04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

All's well that ends well☆ 

pso20121220_235131_087_20121224171642.jpg

闇花『メリー・・・クリスマース・・・・・・クリスマスにファルスってどう?w』
































《アークス・ロビー》

???『メリクリましておめでとうw!・・・ほらwプレゼントよw欲しかったら四つん這いになって拾うことねw!!』

???「そんな配り方ないですよ・・・闇花さん・・・・それと『あけましておめでとう』ですよね?まだ早いかと・・・・」

闇花「なによー(´・_・`)wいちいちうっさいわねw袋に詰めるぞw♪」

???「それにしてもだZE☆・・・これだけ渡すもの多いと配るのだけで一日かかりそうだなw私らもクリスマスぐらい楽しみたいんだZE(・・・ところでクリスマスってなんだZE?w)」

???「確かにこのままだと私たち楽しめないで終わりそうです・・・マスター(´・ω・`)」

???「・・・そもそも何故僕たちがプレゼント配りのお手伝いなのですか?」

闇花「・・・ん?ああw細かいことは気にしな~い♪気にしな~い♪」

???「余計に気になるな☆w」

闇花「じゃあ、『たまたま』空飛んで『気〇斬』の試し打ちしてたらサンタさんに当たっちゃって、プレゼント運べなくなったらしいからお手伝いっていう理由じゃダメw?(*゚▽゚*)(うっかり☆」

???「・・・まあいいです、その理由だったら一大事ですが・・・・」

闇花「まあでも確かにこのままだと終わらないわねw・・・呼ぶか・・・w」

???「??よぶって誰を?」

闇花「『あいつ』との約束には人手のことまでは決められてなかったしねー・・・w」

???「あいつ?・・・」

闇花「・・・ああw期にしないで~wこっちの話~・・・wさってとw(ピッ」
『・・・ああwリーダーさんwメリクリマシテおめっとさん☆・・・・ん?なんか違うし早い?細かいこと気にしないのwあのサー?・・・・(交渉中』

???「・・・チームの方でしょうか・・・?」

???「だろうね☆・・・まあ手分けして配れば終わるだろうw」

???「まあこんなところ立ってるよりかは動いたほうがいいかもです☆」

???「それもそうですね・・・まああの連絡が終わるまで待つとしましょう」

闇花『え?メイドがもらうほうが言いですんってほざいてるって?そんなものは知らないw最低でも5人はほしいな~w?・・・え?一人寝てる?・・・まあいいやとりあえず人数に入れとくからwヨロシクオネガイイタシマスーw(ピッ』

???「・・・」

闇花「・・・OKだって♪(爽やか~w」

一同「いや!!絶対違うでしょう!?」

闇花「大丈夫よみんなイベント好きだしw」

???「そういう問題でも無いかと・・・(´・_・`)」

闇花「・・・あれ?なにあれw」

???「ん?」



???「俺のプレゼントーーー!!!受けとれーーー!!『シャアアああイ!ニングウウうう!!!ギフトおおおおーーーーーーーー!!!』」

一般人「うわ!?なんだこいつ!!う!うわー!」
(チュドーン!!!!!!!!




一同「・・・・」

???「・・・まあ、僕らも配るとしましょう・・・あちらの方もイベントか何かでしょうし・・・」

闇花「そうね・・・wところで魔理沙?」

魔理沙「おう!なんだZE?(べし!、痛っ!?何すんだよー(´・_・`)?」

闇花「包装紙破ってんじゃねーよw」

魔理沙「中身が気になるだろw?」

闇花「あんたが見なくてもいいのw・・・Kouつつみなおしといてねw?」

Kou「・・・まったく・・・(´・_・`)・・・・・・あれ?」

闇花「ん?どうしたの・・・・って、・・・あら?」

???「・・・あw」

???「ふははハハ!!シケたツラしておるなー!!諸君!よくわからんが貴様らをて伝えという書状が届いた故、この究極的(以下略)が助太刀に来た・・・zおおぽおおおおおおーーーーーーー!!!(ズドーン!!」

???「長いよ!!それとうるさいよ!!w」

kou「これは・・・!『五月雨さん』・『ハクタクさん』お久しぶりです・・・w」

ハクタク「・・むう、久しいなKou・・・ぐう・・・」

五月雨「やーwみんな久しぶりw闇ちゃんも元気そうだねー」

闇花「もっちのろんw!元気元気ー!『・・・っで、どういうこと?ハクタク?』」

ハクタク『・・・『作戦変更』・・・我から言えるのはそれだけだ・・・後は『黒猫』から聞いてくれ・・・』

闇花『ちっ・・・!、勝手に変更してんじゃね~よ・・あの馬鹿・・・・』

魔理沙「ん?どうしたんだ?闇?不機嫌そうな顔して?w」

闇花「ん?・・・あああw?なんでもないわwたすかるよwじゃま!いろいろ再開もお祝いしたいし!!さっさと配って、遊ぶとしましょw?」

一同「おー!」



???「・・・のんきなもんですねぇ~w・・・・まあ、闇花様が参加することになるとまずいのでこれはこれでいいのかもしれませんがねえ~・・・w」
































『この30分後、プレゼントを配るもの、貰うもの、奪うもの、なんか壊していく者達との一つのプレゼントを賭けた壮絶な戦いが白雪に舞う・・・後にこの戦いをアークス史に深々と残るプレゼント争奪戦・・・『クリスマス・邪・ナイト』として語り継がれるものとなる・・・』    by とある大家

