍服に似てるので愛着w

武器も・・・特に刀を新調したいところですね・・・ハンターでも装備できるっという条件付きでw


たまにルーサーチックにエステに行きます
pso20141122_123118_002.jpg

Kou『いらっしゃいませ・・・』
pso20141124_142602_038.jpg
















6.大家

pso20141119_001622_029.jpg

ある意味メインキャラの大家です☆

現在はレンジャー職を70目指して育成中・・・サブはハンターです

ランチャーメインを目指しているんですがなかなかこれというランチャーを持てずにいますwより好みしちゃってるだけなんですがねw


アルチ実装前の緊急でFB連発中にこっそりカメラいじって撮った一枚w
意外と様になってたのでお気に入り☆現在MY PC デスクトップなう
pso20141119_004006_039.jpg

全速前進だ!!
pso20141117_201847_095.jpg

オオヤダヨー
pso20141124_123435_011.jpg


このキャラは、うちのキャス男(箱)要員ですwAWなどをかなりネタ詰め込みにしていますねえ☆














7.ハクタク

pso20141124_002639_025.jpg

当メンバーの 科学者要員? 現在はテクター育成中です

現在魔法職トップの魔理沙さんが4鯖へいってるので現状はハクタクさんがここではトップの魔法職になっている模様・・・w個人的には、もっと研究者っぽい白衣のコートなんかほしいところですね☆

ハクタク『わからん!!どうしていつもリリーパを抱きしめて自爆モードにはいるんだ!?』
pso20141120_203720_003_20141124003104e0b.jpg

ハクタク『(。-∀-)っ旦 はぁ~・・・・』
pso20141124_142908_040.jpg

















8.ジャンヌ・ダルク

pso20141120_205503_005.jpg

聖騎士 兼、姉御要員~♪

現在はハンターメインで育成中、最終的にはナックラーファイターにしたい。

ちなみに元ネタですが、ジャンヌ・ダルクといえばそれなりに有名ですが、このキャラクターはそんなジャンヌダルクの中でも、『LOV(ロードオブヴァーミリオン)』のジャンヌダルクをイメージして作りました☆

この名前にした理由も、『色々と使い回し(多作品同元ネタキャラで)できると思ったから』だそうです(Σ

設定にある格好を実現させるため、とりあえず鉄仮面が欲しいw
pso20141120_210001_010.jpg

神秘的に~
pso20141120_210109_020.jpg

メイン衣装はこっちですね☆
pso20141124_011534_048.jpg

ジャンヌ『この飲み屋誰もいないな(´・ω・`)・・・』
pso20141124_143939_048.jpg

ちなみに、メインカラーはグレー及び銀ですね















9.アストレア

pso20141122_013934_122.jpg

どうもw最近育成に集中してるので一番SSが撮られてますw

現状は当初目標だった『ニレンオロチ』を装備できたので満足してます(`・∀・´)

ちなみにレベルは46ほどだったかと思います・・・・(

スタイルとしてはとにかく、テクニカルな感じを目指して行きたいと思うので、とりあえず・・・メインはバウンサー(打撃特化)、サブはファイターで行こうかと考えています。また、次に上げるとするならばガンナーですかねw要は、双剣、双銃、ダブルといった武器を使わせたいわけですwはい(´・ω・`)!

ひとまず、基本スタイルはこれに決まったかもしれませんw
pso20141122_013949_128.jpg

スヤァ・・・・(。-∀-)
pso20141122_013628_113.jpg

とある演奏会場にて
pso20141117_220628_200.jpg

コノメセンスキー
pso20141117_220330_179.jpg

GN粒子散布・・・ 
pso20141112_012009_096.jpg

セフィロト 二人
pso20141121_214123_009.jpg

自称舎弟の女の子!
pso20141121_214304_018.jpg

必殺烈風!!正拳突き!!
pso20141121_214659_042.jpg

ストナー!! サン!! しゃ(ry!!!!!
pso20141121_234632_077.jpg

ニレンオロチブンブン丸
pso20141122_012451_091.jpg

帰りを待つ少女 (※ジャンヌに限る)
pso20141122_013205_103.jpg















10.オボロ←※名前ありますw

pso20141120_214141_129_20141124003007233.jpg

猫(黒)枠のオボロさんです。一応言っておくとAWなどは結構毒舌系ですねwメンタルブレイク!!

