04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

なんで犬がリーダーなのさ! 

pso20140413_012146_022.jpg

どうもこんにちは


真面目な更新(笑)












ポツリのコーナー
pso20140411_183320_025.jpg


ここ最近のアプデの量に追いつくのが必死な大家です。
その上、次のアップデートは

・『どこでもデジ・イチ』
・『AD 海 採掘 海底』
・『EP2クライマックスへと進む 新シナリオ』


などなどニコ生を見ててもよくわからないぐらいの内容盛りだくさんでしたので、今しばらくはまだあまり遊べていないAD(SH)全般を遊んで、新PAなどのディスクをひと通り手に入れたいです。

pso20140412_234744_003.jpg

遺跡ADのフーなるさんからお馴染みの刀様 『ヤシャ』 が手に入るようで、みんな「やしゃやしゃ」言い出してますね。私も欲しい。

基本的に暇してるので(最近は特に)見かけたらお声がけください、ADとか行きましょう。募集もしてますがねw








それと


今回のスクラッチでやっとです


pso20140411_182350_010.jpg




やっと、「左目の眼帯(カッコイイノ)」が来てたので大家さんにつけました


んんwwwこれはいい、最近忘れがちでしたが、一応個人的な設定で 大家さんは『眼帯を左目』にしてることになってます。理由は特にありませんが、当ブログ内の キャラ紹介や、top絵等見てもらえればわかるかと思います。基本『左目隠し』です。右目隠しのときもあります(キリ


闇花様は、レベリングはひとまず放置になっておりますね~

その代わりに、ほかのキャラクターたちをひとまずSHに行けるLV50代にするためコツコツレベリング中です。





基本的に キャラクタークリエイト自体がすごく楽しいので AC使ってでもキャラ作れるならつくりまくりたいですねw・・・ただ、ゲームの上限として『マイキャラは12名まで』と決まってますので、作りまくるわけにもいかず、ひとまず『某・○○荘』メンバーは全員作ろうかと思っています。・・・一応、新種族とかに期待してたりする子もいるので今後次第になりますがねw

つまり次に作るのはもう決まってたりしますね・・・w


それで、すでに知ってる方もいると思いますが

もう新しいキャラ作ってるんですねーw七瀬くんに続いてすぐ作っちゃいましたw



『ジャンヌ・ダルク』
pso20140411_183045_022.jpg

ジャンヌ『まあよろしくだな・・・w』

名前は有名だよね?w 色々と キャラの使い回しができそうな名前だったからこれでいこうかと思いました。もちろんこのキャラも某ストーリーに出てくる、オリキャラになりますね。分かる人にはわかる・・・

実は、このキャラ 去年の夏?デューマン実装確認が取れるちょっと前から、作ろうかと考えてたキャラでして、このキャラ作ったのが、ここ最近なのでそれまでずっと、アクセサリーとか溜め込んでましたw

基本的にみんなそうですw髪型 声 アクセ 服 目パターン とか全部、そのキャラのためだけにすぐ使うわけでもないのにずっと溜めてました~おかげで倉庫がいっぱいでしたが、一人作るたびにスカスカになりますねーw(Σ

現状も、今後作る予定のキャラは決まってるのでアクセとかためてるものがありますよ・・・w

ただ、やはりめせたがすごいことになります。もちろんACスクも回しますが、リアルマネーが絡むときついこともあるのでほとんど買うことが多いですね~。

二人分買ったりとかすると、結構なめせ多量になります。特に闇花さんと闇姉さんの髪型とか帽子とかアクセとかとかね・・・・w

ひとまず、見た目にはすごくこだわってますねwサポートパートナーも度々入れ替えてるのでフレンドさんで気になる方は覗いてみるといいかもです。

ジャンヌ&ナナセのふたりに関しては AWの設定をしつつ 序盤の各キャラのCOを順繰りこなしているところですw見かけたらよろしく。





というわけで現状は9名います ハイ 無駄に多いとかそういうことは言わなくても結構。

作った順番で言うとこんな感じですね↓


闇花 ヒューマン Hu(大家さん)
pso20140411_202958_055.jpg
pso20140411_182336_004.jpg
↑眼帯&左手が疼く

☆現状は緊急・AD・EX要員として、メイン職以外の育成はそのついでといった感じでレベ上げ中

霧雨 魔理沙 ヒューマン Fo(ZE☆)
pso20140411_202942_051.jpg
pso20140411_192232_013.jpg
↑マグは相棒(八卦炉代用品)

☆こちらもメイン職サブ職ともにカンストしてるので、大家さんと違って、テクニック系統を狙うときにADなどで向く感じになってます。地味にRa&Guをレベ上げ中。弾幕はパワー

SUBARU キャスト Gu(OK緑は仲間だ)
pso20140411_202955_054.jpg
pso20140411_184016_044.jpg
↑メイド喫茶のバイト

