07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

PSO2が好きなんとちゃうで~♪PSO2『も』好きなんやで~♪  

pso20130714_154203_117.jpg
pso20130721_010304_058.jpg

闇花『新章突入!!』


今回も割と長い記事です☆

所々にイラストがあります~(・∀・) さいごには・・・・w


???



ついでに言うと当ブログの画像に関しては全て拡大推奨です(笑)




















《アークスシップ・居住区 闇花探偵事務所》

闇花探偵事務所、アークスシップ内にひっそりと存在する『闇花荘』の大家と呼ばれる人物が、ノリと遊び心で建てた事務所である。事務所から見える森の景観のどこかに闇花荘はある模様・・・あくまでも闇花荘そのものとは別建になるので、『表立って』アークスとして活動する面々の詰所のような扱いになっている。・・・ノリと遊び心で立てたとは言え、それなりに相談は受け付ける様子で今日もまた彼らはアークスとしての仕事?を日々こなしているのであった。

しかしながら、そんな事務所にも一人居残りがいた

魔理沙「あぐーzzZ・・・・スピー・・・・・zzzZZZ(´△`)」

どこから持ってきたのかと思うほどの量の本、それらが無造作に積み重ねられ山を築き上げていた。その小高い山の上に一人の女性がいびきをしながら心地よさそうに眠っていた。

開いている本の内容はどれも、何やら意味不明な言語と図形でびっしりと埋まっているものばかりで、常人では到底理解に苦しむもののように見えた。いくつかの本の背表紙には『図書館』のシールが貼られていたがあまり言及しないでおこう・・・・

(ぴポーン!

魔理沙「・・・むあ?zzZ」

唐突に来訪者を告げる音が鳴り、魔理沙は目を覚ました。

魔理沙「(>_<)んあ!!・・・はーwよく寝たZE☆・・・んっと?誰かな?」

そう言いつつ入口へと向かい扉を開けながら外にいる人物へと話しかけた

魔理沙「あーい・・・zzZこちら『闇花鑑定団』どちらさまだZE~?zzZ」

扉が開き、向かい合うようにして、女性が一人立っていた、発言に関してはいまいち目が覚め切ってないのかあるいはボケているのかはひとまず保留として、女性はそれに応答した

???「すいません、こちらに闇花さんはいらっしゃいますか?」

魔理沙「ん?闇のやつは今どっかいってるZE~?」

???「左様ですか・・・では申し訳ありませんがこちらを闇花様にお渡しください」

そう言うと女性は、紙袋から包みを取り出し魔理沙に手渡した

魔理沙「これなんだ?・・・『あざとい饅頭』・・・これなんだ(’-’*)?

心底理解できない顔をして魔理沙は女性に聞き返した

魔理沙「というかお前誰だZE?☆」

???「これは失礼しました、私は『シャサ』と申します。度々うちの『マリア』がそちらの『闇花』様にお世話になってるようで、マリアの代わりにそれ(あざとい饅頭)を渡すついでに挨拶に来た次第です」

魔理沙「ほほう・・・マリア・・・・・・・あー(ポン!、なるほどなw・・・っで?お前はマリアんとこの『ササ』ってわけだな!」

シャサ「『シャサ』です」

魔理沙「『シャシャ』だな☆理解したZE☆」

シャサ「ふう・・・ひとまずお渡ししましたので、私はこれで失礼します、では」

業務じみた挨拶を終えた女性は、振り返ってもと来た道に歩をすすめる・・・その後方から

魔理沙「おー☆またなー『シャサ』ー(*゚▽゚*)ノシ」

シャサと呼ばれた女性は右手を軽く揚げて振り向くことなく探偵事務所を後にした



魔理沙「しっかしなんだこれ?」

結局これがなんなのか聞き出せないまま一人包とにらめっこしていると

???「魔理沙さん?どうしました?・・・・」

魔理沙「むお?」

目線を手元の包から上げると、そこには同じ事務所所属の『Kou』が両手に荷物を持って立っていた。

魔理沙「よー!おかえりだZE!」

Kou「ただいま戻りました・・・それは?」

魔理沙「さー?私もよくわからんのだZE☆・・・マリアんとこの『シャシャ』って奴が持ってきたんだZE」

Kou「シャサさんですね・・・なるほど・・・・・・・『あざとい饅頭』?」

魔理沙「なー?これなんだろうな?」

Kou「まんじゅうではないでしょうか?」

魔理沙「いや・・・それはわかるが、『あざとい』の部分がなんなのか全く理解できないんだZE?」

Kou「・・・あ、多分ですがこの前行われた『あざとい選手権』で1位になったからとかではないでしょうか?」

魔理沙「そんな選手権聞いたことねーZE?w」

Kou「その裏に張り付いてるの・・・、手紙じゃないですか?」

っと、包の裏にテープで小さな便箋が貼り付けてあったのをKouが発見した

魔理沙「お!ほんとだZE!」

そう言うと魔理沙は便箋を剥ぎ取って中を見た

魔理沙「えーっと・・・なになに・・・・『あざとい選手権で1位とったにゃん♪賞品としてオリジナル『あざとい饅頭』を作ってもらったにゃん♪でもオリジナル饅頭の方は調子に乗って『ばらまいちゃったから』残ってなかったにゃん♪・・・だから普通の『あざとい饅頭』送ることにしすね・・・ニャン(笑)』・・・・ん?」