メインはファイターでサブは現在ハンターですが、将来的にはバウンサーにしたいです。一応、ニンジャ!ってきなイメージのスタイルを目指してます(。-∀-)はい


ね~こはこたつでま~るくなr  オボロ『コタツがないですねぇ~(怒』
pso20141124_011152_033.jpg

固有武器として ジンライ 持たせてます(珍しく強化済みを買ってますw
pso20141116_213254_050.jpg

基本的に黒服です((`・ω・´)
pso20141124_025017_002.jpg
















11.ナナセ

pso20141117_184508_019.jpg

MYキャラの中で唯一方針が定まっていない子・・・ショタ、男の娘&エロス担当の子

キャラクター性を重視しているためか、戦闘スタイルに目が向きません(´・ω・`)w、一つ決めてるとするなら武器を振り回すような戦い方はしないかな?ってトコロですかねw

最近すっきり顔にしたことでより 可愛らしくなりました。


現状はこの格好が落ち着いています
pso20141124_000020_000.jpg

サポートキャラの名前は『リナ=インバース』・・・
pso20141124_141658_036.jpg

ドラグなんとかスレイヴやってきそうですね(´・ω・`)
pso20141124_000231_006.jpg

大人向け雑誌の投稿コーナー・・・
pso20141124_141643_035.jpg

ギャグマンガ日和・・・・ せっしょうだー!
pso20141124_141611_031.jpg

ナナセ君のお風呂場見学ツアー
pso20141124_141443_029.jpg
















12.五月雨

『ブログ主(大家)さんは左利きなんだって(`・∀・´)!』

pso20141124_143701_047.jpg

アイドル系、褐色肌、ボクっ娘枠の 五月雨さんです☆

現在は、バウンサー育成中~、基本魔法職ですね☆

ブログ内 ストーリー のほうでは個人的に盛り上がってくる方かと思っています。立場的にねw

しかし、胸が大きいとこの服はロマンがあるな・・・(´・ω・`)!



魔法少女衣装です・・・魔法少女多いね PSO2コラボw
pso20141120_211158_034.jpg

それっぽく 浮いてみました 五月雨『どうかなw?』 大家『パンツ!パンツです!』
pso20141120_211546_082.jpg

SS撮って惚れ直した1枚・・・マグがどう見ても ドラ・・・いやなんでもない
pso20141117_200740_073.jpg

そういえばこのディーラドレスのデザインはいいですよねb
pso20141117_200918_090.jpg
































pso20141124_115738_004_201411242022137f8.jpg
pso20141124_115729_001.jpg

あとちょっと関係ないですが、シップ3のMYルームの方のとあるマット連中に新作が追加されたので興味あるかたはお部屋によってみるといいかもです(`・∀・´)bb

チャットログが流れる危険性を踏まえて足を運びくださいませ・・・w









さて今回は、結構なSSの量になりましたが 簡単にそれぞれのキャラ紹介を全員分したのは初めてでしたw

何か聞きたいことがあればどうぞ質問ください。





今回はこのへんで



(`・∀・´)またね!!




















































どうでもいいコーナー






御城プロジェクト~CASTLE (御城コレクション)




現在ほんとに適当にやってますが、可愛い子多いですねw

個人的に

不来方城さん、忍城さんがここ最近お気に入りですね

あとは、雑賀城さんがかっこいい件・・・


雑賀城
雑賀城

やっぱり雑賀って聞くと 孫市 って続きます(´・ω・`)・・・・はい・・・w

でもやっぱり銃なんですね。歴史に疎くてすいません・・・・|▽;)






不来方城
不来方城

本人も言ってますが

読みは『こ・ず・か・た じょう』だそうです。





忍城
忍城01

CV担当が 『高野麻里佳』 さんのようです

ええ、知ってる人は知ってるでしょう。PSO2放送局でお馴染みのトールマリンカさんだそうです(`・∀・´)

ちょっと調べて驚いた。・・・結構好きになったかも(´・ω・`)ごにょにょ・・・・wぜひいろんな作品で頑張って欲しいですよね☆

このキャラのセリフについて言うと、なんというか、シャチとかサメが良かった・・・というセリフや、泳ぎに行くから浮き輪に空気入れてください~とかいうセリフを聞くとほんわか(。-∀-)wしました。

カットイン
忍城

普段着?
忍城02

このゲームは某艦隊ゲームと違って、一人のキャラクターにいくつかのイラストがあるのでおもしろいですね(`・∀・´)

※ちなみに、今回のブログの記事のタイトルはこの子のセリフの一つです









また、現在ラジアータストーリーズもデータの方が残ってたのでそれを確認中です(高レベルで遊んでるだけw)、このゲームは300人以上の仲間を仲間に出来て遊べるんですよねー・・・クソゲーとか言われてるが納得できないです・・・ええ。

つい先日、ゲームショップに寄ったところ900エン程で売ってました(´・ω・`)しょぼーん

その横に、ちょっと欲しかった『クリムゾンティアーズ』が100円で売ってました・・・(´・ω・`)・・・

もう少しPSO2の方が落ち着いたら進めていきたいですw☆





後最近ガンプラ初めて見ました、機会があればこっちの方で初心者なりに頑張ったものを載せたいとか考えてますよろろ(´・ω・`)wwww










今回はこのへんで

ここまでどうも~(´・ω・`)



またね~ノシ









[edit]

« ヨクトマルンデスカ?  |  山籠り In The Mountain! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/87-a8565fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