☆メイン職はカンスト済み、サブ職のRaが現状50になったばかりなのでRaメインで緊急など参加してレベリング中、上記二人同様、各射撃PAなど揃えるために闇花(打撃)・魔理沙(法撃)・SUBARU(射撃)と回して他のサブキャラ用に溜め込んでいます。適材適所ですねw

Kou ヒューマン Hu(・・・)
pso20140411_203342_056.jpg
pso20140411_192934_027.jpg
↑アークススタッフ 臨時従業員

☆現状はシップ4にいます、Huカンスト済みですが、サブ職を少し悩んでおりFi&Brのいずれかで決めたいとしており双方レベリング中

ハクタク ニューマン Te(フハハハ)
pso20140411_202951_053.jpg
pso20140411_184717_052.jpg
↑バイト

☆現在はTeがSHクエに行けるぐらいなったので、緊急要員、しかしながら装備が未熟すぎるためAD&EX等は控えておりますね。ひとまずTe65目指しています。


オボロ ニューマン Fi(黒猫)
pso20140411_202947_052.jpg
pso20140411_185314_065.jpg
↑体操着

☆現在は、Fi&Huともに30レベルほど、クエストの解放も兼ねてCO開放もしており、主にフランカCOでレベリング中。AWも考え中

闇花(闇姉) デューマン Br(しすこん)
pso20140411_202936_049.jpg
pso20140411_183405_033.jpg
↑ドレスアップ

☆この方もさぬ悩み中、Brはカンストしていますが、ひとまずは緊急要員ですね。レベリングより装備そそろそろ変えてみようかと考え中。ずっとアギトしか振り回してないのでw・・・ヤシャかオロチでも出ればいいんですがねw

ナナシ ヒューマン Br(変態´∀`)ノ)
pso20140411_202939_050.jpg
pso20140411_182623_011.jpg
↑今日から新学期

☆以下二人は似たような状態なのですがともに、メイン職を50にまで上げるのが一様の目標ですね。ここまで上がればほかの方々(フレンドさん)と一緒に回し持ってあげれますしね。

ジャンヌ・ダルク Fi(そいうつぁクールだな)
pso20140411_202932_047.jpg
pso20140411_200906_046.jpg
↑ステージ設営スタッフ

☆ナナセと同じくといった感じですね、ひとまずエリア開放に合わせてCOと各難易度の解放を目指しているところです




現状キャラごとの育成に関してはこのようになっております。



















pso20140406_011617_009.jpg

とあるお方のお部屋に人が集まった時の様子、うむ私の部屋もこれぐらい一度は埋めてみたいものだ(笑)

この時はのんびり雑談ができて楽しかったですね☆

くえすとなどもいいですがやはりこういった交流もあってこそだと思いますね~

pso20140406_012440_012.jpg





イラストとかも描きためが溜まりすぎて『あわわ・・・(゜∀。)』な状態w

それに合わせてストーリーも考え中なのでそれぞれがおろそかにならないよう頑張って行こうかと思います。





今回はこの辺で


















関係ない話



ここ最近、ニコニコ動画などで 

とある伝説のとある仮面のBGMをひっきりなしに聞いてるので、ものすごくやりたいです♪。


ヒント↓
are


以下思い出話みたいになりますが、気になる方はどうぞごゆっくりw

この作品は特に、動画などのコメントで『CMがトラウマ』・『怖かった』などと言われているような作品です。多分私も、あの頃は怖がってたと思いますね。ダンジョンのBGMを聞くだけで、苦労した仕掛けが思い出せますね・・・・(笑)。沼地ではとにかく、水に溺れ毒にやられ、雪山では転がりまくってはジャンプ失敗でスタートからやり直し、海のダンジョンでは仕掛けが難しすぎて水路を行ったり来たり、あとボスに噛まれまくって戦意喪失、かなーり・ど・田舎では天地反転の仕掛けに驚くものの仕掛けの難易度に唖然、・・・よく攻略本無しでやれたものだと賞賛したい。

とあるカップルのイベントがあるのですがこれがまた・・・ね、知ってる方は知ってるかと思いますがね説明してると長くなるので特にしませんが、このゲームの中にあるサブイベントでは一番手がかかる上に、難しいイベントでしたね。すごく最後は感動しましたがw

難しさで言えば特に、終盤のお面取り返すのに盗賊のアジトの仕掛け間に合わなかった時のアレと言ったら・・・もう・・・ね、バクダンでお仕置きだよ!。

それに加えて、一番最後、は本当にとある刻限にギリギリ過ぎるタイミングでやってくる『とある彼』に本気で焦りましたねw。「お前w!来ないかと思ってオカリナ吹きかけたぞ!!w」ってねw




この作品自体はこれ以前に発売された作品の正統続編でもあるんですね~、とあるものを探す旅で森に来て、例の奴に襲われて、見知らぬ世界に迷い込む~そこでお面がどうのこうの・・・っという話です。大雑把ですがねw詳しく語ればそれなりに長くなります(キリ