Kou「これは!?・・・・」

魔理沙「ああ・・・☆」

Kou&魔理沙『あざといですねー&あざといZE・・・』





数分経って

魔理沙「よしっと!!んじゃ私は散歩に行ってくるZE!!留守番頼んだZE~」

と言って、箒にまたがってそらえと上昇していく・・・そんな魔理沙に呼びかけるように

Kou「空を飛ぶときは姿は消しておいてくださいねー・・・、それと人様のものを・・・」

あっという間に聞こえなくなってしまった

魔理沙「よーし!ひとまず街にでも行ってみるかw」

そう言うと彼女は、方向を定め向かった













《アークスシップ・ショップロビー アイテムラボ前》↑同時刻

ドゥドゥ「ハハハハ♪・・・マータキタマエ( ´ ω ` )ノ」

ザコアークスA「くそー!!!またドゥドゥられたぜ!!ホントついてねーよ・・・クソふざけやがって!!」

ここはアイテムラボ前、時折強化の失敗に嘆くアークスが定員に悪態をつくある意味でそんな感じの修羅場

闇花「オイッス(*゚▽゚*)」

ドゥドゥ「やあ♪なーにようかねー?・・・おや君か?」

闇花「調子はどう?w」

ドゥドゥ「見ての通りだよ!はっはっはっは」

といって、カウンター右隣方向にあるベンチフロアにむかって大きく左手を振って指し示した。そこには強化失敗に嘆くアークs《以下少略》

闇花「相変わらずねー(*゚▽゚*)」


そう言って女性はカウンターに寄りかかった


ドゥドゥ「お互い様でもあるがね~wっで?君は強化しに来たわけではないのかね?」

闇花「なーにw暇でしょうがないから話し相手探してるだけだw

ドゥドゥ「アークスものんきなものだね( ´ ω ` )ふー、もっと真面目に働いてはどうかね?」

闇花「お前が言うなw」

ドゥドゥ「人間誰しも失敗することはあるのだよ」

闇花「あんたが言うなw( ´ ω ` )ま、いいけど・・・っとWISだわ?・・・全く、暇してるなんて口にした途端お誘いってパターンね(´・ω・`)w」

そう言うと女性は、寄りかかっていたカラダを起こし、後ろを向いて歩き出した

闇花「んじゃば!お話はまた今度ってことで」

ドゥドゥ「ふむ・・・マータキタマエー」

女性を見送ったラボの店員は彼女の姿が見えなくなってから一言呟いた

『素晴らしく運が無いな君は♪』













《アークスシップ 居住区》

魔理沙「さてと・・・この辺で飛ぶのはさすがにNGだZE!っというわけで着地ー!!」

そう言うと、すぐ足元にある建物の屋上に降り立った。

魔理沙「んー!!☆今日は珍しくダーなんとかの襲撃もなさそうだし平和だことでマーw(^-^)」

そう言ってビルの屋上から景色を眺めている時だった、


???「なあおい?そこのお前?」


後ろから不意をつくように声が聞こえ、魔理沙は少し驚いた様子で振り返った

魔理沙「・・っ!?びっくりしたZE・・・」

屋上の少し影になったあたりから女性らしい笑い声が聞こえた

???「驚かせて悪いなーw・・・ニヤーw」

暗がりであったが、何か違って意味で不気味にニヤケているのが口調から読み取れた

魔理沙「何用だZE?」

箒を影に潜む人物に向けて魔理沙が問いかけた

???「なーにw・・・ちょっと『探し物をしててな』w聞きたいことがあるんだって話だw」

そう言うと影に潜む人物は、暗がりからこちらに向かってきた
その顔を見て、魔理沙が少し驚いた

魔理沙「!?(・・・・こいつ・・・いや違うかな・・・?)」

???「私と同じ顔した奴探してるんだがw?お前?知らない?w」

そう言った彼女はどことなく魔理沙のよく知ってる人物にそっくりだったが、魔理沙は動揺を隠すことにした。

魔理沙「同じ顔したやつねー・・・?いちいち人の顔なんて覚えてないZE?というか、そういう人探しなら『あーくす』って奴らに頼むといいZE☆」

???「お前はアークスじゃないのか?w」

魔理沙「私がアークスとして働くことはないZE(キリ」

???「・・・ふーん♪」

どことなく、ニヤついた表情で見定めるようにしばらく魔理沙を見つめていた

魔理沙「・・・?」

???「ま!いいかw・・・収穫はあったしなw」

っと誰かにでも語りかけるように、目線を少し右の方へ流してそんなことを言った

???「時間を取らして悪いな『魔女』コスさん♪」

そう言って魔理沙の方へ歩いてきてすれ違い際に一言言葉が聞こえた

???「ちなみに探してる奴の名前は・・・『闇花』って言うんだが?wホントに知らないか『霧雨 魔理沙』・・・w」

謎の女性は、そう問いかけたが魔理沙は冷静な態度で聞き返した

魔理沙「・・・お前誰だ?」

???「お前の知ってる闇花をよく知る人物だw・・・っとでも言っておこう」(スっ

そう言った瞬間、どこからともなく手にしていた剣を抜刀、魔理沙に向けて振り切った

魔理沙「!」

ある程度の予想はしていたのか剣をしゃがんで、回避し距離を取るように後ろへ下がった、同時に謎の女性がその距離をあっという間に詰めていた、

魔理沙「おわわ!」

慌てるようにして魔理沙は彼女の2擊目を回避した、それと同時に光の球体を産み出し、謎の女性にめがけていくつも飛ばした、その後、箒にまたがって空へと逃げた

???「勝てないと踏んで逃げるかw・・・聞いてた話と違ってらしくないな~霧雨~♪」

そういつつ謎の女性は、飛んできた光弾を打ち払い、空を見上げ魔理沙の飛んでいった方角を眺めていた




《アークスシップ 市街地 ビル屋上》

魔理沙「よっと・・・いやーwあぶなかったZEw」

箒からどさっと落ちるようにして足元に座り込んだ魔理沙は汗を拭って、一息ついていた

魔理沙「闇のやつにそっくりな奴だったな・・・・あいつらが言ってた『フェイク』ってやつか?・・・でも聞いてたのと違うな・・・」

???「へーなるほどな・・・フェイクのことも知ってはいるようだな?霧雨w?」

魔理沙「!?」

魔理沙は驚いたが同時に彼女の剣が首をかすめる

???「逃げるとはお前らしくないなw聞いてた話だと『弾幕ごっこ』なるものが楽しめると思ったんだがなw?」

笑みと共に、悪態をつく彼女に対し

魔理沙「こっちの世界じゃ弾幕も選ばないとそれこそ『だーかー』襲撃どころの騒ぎじゃなくなるZEw?ってことでしようをひかえてるんだZE・・・っで私をどうする気だ?」

???「別にどうもしないがな(’-’*)w」

そう言うと女性は剣を抜き鞘に収めた

???「一つ言っておこう」

魔理沙「ん?」

???「私はどちらかというと花みt・・・いや闇花の味方だw危害を加えるつもりはない『あいつにはな』w」

魔理沙「信じろと?」

???「まあそれは貴様の自由だ( ´▽`)・・・が、私のことは闇花には絶対話すなもちろん他の奴にもだがw」

魔理沙「まあそれは私の自由だなw(キリ」

???「ん?使徒?・・・崩玉天か・・・」

突然謎の女性は一人で何やらつぶやき始めた。

???「さて私はまた消えるとするかw」

魔理沙の方に首を向け、軽く手を振って屋上の端に向かって歩き始めた

魔理沙「待て!お前にとって闇花はなんなんだZE?」

魔理沙は問いかけた
女性はビルの端に立って腕を組み一言振り返ることなく放った

???「たったひとりの家族だ」

そう言ってビルから飛び降りた
魔理沙はスタスタと駆け寄り下を覗き込んだが、案の定そこに人影はなかった

魔理沙「・・・家族?・・・・・・・ん?」

そう言うと魔理沙は通信端末をポケットから取り出した
履歴(ログ)にびっしりと闇花からのWIS発信が残っていた

魔理沙「おう・・・w」

ひとまずかけ直してみた

魔理沙「お!闇かー?なんだぜ?」

闇花『なんだぜ?じゃないわ!(・∀・)ボケーwちっとも連絡通じないじゃんw』

魔理沙「悪い悪いwちょっと襲われててなw」

闇花『何に襲われてたんだか・・・・・何かあった?』

魔理沙「ん?いや別になにもないZE☆」

闇花『暇してるなら手伝え!仕事だ!』

魔理沙「了解だZEw」

やり取りを終え、魔理沙は屋上の手すりに背中から寄りかかり、空を見上げて呟いた

魔理沙「闇花の家族・・・ね~」


















《????》

???『おいおい?いいのか?記憶とか消さなくて?』

???「あれは大丈夫だろ・・・wそれに『フェイク』の襲撃もあったことだ・・・事態の把握ができる人間も増やしといたほうがいいだろ?」

???『そうだけどさー・・・・・・・』

???「どうした?えらく今日はだんまりだな?」

???『だってさ・・・お前、朝から何も《お菓子》食べてくれないじゃん・・・』

???「あ(・∀・)wごっメーンw悪いなw」

???『俺は糖分がないとダメになっちゃうのー・・・・』

???「めんどくさいやつだな・・・」

???『えーそれお前が言うの!?『妹の写真』見て@$##してるような奴に言われたくないぜー!!』

???「バカが!あれは私が我慢してる証拠だ!!本来なら抱きついて体中を舐めま」

???『だまれー!!!wwwwお前は妹のことになるといつもそうだ!!変態じゃねーかww』

???「妹に変態と言われるのは良しとして、他の奴に変態呼ばわりされるのは気に食わん!!!私は妹以外の命にさほど興味ないしな(キリ」

???『はー早く自分の体が欲しいなー・・・・・』

???「安心しろお菓子食べたあとで$&#$してやるからw、あ・・・ちょっと濡れてきた

???『感覚は切ってくれ(゚o゚;;俺はそのあいだ眠っとくー!!!』

???「一緒に楽しむという選択肢もあるぞ?」

???『いいから一人でやってろ( ゚∀ ゚)!!!!!!!!!!!!』




欲する者たち・・・ 完
 

























《闇花荘・廊下》


お昼時にもかかわらず、闇花荘内をウロウロとしている人物が二名いた


ジャンヌ「うし!ここは終わりだな、次行こうか」

ナナセ「はいはい~♪」

ジャンヌとナナセの二人である、どうやら建物内の蛍光灯を交換して回ってるようだ。小さな脚立ではあるがそれをを立て、背の高いジャンヌが昇って作業していた。

ジャンヌ「しかしだ、地味に汗かくなこれ・・・(´・ω・`)w」

そう言いつつタオルを手に顔を拭っていた

ジャンヌ「で?ナナセ・・・お前は何してる?」

気色悪そうにしたを見ながら七瀬に質問した

ナナセ「いやwなに・・・美しい女性の体を伝って流れてきた汗を肌で感じてるだけですよ(*´∀`)♪」

ジャンヌ「まあ・・・押さえててもらえるのは助かるは助かるからいいか・・・」

ナナセ「もっというとですね・・・」

ジャンヌ「もっと言うとなんだ?」

ナナセ「下から見上げる『逆谷間』というのもなかなか見応えがあってですね(ゲフシッ」

そこまでナナセが喋ったとたん上から足の裏がナナセの顔面に降ってきた。

ナナセ「痛いですよー・・・(*´∀`)もうw・・・ご褒美まで下さってありがとうございます!ジャンヌさん!w」

ジャンヌ「じゃあもう一発上げるとしようw」

と言って腰を低く落とし、両手で脚立の天板を抑えた状態となり、足をナナセの首めがけて振り切った

ナナセ「♪」

軽々とバク転で回避したナナセは特に取り乱す様子もなく

ナナセ「惜しいですね(*´∀`)ささ!次のところへ行きましょう」(バッバッ!


と言って、軽い身のこなしでバク転、側転、と新体操でもやっているかのような動きで廊下を進んでいってしまった。終始、無駄に笑顔であった。


ジャンヌ「身軽な奴め・・・」

そう言って、脚立を担いで次の場所へと移動するのであった。
その際、ふとナナセがなにか背をこちらに向けてつぶやいているのが視界に入ったがあまりジャンヌは気にしなかった。


ナナセ『そこそこやりますね・・・・(ニヤ・・・』

ナナセは首元にうっすらと出来た切り傷のようなものを、指でなぞるようにしてそう呟いた。その後切り傷は消えていた。




~ナナセの笑み、ジェンヌの汗~   完




































《前回大戦 末期  タブリス内部》

 ただただ崩れゆく世界、あらゆる存在の全てが闇に飲まれ逝く世界。生命の息吹を微塵も感じることはなく、世界が消えゆく音を刻む。そんな闇と化した世界に『ただ一人』儚くも、未練がましい表情を浮かべた『女性が一人』、沈み行く瓦礫の山で横たわっていた。

 女性は呆然と意識的な空である、上を見上げてため息混じりに呟いた 

???「ちっ!・・・右目ダメだな・・・見えやしない・・・おまけに右足もこれ、変な方向いてるじゃないかよ、あの化物やってくれる・・・あ~も~まったく!!!・・・あ・・・右手ないな」

 自身の身体的外傷をあっけらかんと語った。女性の右手のひらは、手首の部分から先がなく、右足は複雑に折れ曲がっており、なりよりも右目からは血が流れ出ていた。

???「まあどうあがいてもbad endルート爆走中みたいだし、どうでもいいか~♪」

 自身の身の環境に関して、少なからず理解は出来ているようだが、それだけに恐怖心や、危機感、後悔の念が発せられる言葉からはほとんど感じられない。

 ここは『タブリス』、何もない『0(ゼロ)』の世界、この世界が開くということそれはすなわち、この世界とつながった世界は掛け算における『×0』の『=(イコール)』と同等の意味を与えられる。『何も存在しないっという無の空間』それがタブリス。

 女性はそんな世界にただひとり取り残されていた。

???「フー・・・・、しかし世界は広いな・・・・w」

 ふと女性が表情に微笑を浮かべそう放った。

???「正直なところ神様だの堕天使だのそんな宗教じみた項目に興味はわかんが、世界を作り変えるだのというう世迷言もいいとこの大戦とやらには俄然興味が湧いた・・・wひとまずはここを出るすべを見つけたいところだが・・・、大して思いつかん(キリ、ここもそろそろ『黒いの』に浸かってしまうな・・・」

 ズルズルと沼の底へと引きずるように眼下の闇は彼女に迫っていた。

???「触れると痛いのか?これ?」

 などと、自身の窮地をあまり深く考えていない様子。そんな誰が聞いているかもわからないような言葉を発していると、女性の見上げていた上空に何やら魔法陣のようなモノが浮かび上がった。

???「っつ・・・・まぶしいなーおいー?なんだよ?」

 女性が悪態をつくと同時だった、(ボシュッ!!! っと空の魔法陣(仮)から何かが勢いよく飛び出してきたと同時にその何かは瓦礫に横たわっている女性に真っ直ぐに突っ込んだ。

???「グッは!!!うおえっは!!!!!!」

 当然ながら、化物と称する相手に受けたダメージ諸々あり完全無防備状態においての奇襲、女性は息を切らして動く手足をばたつかせ、意識を保っていた。

???「・・・かっは!!・・・う・・・うえェ・・・・なんだっていうのよね・・・?」

 心底驚きを隠せない女性は生まれて初めての不意打ちというものを体験した そんな顔をしているように見えた

???「いてー!!!www超いてーなおい!!頭割れるかと思ったぜ(・∀・)ノ」(ガバっ

 っと突然衝撃に伴って立ち上った粉塵の中から見知らぬ声がした

???「ああん?おい!!どこのどいつだ!?殺されたいのか!!?ってか上に乗ってんじゃねーよ!!!」

 っと女性はキレ気味に自身の体の上に感じた重みを吹き飛ばした

(ずガーン!!!!!!!!

 対面していた建物らしき壁に衝突し

???「グェ!!!(´Д` )」

 っと謎の不意打ち犯は声を上げた。続けて女性が声を上げて問うた

???「・・・ってっめ・・・なにもんだこらあ・・・(ゼーハー・・・、瀕死の私に引導渡すレベルでダイナミックに突っ込んできやがって・・・!!!覚悟できてんだろうなーーーーーーー!!?おい!?」

 女性の発言に対し、謎の声の主は

???「あ?れ?・・・なんでここに人がいるんだ!!?お前どうやってここに入ったんだ!!?」

 なにやら驚きを隠せない様子でそう言ったものの・・・・

???「黙って!!!死ねー!!!!!!!!」

 っと言って左手で瓦礫を持ち上げ謎の声がいるであろう方向へ投げ飛ばした

(バコーーん!!!!!!!

???「おいー(゚o゚;;www!!殺す気かーーーーーっていうか俺の話を聞けって!!!ってあー!!!またー来たーーー!!」

(バコーン!!!!、ズドーン!、ガガガガガガ!!!!!!!