やはり一番語れるゲームといったらこれぐらいですねーw多少忘れているところもありますが、印象深い作品でしたね。


年齢どうことアレですが・・・・、この作品は多分私がゲームやった中では一番印象に残っている作品でしょう・・・おそらく、最近改めて色々プレイ動画など見て懐かしく感じることもありますが、なんというか、当時プレイしていた時には何気ない会話だと思い込んでいたものが、今見返すと奥の深い、そして人間味あふれる内容だったんだなということに気づいたりで、改めて自分でプレイし直したいと思っていますねw



・・・・色々とサントラなどプレミアムがついて手が出せませんがw、いづれは手に入れてみたいですね。

ゲーム自体は、・・・まあ時間を見つけて探しましょうかねw・・・DSでもいいからリメイクはよ。



っとまあ関係なさすぎますが、何が言いたいかというところで話すと、

時代が進んでも忘れたくないものがあるんだなということですね。



・・・なんかクサいですね(笑)、でも本当に最近そんな風に思うので、今の気持ちを残しておきたいといったところですw。ここまで読んでる方々にもなんかこう、語り尽くしたい作品があるんじゃないかと思います、きっと、昔のゲームは今でいうオンラインが当たり前じゃない時でしょうし、個人で楽しむものが多かった半面、話し相手(相談&語り)がいなかったのでは?と個人的に思ったりもしていますw。無論、兄弟でやってたーとかという人もいるかもしれませんが私はひとりで黙々とやってたような記憶がりますね~・・・・ん?それはつまりボッ・・・(ハッ!?

なんかそういうこともあって、こういった作品の思い出話してる時が楽しかったりする時もありますねw特に今やってる『PSO2』内でのフレンドさんとの話とかで。

私のゲームの楽しみってのはそこなのかもしれませんねー(笑)
一つのゲームを極めるわけじゃなく(まあ極めたいんですがw)、いろんな作品を通して楽しみたいといったところですねー。最近では、コラボだとかそういうものも多いですし、いろいろ知ってて困ることはないように感じますw。



なんだか自分でも何を書きたかったのかよくわかりませんがねw

今やっているPSO2ですが、ゲーム自体で言えば現状面白いとは断言できないかもですね、あくまでもオンラインとしてフレンドさんや、いろんな方々と一緒にやるから楽しめているのだろうなと思います。きっと、今交流のある方がいなくなったらやってないとも思いますしねw、多分思い過ごしかもしれませんがそういう人は多いかと思いますね・・・ほぼ作業になってきてますしヽ(・∀・)ノw

結局、私は今、いろんな人の反応を気にしてゲームしてる自分と、過去の何も考えず楽しんでゲームしている自分とを比べてしまうとなんとなく思い詰まりますね(´・ω・`)w

っとw・・・懐かしいゲームの動画を見てたらふとそういう風に考えてしまいましたねw









ここまで色々書きましたが最終的な意見としてはっきりしていることは







ズバリ







『ムジュラの仮面』やりたくなってきたー(*゚▽゚*)!!


っということでしょう!!




この関係無い話のコーナーは 本当にPSO2とは関係ないことを書き連ねて行く予定ですが、ここまで読んでくれた方々には ありがとう と述べたいです☆




今回はこの辺で、また次回お楽しみにー
















闇花『おい?なんか愚痴りのコーナーみたいだぞこれ?(´・ω・`)w』

主『シー!』







END

[edit]

« あぁ!えと・・・ディケイド君? そのカード?ってのは、ポテトチップスに付いてくるやつ?  |  沈まれい!!・・・戦場では、常に冷静な判断力が生死を左右する・・・こういう場合は・・・まず!・・・こうだ!!(↓ガバッ »

この記事に対するコメント:

リーダーの お面だから ほしかったのさ‥‥

ムジュラネタには食いつきますメイドですん!w
初ゼルダが「ムジュラ」ですので、私自身もなじみ深い&やり込んだゲームですねー!
ダンジョン>ロックビル大好きです天地反転!空に堕ちるのがまたたまらんっ
攻略本なしでやってたのがすごすぎる!w 見ながらやっとでした。
今やると、ゼルダ独特の雰囲気やら怖さ・配色で怖じ気づくかもです・・・w

イベント>とあるカレとカノジョをめぐるストーリーは、牧場のカノジョ
のことを考えると泣けてきます  かといって、イベントを失敗し、カノジョがカレを宿屋で待たずにカレが最後に訪れた時の一言は胸に突き刺さります…!(マイナーすぎる?)あとはイカーナ地方の人々(おばけだけど)にまつわるものが好きです!

語りきれないほど好きなエピソードがあるけれど書き逃げ!≡(・ω・)ノシ

なおみ #- | URL | 2014/04/14 12:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/74-ef6684ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