 しばらく、今までの静寂が嘘だったかのように破壊の旋律が無に響き渡った。

???「うっ!?・・・・いっ痛ゥ・・・・」

 っと女性が先にうめき声を上げた。それと同時に女性の眼前に一人の少年?っが現れた

???「うっわwwお前大丈夫かよ?」

???「ぐ・・・・っつかガキかよ!!?」

???「ガキじゃねー!!!俺は」

 っと少年(仮)が何か続けて言おうとした時に女性は地面に大の字で再び倒れた

???「あー・・・・(ハーハー・・・、動いたら血出てきやがった・・・・出血大サービスってな・・・・ハハハw」

???「(’-’*)・・・・」

 っと少年(仮)の胸ぐらをつかみ

???「そこは笑えよ?ガキ?」

???「あー・・・うん   ハハハ(’-’*)」





 それから二人はお互いの状況を簡潔に伝え合った。
それと同時に少年(仮)の力によって、女性の傷のほとんどが完全に回復した、無論折れた足から右手までも元に戻っていた。ただ右目だけは少年(仮)力では治すことができなかったようすで止血にとどまっている。

 女性は自身の傷の回復の異常さを少年(仮)に問うた

???「あんた何者なわけ・・・?」

 彼女のもともとの世界では魔法治癒術や最先端技術医療とのハイブリット的な医術もあるが、少年(仮)の術とその回復効果は、彼女が知る医療のそれとはかけ離れたものだったので当然の質問となったようだ。

 問いに対して少年(仮)は答えた

???「うー・・・?何者かって聞かれるとなんだろうなー?まー神様かなw」

???「つまんねーこと言ってんなよwガキ潰すぞw」

???「おいおい・・・傷治してやったんだからもっと感謝を態度で表すとかないのかお前サー(´・ω・`)w」

 女性はひとまず構えた左手を下げて、

???「まあ一先ずバッドエンドルート回避できたから御礼はの是ておくわ、感謝する」
 
 の言葉と同時に一礼した

???「ああwこちらこそどうもー(ペコリー」

 つられるように少年(仮)も礼を返した、ちょうどその時

(ズズズズズズ。。。。。!!

???「ん?何?そろそろまずい感じか?」

 女性が危険を感じとったようにそう少年(仮)に問いただした

???「そーだな・・・早いとこやらないと」

???「やるってなにをやるわけ?w」

???「まー簡単に言うとこの世界をお前のいた世界から切り離すってこと!」

???「・・・そんなことできんの?」

???「まあ不可能じゃないけど結果的に俺は体を失うかな・・・?w」

???「ふーん・・・・何か手伝えることってあったりする?」

???「手伝えることって言ってもなー・・・・・・あw!」

???「何かある?」

???「おまえのからだを俺に貸してくれ」

???「どういうことだそれ?w」

???「あーとにかく時間がないから詳しい話はそのあとでいう!!!端的に言うとだな、俺は世界を切り離すのに力のほとんど使うから体を保てないってわけ!!でもって体を失った魂だけだと器を探すのに時間がかかって復活が難しくなる!!その点お前の体・・・・っというよりお前自身が器にはちょうどいいから・・・」

???「私の体にお前を引き込むってことか?w」

???「そそwそれだぜ!!(・∀・)b」

???「フー・・・OKどのみちこの世界から出るにはお前の力がないと出られないってんだろ?」

???「よく理解できてるじゃんb」

???「私を誰だと思ってる?w」

???「あ・・・そういや名前聞いてなかったなwおまえなんってーの?」

???「闇園 花形 っだ、・・・・まあそうだなせっかくだし『闇花』っと名乗らせてもらうか(・∀・)b」

???「OK!!闇花だな!!男みたいな名前だな・・・・」

花形「うるせーよてめーはなんだガキンチョw」

レルメリエル「『レルメリエル』だw、相性はレルでいいからなーw・・・ちなみに俺は女だ!!だが女扱いはするなー!!苦手だからなー!!!ハハハハハハ」

花形「いいからとっとと済ませろよ、レル」

レル「ほいきたw」






























~形と交わる花~ ・序・          終

 










ポツリのコーナー



私は『ゼル伝テイルズブレイブルー、ピクミンボダブレLOV!カービィマリオにガンダム東方、鉄拳ミリオン特撮ライダー!!他にもあるけどそれらを(ry♪』←タイトル続き

はいどうも(’-’*)長い事空いてしまった気がしますね☆


連日のアプデに加えお仕事が忙しいのが理由だったりします  はい・・・・

pso20130801_230446_022.jpg


それはそれとして!ハイwEP2始まりましたねw

まあこのブログでは内容に関していちいち説明しません(キリ

魔理沙『ほかのブログ見に行ったほうがいいZE☆』



新フィールド ・・・海ですねwいいですねーw水着も次のスクラッチで出るそうですし、去年に比べると需要が増えそうですねw大家さん!ね?ね?
pso20130717_182215_008.jpg

闇花『なんだ・・・今回のエッチィな・・・おい(*゚▽゚*)w』

原生種も・・・花が来ましたね・・・・ミルリリーとか思い出します・・・_(:3 」∠)_

それはそれとしてw今後のアプデでは『海底エリア』もあるとかで・・・!?
海は見た感じ泳げそうにありませんが(泳げたりしたらもうゲームのジャンルがエライ事になりそうですw)、水辺で楽しめるロビーアクションがあるみたいですね☆!!

まあリアルでもそうですが、海に入る前などはしっかり体操などしてから泳ぐようにしましょう!!











ツバキ『足・・・!つった・・・・(ゼーハー・・・・・、ゲホ!』

波打ち際のツバキさん 事後


こうなるよ(笑)↑











そういえばドゥドゥさんの後輩?に当たる子がアークスに入ってきたらしいですねーw


まあ人が変わっても結局は運だめしなんだろうから、この子も嫌われちゃうんだろうなー・・・・(’-’*)w












ここからはこれまでのPSO2レポートー☆





pso20130619_195537_004.jpg


まずは、クーナのライブ、闇花様も行ったようですね(`・ω・´)いかがでしたか?

闇花「うーむ・・・やっぱ腕の振りをこう・・・ズバッ !! っとやったほうが、見た目はいいんだけどねー・・?」

ふーん そうですか(’-’*)(闇花様は交流があったんでしたねー ※詳しくは過去写真館SSを見てください)

カメラで注目ができるんですよね(`・ω・´)b私はこういうことして遊んでます↓

pso20130619_200432_036.jpg

ツバキ「見切れた!!」

チラチラ映る場所を探すだけの暇つぶしです☆このあとDFが来るのはもはやお約束(’-’*)
連日、ライブしてましたし、クーナさんもお疲れかもですねw

pso20130619_200354_031.jpg
pso20130619_200215_019.jpg

見ていて思ったのですが、わりあい作りこんでいましたねwSEGAさん遊び好きなんですかね?w
























ちょっと関係ない話ですが、なんでもマイルーム楽器で鳴らす音(メロディ)はお一人の方で作ってるそうで、酒井p曰く、

酒井『この人が暇にならないとできない!!』 

みたいなこと言ってましたねニコ生でww ぜひ暇にして、いろいろパターン作って欲しいですね(・∀・)
こちらも余談ですが、マイルームのジュークボックスに『曲調を変える』っという項目があるんですが、これは何でしょうね?

ゆ『気になります!!!』

気になります!!



話を戻してww  


クーナさんは歌って踊れるアイドルなんですよねー・・・・おまけに裏稼業もこなせるという・・・・多忙すぎでは?w

闇花『あ!もしもし?ライブ終わった?あのさーこれからファング/ジョーカーの練習しようと思うんだけど・・・・時間いいかなー?』

???『・・・・・・もう少しまともな要件はないんですか?』

闇様はいろんな方(NPCキャラ)と仲がいいようです(*´д`*)w


pso20130619_200134_016.jpg
pso20130619_200129_014.jpg
pso20130619_200455_039.jpg

以上クーナライブリポートでした!!

『アンコールー!!!!』とか発言すると、ライブが続くような仕様来ると面白いかもですねw本人きついかもだけどwただ・・・・このライブも人が集まってこなくなるともの悲しいものになりそうですね・・・・

クーナ「(’-’*)その時は本職に戻ります」

(´-ω-`)w





























それと期間限定クエスト

這い寄る混沌の境界線上の仮面


仮面『ゲセヌ(’-’*)・・・・・』

タイトルなんだっけ?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


エネミー総出でアークスと戯れるイベントクエですね!仮面さんの『コートエッジD』がかっこよすぎて、闇様が買ったようですw

それに加え・・・・

ヘレティッククイーン葉(紫よりの黒カラー)も合わさって持った姿はさながら仮面さんに似てる・・・

っとフレさんによく言われたので

pso20130630_020025_014.jpg



仮面をつけました(`・ω・´)

pso20130630_020214_016.jpg

仮面『コ☆ロ☆ス(^-^)』

闇花『仲良くしましょ☆わたし2Pカラーでいいよw』








それでもってボスさんは『ボーダーブレイク エアバースト』からコラボ参戦の

クーガーNXさんです レア種は 後に『ACE』が付いて、機体色がジョニーライデ〇です、シャ〇専用的な色合いではないかと思われ(どうでもいいか・・・・(・∀・)w


pso20130612_182351_020.jpg

闇花『マダ〇テ!!』

サテバン サテライトバンカーだそうですw
ちなみにこちらのゲーム(BB ユニオン)えおゲームセンターで遊んだら面白かったのでコラボアイテムも狙って、ちまちまやり始めましたw

LOVは最近やってませんね・・・w

ボダブレでサテライトバンカー使ってみましたがもうすごかったですw

自機よりでかい戦艦級機体がズドーンってなって、内部へドーン!!!って行って、脱出失敗で あややややや!!!ってなって・・・(以下省略)

一先ず全く新鮮なゲームをやったように思えたので楽しかったですw




pso20130612_180843_005.jpg

ちなみに、実装日当日の初ミッションを初見ソロクーガーVH撃破やってみましたよw

もちろん勝ちましたw時間かかったけど(・∀・)

pso20130612_182633_029.jpg


たまには腕試ししたくなる主ですw



































それと・・・・




pso20130718_183921_028.jpg

新キャラクターです(無料枠使っての作成キャラ☆※SS左側)

どことなく『大家』さんこと『闇花』様に似ている方ですね・・・w

名前は、

『闇花』

です。ハイ、同じですねw・・・ですが、『大家さん』とは全く別の人物になります(キリ

某ストーリーよく読んでる人は(そんな人がいるかは不明w)、なんとなく誰か想像できそうですがねw、今回のブログ冒頭の会話劇で出てますしね(笑)







簡単な紹介です(オリキャラ紹介も含みます)

闇園 花形 ヤミゾノ ハナガタ (闇花)  (現)冠無天

SCAN0092.jpg


好き:妹・争いごとモメ事・お祭り(戦争的な意味合いで)・兵器収集(&武器収集)

苦手:特になし、強いて言うなら妹に近づく奴等


☆闇花(闇園 花道※以下『妹』と表記する)の『双子の姉』、とある事情で死んだ事になってたが陰ながら存命していた模様、詳しいことは不明。冠無天のレルメリエルと自身の体を共有している。性格は、自信家で我を押すタイプの人物であるが、闇花(妹)同様、『ヘラヘラ』っとした態度をとることが多い。妹に比べ、口調はやや男勝りであり、髪の色は青色に寄った紫の色をしている、妹談『困った姉を持つと苦労する・・・』っと語られるように、心底毛嫌いされてるわけではないが、闇花(姉)はかなりの『シスコン』である様子・・・(’-’*)

右目はレルメリエルの物であり、体を共有している。口調が『俺』になってる時は彼女が体を使用しているらしい。目的は不明だが、双方利害が一致しておりレルメリエルと協力している様子。

余談だが、幼少期は妹に胸の大きさで負けていたことを悔やんでいた・・・が、使徒となって成長が止まった妹より若干背が高く、胸が大きくなった段階で自身の成長を止めたらしい。・・・負けず嫌いな面も持つ様子・・・w
実力は妹より格段に上らしい・・・

簡潔に例えると、妹思いの支配者のような感じですね~






レルメリエル (レル)  (元)冠無天

SCAN0091.jpg



好き:お菓子・自身の使徒・遊び(インドア・アウトドア全般)・争いのない世界

苦手:モメ事・争いごと・自身の使徒・女扱いする奴・苦い食べ物


☆消息不明であった冠無天、現在はいろいろあって闇花(姉)の体に取り憑き共に行動中。前回対戦で起こった事象を集結させるために単身タブリス内部へ飛び込んだつもりだったが、『フェイク(偽物)』との戦闘に敗れた闇花(姉)と奇跡的に遭遇し、お互いの協力のもとでなんとか脱出・・・をしたものの、世界を切り離す際に力のほとんどを失い、なおかつその飛び散った力の大部分がコアレや『極天』以外の勢力に渡ってしまった。これにより、極天の席はレルメリエルが保持しているものの、極天としての力はバラバラになっている様子。当面はこのバラバラになった力を元に戻す(取り戻す)ため行動中とみられる。

闇花(姉)の右目に宿る。性格が『少々歪んでいる』闇花(姉)に振り回されていたりもする。

極天として、戦闘力は他に比べ劣っているものの『逃げる・隠れる』などといった部分においては絶対の領域を誇っており、簡単に言うと、姿を隠すのが一番上手ということになる。



花形『私は妹を、おかずに$#@’&%だってできるしな!!濡れる(*゚▽゚*)!!!』

レル『お前発言を自重しろ!!( ゚∀ ゚)!』

pso20130725_024219_081.jpg
pso20130725_191008_010.jpg
pso20130721_002125_012.jpg
pso20130719_175117_003.jpg

大家さんと違って、服の色は対照的な『白』をメインコスチュームとしています。

現在は、Br50手前でCOを一先ず全部だそうかと思い、珍しくコツコツ育ててます。
目標は、BrメインのGaサブといったところかな・・・ええ私は見た目重視ですとも(笑)


あと!冒頭会話劇では闇花(大家)さんと闇花(姉)さんは顔合わせしてませんが、ブログ内やゲーム内で二人の掛け合いがあったときはストーリーとは関係ないものと解釈してくれるとありがたいです☆

また闇花(姉)様に関しましては以降[闇姉]とさせていただきますw


闇花「だってさ(’-’*)姉さん」

闇姉「そんなことより抱かせろ」

闇花「オマワリサンコッチデス」



今後もよろしくです。









またサポートパートナーがEトラで出現するようなので、一応自身の作ったサポパを簡単に紹介w


Name:☆夜空に輝く程度の能力☆ (マスター 闇花 (姉))
pso20130718_215709_003.jpg
pso20130725_184907_001.jpg
pso20130801_121551_000.jpg


ご覧のように、これ以上ない宣伝担当ですw デューマンで短髪女子・・・単純にこの髪型好きだったのですがうちの『闇花荘メンバー』でこの髪に合う子がいなかったので、似合うように作ってみましたw


Name:夜空 (マスター 闇花 (妹))
pso20130719_235216_004.jpg
pso20130727_035935_001.jpg

こちらも同様ですが、せっかくなので耳っ子にしてみようと・・・ゴニョゴニョ
私のクリエイトしたキャラでは一番かわいい系かも・・・・w

この二人のテーマはズバリ『中の人』ですw・・・まw私とはかけ離れてますがねw
いつもブログ内で、闇様と掛け合いとかしてる人物だと思ってくださるとこれ幸い・・・w


Name:アリス・マーガトロイド  (マスター 魔理沙)
pso20130727_214651_010.jpg

名前の通りですw、普段はお布団の下に隠れてたのですがこの際に遠隔操作できる自動人形を作り魔理沙に手渡したそうです。・・・え?誰がって?・・・さ~(’-’*)?



お次はイベントリポートです(’-’*)

ここ最近お誘いくださる『ジェイド大佐』のお祭りに行ってきました☆

pso20130615_210607_035.jpg

もうロビーにいた時点からお祭りでしたね☆

レッツダンス!!!!!!!!!!!

pso20130615_210444_032.jpg
pso20130615_210428_031.jpg
pso20130615_210425_029.jpg
pso20130615_210422_028.jpg
pso20130615_210406_026.jpg
pso20130615_210404_025.jpg
pso20130615_210402_024.jpg
pso20130615_210309_020.jpg
pso20130615_210250_019.jpg
pso20130615_210249_018.jpg
pso20130615_210208_014.jpg
pso20130615_210204_012.jpg

内容は、期間限定クエである『境界線上の仮面』を1時間ほど回るような感じだったかと思いますw

人数もいいぐらいだったのでワイワイと回りましたねw

その後は、お部屋に集まって演奏会~♪

pso20130616_002929_079.jpg
pso20130616_002818_078.jpg


そしてなんと!!2日連続でのイベントだったので、後日再び(今度はHモードで)混沌へw

そして連夜イベントの集合SS~

pso20130616_221704_020.jpg
pso20130616_221712_022.jpg
pso20130616_222243_036.jpg
pso20130616_222405_041.jpg
pso20130616_222508_043.jpg
pso20130616_222552_044.jpg
pso20130616_222558_045.jpg
pso20130616_222612_046.jpg
pso20130616_222619_047.jpg
pso20130616_222620_048.jpg
pso20130616_224059_068.jpg
pso20130616_224114_071.jpg

闇花『疲れたから寝る・・・(’-’*)』
pso20130616_224137_072.jpg

筋肉祭りに移行 筋肉筋肉~♪
pso20130616_224505_086.jpg

楽しかったです☆












それとチームイベントの方にも顔を出しましたよー

裸装備で遺跡へ潜り、装備は現地調達だったでしょうか?なかなかPA使わずにいるのが難しかった企画ですねw
装備一つで戦い方はぜんぜん変わるものだと、深々と実感できました。

道中のラグネさん強かったね(’-’*)w

pso20130615_220102_048.jpg
pso20130615_220106_051.jpg
pso20130615_230927_056_20130712205141.jpg

割合きついかと思ってたけど皆さん場馴れしてるのか、意外といけるものだね!ってことで新しい発見があったかもですw(プレイヤースキル的ななにか・・・w)

その後はボスへ行ってクリアして、チームルームで会議でしたね!





また、チームメンバーも増えてきたということでチームメンバーの『ゆずは』さん企画にも参加してきましたー

pso20130721_002124_011.jpg

こちらには新キャラの『闇花』(姉)様に行っていただきました~、このキャラを公にしたのはこれが初めてですねwキャラの紹介は、『次の記事で~』っと言ってたので、上の紹介よく読んだ方は納得していただけたかな?w

4パーティー程作ってマルチでぐるぐる顔合わせしながら海岸探索をクリアしていたかと思います。
特に問題もなく、スムーズに進んでいたかと!・・・自身のブログですが簡単な感想を述べておきます☆


pso20130721_002126_013.jpg

何故か火の手が上がるS/M海水浴場・・・犯人は・・・(ゲフン!
某TOGの教官『炎と踊れ!!』 っとか脳内再生されたとかここだけの話

pso20130721_005943_036.jpg

pso20130721_013059_082.jpg
pso20130721_013253_100.jpg

最後はチームルームで集合写真を撮って解散でしたねー

企画者ゆずはさんほかメンバーさんお疲れ様でしたー

闇花『お詫びに[ゆずは R18]っで検索すると出てくる画像をプレゼントー!!どうこれ気になるでしょ(・∀・)?w』

ゆずは『いえ・・・全然、気になりません・・・』
気になりません・・・






企画お疲れ様でした~




















んでwお次は元チームの演奏会イベントですね


pso20130703_012437_084.jpg
pso20130703_013637_095.jpg

人数が多くなったとのことでおふたかたの部屋で演奏会をしていました
両方に顔を出しましたが、お初な方が多かったですねw私が抜けてから急成長したみたいです(’-’*)なん・・・だと・・・・

久々に会話した方もいたので、触れ合いのいい機会になったかもですw


pso20130725_013627_070_20130804125651aff.jpg


Maria『OFA一周年だ!!ヒャッハー!!!!』
※元チームのマスター
あざざざざざーーーー-

また少しの間こちらのチームに戻ってたりもしました。チーム1周年ということでw
戻ってる間はTAをグルグルいってましたね・・・・みんな目がメセタ・・・・

pso20130727_230249_024.jpg
pso20130730_015554_059.jpg



主催者様様、お誘いありがとうございましたm(_ _)m















私も何か企画してみるかな・・・・・~(’-’*)





















どうでもいい写真館


闇姉「夏だ!泳ぐぞ!」
pso20130731_213851_005.jpg


オボロ『ここが落ち着きますね~・・・zzZ』
pso20130711_192337_326_20130721110124.jpg

キラッ☆ミ
pso20130703_005617_043_20130721110121.jpg

アンティコA『しゃべれるからってチョーシ乗ってんじゃねーぞ!!』
pso20130702_223336_010.jpg

ちょ『これいいぜ!!』 S『風送っていいです!!』
pso20130701_010155_032.jpg

プ『これいいなー!!おい!!?』 闇『霧吹きかけていいぜ!!!w』
pso20130628_003320_016.jpg

闇花荘の日常OP 『こっち向いて大家!』 
初回特典、闇花様の携帯クリーナー付き     定価 1050円 
pso20130714_153808_089.jpg

魔『!』
pso20130703_015415_098.jpg

ライブ後のサイン会
pso20130619_200821_047_20130712204001.jpg

闇『二人で一人の仮面らいd・・』 ク『お一人でどうぞ(・∀・)ノ』
pso20130623_223213_007_20130712204003.jpg

ファルクローゲット!! 現在は開放LV3 +10 ヴォルソ・スタブ・パワー3
pso20130801_224909_006.jpg

っと・・・まさかのニレンカムイGet・・・ (’-’*)リアルラックが減ってるかもw
pso20130801_224914_007.jpg

ラッピーフェスタ 係員『並んでならんで~』
pso20130623_002005_082.jpg

K『大家さん・・・遅いな(´・ω・`)』
pso20130620_224626_013_20130712203649.jpg

鳥『今だ!!かかれー!!』 K『(’-’*)!?』
pso20130625_212952_004.jpg

答:コロンビア
pso20130619_230512_087.jpg

サマーソルトの練習
pso20130623_224649_006.jpg

魔『フーナルいいカメラ持ってるな☆ちょっと借りるZE』
フー『あ!それ最近買い換えた奴!!返して(>_<)!!』
pso20130602_204939_010.jpg

ヒュ『次のライダーはガイムというらしいぞ!!』 闇『ほほう・・・w』
pso20130714_154141_108.jpg

インフィニティーブラスト!!! ※大家さんのみ実装(嘘)
pso20130714_153702_087.jpg

闇姉「魔王炎擊波!!」 ブリギッタ「私は地顎陣の方が好きだな・・・ハッ!」
pso20130727_163737_022.jpg

パティ『この前借りてたクトゥルフ神話の本読み終わったから返しちゃうよー!!』
ティア『え?・・・そんな本読んでたの?パティちゃん?』
pso20130714_152300_023.jpg

闇『最近消化器からも火が出るんだってw』 ラ『・・・殺られる。。。。』
pso20130714_152413_033.jpg

闇『ブレストファイアー!!!!!!!』
pso20130714_152159_011.jpg

闇『おお!仮面ライダー激写!!!』
pso20130717_005220_048.jpg

闇『あ!アザナミさん!!チーっす!!』 ア『ちょっと!?どこで判断して!あ!こら触るな!!?』
pso20130717_183052_017.jpg

マミったヒューイ・・・ヒュ逝った!!!
pso20130714_154159_115.jpg

闇『私に何か用?』 レ『あ・・・しまったコイツが例の問題児か・・・・(´-ω-`)』
pso20130717_184536_038.jpg
pso20130717_184551_041.jpg

シオン「私の出番も多くなってきそうだ・・・・ふふふ」
pso20130717_213001_014.jpg

闇姉「風立ちぬー!!!!!!!!!!!」 映画見ましたw(’-’*)
pso20130725_023723_074.jpg

ラッピー一ノ瀬「んほー!!!!」
pso20130727_152852_010.jpg

ラッピー一ノ瀬「粉塵防護マスクだ!!!目に入ると危険だぜ!!」
pso20130727_154717_015.jpg

闇姉「ハハハ!!!私たちの敵じゃないなー!!」
闇花「喉渇いた・・・・」  夜空「(’-’*)」
pso20130727_160346_016.jpg

Maria「私風になるにゃん!!!」 闇花「ソウデスカ(’-’*)b」
pso20130730_004925_054.jpg

ダンス指導 巨躯「こ・・こう?」 闇花「違う!足上げてこう!!」
      巨躯「足がないんだ・・・」 闇花「足などただの飾りです(キリw」 
pso20130731_211120_003.jpg

スーパー☆マリサ PSO2
pso20130730_002204_024.jpg

蛍光灯オーバーリミッツ!!
pso20130807_213527_026.jpg

このベストショットをゼノに見せたい ゼノ『(’-’*)Huになったのか?』
pso20130804_174331_009.jpg

パシフィック〇ム!?
pso20130807_212157_007.jpg

海賊魔理沙
pso20130809_003738_010.jpg

東方フレで月一のEXツアー ☆☆☆
pso20130808_000140_008.jpg

『っぴー!!デク〇盾売るから許してっピー!!1Mめせたダッピ!!』
pso20130808_023415_060.jpg

大家さんがmaimaiを購入してきたのでお客さんとプレイ♪
pso20130808_010053_029.jpg
pso20130808_021515_050.jpg





それと最近、影を調節してリアリティーを出すのが流行ってるそうでw、私もやってみました☆

↓   ↓   ↓   ↓

pso20130811_211645_024.jpg
pso20130811_211730_031.jpg
pso20130811_175815_037.jpg
pso20130811_213040_081.jpg
pso20130811_213610_108.jpg
pso20130811_214844_125.jpg
pso20130811_215246_133.jpg
pso20130811_215313_139.jpg
pso20130811_215507_163.jpg
pso20130811_215349_148.jpg
pso20130811_222330_228.jpg
pso20130811_223358_245.jpg
pso20130811_223622_249.jpg
pso20130811_223717_255.jpg
pso20130811_222947_240.jpg
pso20130811_220451_177.jpg
pso20130811_220440_174.jpg
pso20130811_222018_204.jpg
pso20130811_220701_183.jpg
pso20130811_221031_192.jpg


うーん!!なんとなく見える世界が変わりますね!!!すごくいい感じに取れたと思います☆















































イラストコーナー



はいーいつもどうり大変お待たせしましたよーw

早速行ってみよー!!まずはフレンド絵2名から!!!!

っとその前に

一応ですがこのブログにおいて描かれる絵に関してちょっとした説明をしておきますね☆

※:当ブログ内で描かれたフレンド絵などの作品は基本的に、描いた本人(私)はもちろんですが、書かれた本人様(イラストになった方)』に関してもお好きに使ってもらって構いませんw、その最一言『イラスト使うよー』ぐらいの連絡があると嬉しいですがねw第三者が他のフレンドさんのイラストをSAやブログの記事に使いたい、などということがあった場合はフレンドさんにも許可を取っていただけると嬉しいかもですねw

また、複数の方が同じイラストにいる場合は、私の方での判断になるのでよろしくです☆

・・・まあw絵を使いたいなどあったら、一言お声がけいただくと嬉しいです(’-’*)






























上白沢 慧音さん

上白沢 慧音

ということで、東方キャラフレンドの上白沢 慧音さんになります。・・・キャストだったことにのちのち気づいたのは秘密w、着物の柄は消してシンプルに・・・・メンドイカラトカジャナイヨ(’-’*)

色塗りは綺麗に塗れたほうかと思いますw

トレス絵の元ネタは『男子〇校生の日常』より、『かがみん』のトレスです☆

上白沢 慧音 01
上白沢 慧音 02




次は、












アイリスさん

アイリス

時々ご一緒するアイリスさんです。余談ですが、アイリスっという名前が多い気がするのは私だけでしょうかw?・・・人気な名前なのですね!ポーズは悩んだ結果これになりましたw↑

トレス絵元は、『アイド〇マスター』より『りっちゃん』さんトレスです☆

アイリス 01
アイリス 02


意外と、メガネキャラお二人を書く事になったフレンド絵でしたw





















img1_20130721154417.png

ええw・・・単純にトレス絵のコーナーですw



アニメ『闇花荘の日常』より






平和じゃないタオ タオ『俺のゾンデ(+物理)を喰らえー!!!』  デュラ〇ラより
平和じゃないタオ

☆平和じゃないタオ、トレス元は『デュララ〇!!』より『平和島さん』トレスです・・・題名の意味理解できたかな?w

単純にパッと見似てると思ったのは私だけでしょうか?www
(この後、ビジフォンはスタッフが美味しく(ry・・・・)









気になるゆずはゆずは『気になります!!』  氷〇より
気になります!!
気にならないゆずは 『気になりません・・・』
気になりません・・・

☆気になります!!っで有名な?w『〇菓』よりトレスです!
うーん!!なんか私も気になってきたぞ!!!・・・で、その逆バージョンの

気になりません・・・ も作ってみましたw簡単ですねw目のハイライトのけるだけの作業でした・・・ハイ(’-’*)ノ











波打際のツバキさん (事後) ツバキ『死ぬかと・・・おもった・・・』
波打ち際のツバキさん 事後

☆トレス元は題名でお分かりの方もいるかもですねw、『波打際の〇ろみさん』トレスです。
いやー・・・元画像探した時から、『ツバキ』さんに見えてしかったなかったのが描き起こした原因ですw







花形『む?花道かw!どうした?・・・何?ストーカーだと?そいつはどんなやつだ?!!・・・何何、[青紫の髪に、白い服?・・・右目に眼帯で今誰かと話してる・・・・]・・・だと!?・・・・一体どこのどいつだ!!』
闇姉『何!?ストーカーだと?ソイツはどんなやつだ!!?』
花道『お前だろーが!!www』
大家 闇花 なんで!!?

☆闇姉様早くもトレス絵ですねw、元ネタはインフィニットス〇ラトスより水着選び中のラウラちゃんトレスです。ちなみに眼帯のデザインはお姉さんが『-(マイナス)』、大家さんが『+(プラス)』となってます。

☆大家さんの元絵は、はたらく〇王様!!より遊佐〇美様トレスです。・・・うーん大家さんはめったに怒りませんw








桃子は栄えある称号を得た!  

桃子『の・・・ノー・・・ポッコ・・・・・』
桃子は栄えある称号を得た!

☆ぽっこが定着してるようですがこの方をさしおいて右に出るぽっこはいません!!ということで称号を頂いたようです

恭介『貴様に栄えある称号を授けよう!!』

元絵は、アニメ『リトルバスターズ』より、棗 りんちゃんです☆








アルテナ『メメター!!』  フレンド絵予告1
TAで攫われたアルテナ 『メメター!』

☆現状TAはメセタ稼ぎには欠かせない仕組みかと思います。特に、深夜眠気に耐えながらも奮闘するTAプレイヤーにとって深夜の拉致はきついものですw。元絵は、『インフィニット・スト〇トス』より箒さんトレスです☆





『俺あ脱ぎにストだけど、常に脱いでるってわけでもないんだぜ?』 フレンド絵予告2
俺あ脱ぎニストだけどよー、常に脱いでるわけじゃないんだぜ?

☆次回フレンド絵の方ですw、元ネタは『ソードアートオンライン』より、クラインさんトレスです。
シーン的には、(SAO)主人公が2刀流披露して、クラインさんが興味津々なとこの一場面です☆





エクストリームパスを忘れがちな人のために・・・・
魔王ラグナ・exパス申請の模様

ラグナ『エクストリームパスの発行には印鑑とアークス認可証の提示でよかったか?』

プリン『いえ!認可証だけで結構ですよー(’-’*)ノ』

↑というやり取りw シップ4で活動中の『ネロぐ』さんとこの『ラグナ』さんトレスですね♪
以前コメントで『トレス絵書いてー』よ言われてたので今回書きましたよー☆

元ネタ絵は『はたらく〇王さま!』より魔王様のトレスです☆











あざといランキング世界第一位の人
あざといっていいね!

☆もともと私自身が、現在のチームに来る前に活動していたチームのリーダー様です☆
元ネタは、トレスしたのは『はたらく魔王様!!』からですw

元チームで行われた『あざとい選手権?』で見事に連覇達成した記念です。
・・・記念でこれかヽ(´ー`)ノw

あと以下は何か言わせてみたら面白そうだと思ったこと適当に言わせてます。

※あくまでもブログ主の遊びですので、内容は本人とは一切関係ありません!!!・・・多分w


TA行こう!!
ニャンとでも言うと思ったか?
ニャン!!


・・・あざとさはあるのか不明ですねwこの絵だと(’-’*)








ちょりっぴー商会
MYショップの品、なかなか捌けないね~

大佐『Myショップのもの売れないナ(笑)』

☆こちらもトレス元は『はたらく魔王様!』からですねw(うるしはら君トレスです)

ちょりっぴーさんとこの『エイン=オーバスト(大佐)』さんで描かせてもらいました。髪型似てるな・・・(’-’*)と思っただけの理由ですw












































さて・・・実は今回前回記事で予告した記念絵はまだ描きあがってないのでw載せれませんが、代わりに『夏らしいイラスト』を書いてみようと思い、描いてみましたよーw

・・・誰得なのかは私にもわからないΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ





























夏です☆

海へ


いかがでしょうw?ポーズは少しトレスですが、色塗りの練習に少し書いてたら『熱』が入ってしまったものでw・・・、ちなみに『左が闇花様』・『右がゆずはさん』となっています。

・・・・こういう絵ってどうなのかとも思いましたが、まあ水着だしいいか(*´∀`)w

っということで、何かと海岸イベントで話題になった『ゆずはさん』に登場して頂きました☆
(ブログ主談:あんまり似てないような気がする(*´∀`)・・・wどうでしょう?)

闇姉『(’-’*)(ポンっ』

おや?これはお姉さま?どうしました?

闇姉『GJ!!(*´∀`)d』



以下差分です↓


海へ 01
ゆずはさん サービス
大家さん サービス
大家さん サービス 01


『セクシー』感が際立った作品になりましたねw
まあ練習としては個人的には『うまくいったかな?』ぐらいの仕上がりです(キリッ






































ストーリー人物紹介

イレギュラー 世界線4 ユーフェン=ルドルフ=エンディエガー

SCAN0080_20130811100036b37.jpg

☆イレギュラーとして異世界に来た女性剣士、武器は2刀流直剣、軍属者でもある。性格は騎士道精神に準じた正義感、人間性の高い人物で礼節を重んじる。現在同行中の『カロン=シェルレット』に対し、敬意と信頼を持っている。また、同じく同行している『クローヴィアス』とは騎士道精神者として意見が合う様子。

科学的に発展した世界の出でもあるので、工学知識もそれなりに高い














星聖天 第11使徒 ルシファー 

SCAN0077_201308111000331d8.jpg

好き:神様などの人の信仰を集める存在・神話などを記録した本などの収集

嫌い:信仰心のない奴・神への冒涜

☆自称生粋の『神マニア』であり、たとえ敵対勢力であろうが『私はお前を信仰してやる!!!!あがんでやるぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!』っというように上から目線であるものの神様という単語には強い反応を見せる。仲間内の評価は『超級変態神マニア』となっている

神書や、古文書などといった髪にまつわる話などが記録された本をたくさん収集している。特に神様であればなんでもいいらしく、神だと名乗ったもの(5極天)や使徒達全般に興味を持っている。













今回の記事も長い時間をかけてかいたので、文章おかしいところなどあるとは思いますが、ご理解ください(´Д`)♪

次のメイン更新時には『記念絵』を仕上げて発表できるように尽くしたいと思います。

また今後ともよろしくお願いいたします☆



それと、冒頭にある会話劇で『キャラクターとして登場してもいいよ!!』って方いましたらお声がけくださいw・・・いるとたのしいんですがねw





今回はながーくなりましたが!この辺で(・∀・)ノシ バイバーい!!










以下コメント返し↓

Protoさんへ

 >とりあえず相変わらずカオスすぎワロス

・うちはそういうブログです、今回のタイトルがそうですね(きりっ!!

 >64で対戦つったら星のカービィとパーフェクトダーク以外認めない(迫真)

・私は『0〇7 ゴールデンアイ』・『カスタム〇ボ』・『スターフォッ〇ス』もやってましたよw

 >お互いIN時間もあわないと思いますがまたTAでも行きましょうぜ

・(・∀・)こちらこそーお気軽にお誘いください結晶とか結晶とか結晶とか・・・(ry (笑)

[edit]

« 最近の事情   |  広告出ましたねっ!?大家さん ねっ!? »

この記事に対するコメント:

ちょり~っす、これは・・・なぜ俺の販売状況が!?
最近ショップで売れなくて、いやぁホントに売れなくてね(笑)
って事で書いてくれてありがちょりっす!
TAとか誘ってくれれば行くでぇ!
って事でMyショップちょりっぴ~(笑)をこれからもよろしちょりっす!

ちょりっぴ~ #- | URL | 2013/08/14 22:38 * edit *

おお……元ネタ知らないけど感謝しますw

最近パスを忘れがちなのでこれからは毎日発行してもらうために頑張るかなw

4鯖INしたときまたご一緒しましょうぜ

くろのん #- | URL | 2013/08/24 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/60-f6b2e8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