クリスマス PSO2 フレンド h24















kou「変なあとがきはいいですからさっさと配りましょう・・・、なんだかんだでタマモさん達も協力してくれるらしいですよ?さっきMariaさんから連絡きました・・・・僕らもさっさと行きましょう、闇花さん?」

闇花「へ~い・・・w・・・ん?メール?・・・『終わったらみんなでw』・・・っかw(タッタッタッタ・・・・」
















クリスマス・クルシミマスか?・・いいえ私は『タノシミマス』 終








































ポツリのコーナー

やあどうもです☆

今回の記事はかなりやっつけ感があるので、誤字とか多いかもですw先にお詫びですw

さて、まずは進行報告ですね☆



pso20121214_213530_013.jpg

ダークファルスさんですねw・・・レアが魅力的なんだそうで、緊急で今一番熱い方ですねw
闇様もイリティスタ20個集まったので武器をもらってきたそうです・・・w

クリスマスキャンペーンのグラインダーも頂いたので大事に使っていきたいと思いますね。

また前回の記事でも書きましたが最近は、チーム以外の方とも仲良くさせてもらってますw
誘われる頻度も多くなってきましたね・・・、主としては嬉しい限りでございます☆

最近では『たいちょう』さんにイベントなどに誘われてフレンド登録者が増えたりなど、少し遊びの幅が広がったように感じます。

pso20121218_221823_010.jpg
↑レンさんのイベント参加

pso20121127_231410_020.jpg
↑フレンドさんに電撃乱入作戦

pso20121206_004129_048.jpg
↑致命的に見える一撃

雑談然り、お手伝い然り、色々とMyキャラ4たい使い分けてやっています。

現在、大家さんこと『闇花』様はHu49(あと5万ほどで50になる)、Fi&Ra=30、Fo=23?(覚えてないw)っとなってオリ、育成における目標はひとまず全職開放といったところですね☆

pso20121218_142822_004.jpg


『魔理沙』さんに至っては、Fo45、Ra27?、ぐらいいだったかと・・・一応Teは開放してますが、箒が持てないという理由だけで、未プレイw・・・つまり『ウォンド』使ったことがない主です・・・w
この方での育成目標は、ひとまずメイン職になるであろうFoの50レベル目指して行きたいですね☆
クエスト開放はひとまず、全部出したいかな?現在浮遊『卵集めでストップ中w』

pso20121208_001355_021.jpg

SUBARUさんは言うことなく、GaをひとまずVH受注できる40にすることですね☆、この子だと一人でもボス倒せないことはないのでやはり、火力いいですねwあと、地味にFo30目指して、Te開放もしたいですねw(この子ならウォンド振っても違和感なさそうだし・・・wそういえば全職装備可のウォンドって今無いような・・・でるといいなw)クエスト開放も、地下坑道でストップしているので、お手伝い仰ぎたいかもですねw

pso20121127_184106_003.jpg


Kouくんは、Hu一点張りで現在Hu20となっており、ハード解放のためボスブッチ中です☆、サブクラスの開放もしたいので、クエスト開放もおこなっていきたいですね。

pso20121220_203358_016.jpg

それぞれのキャラAW少しいじってるので気になる方は誘ってみるといいですよw

いろいろUpデートも早く、欲しいものが次から次へと出て半ば諦め気味になっておりますが、本当に欲しいモノが何もないのが現状ですねw個人的には、現在の交換ショップで交換できる品がイマイチだっと思うので、前作の衣装とか、デューマンの眼帯とか、武器や材料以外のアタッチメントやチケットなど置いてもらえるといいなと思いました☆。特に眼帯と、新しい箒武器(もしくは潜在開放)、長い髪の毛の髪型とかとか・・・w欲しいものいっぱいですw



過去作服を出せば、ひとまず服装云々で文句言う人は少なくなると思うのですがねwあくまで個人の意見です☆
タダ・・・お金払わないと手に入らないような『特典』としてではない形で欲しいですねw
前作『Psp2i』におけるメダル交換みたいな感じがいいなw

パラレルエリアも行ってみたいものですw・・・どこかの記事で見ましたが、前作のようなクエストクリア後に現れるワープシステムのような仕組み(ヴォルガディラン?だっけ、ボスべやに行くようなワープ)なら良かったんですがねwそのほうがクエストクリアしよう!って気に少しはなるだろうしw・・・


なんだかんだいっても、次のアップデートは直ぐですw

個人的にはキャスト(女)の巫女服イメージのぱーつがきになりますねwあとは・・・高値で売られるんだろうなーw髪型も欲しいですねw・・・あと言わずもがなボイスもw今のところ9割保持しております(キリッ

現在狙ってるものは以下のとおり↓

・デモリションコメット(とりあえずドロップ☆10武器ならなんでもいいので1つ・・・w)
・魔石イリティスタ
・追加ロビーアクション22(ポーズ5)
・ナビゲータースーツ(白)
・巫女服(青)
・アーチの家具(名前忘れたw)
・フレンドさん100人(あと18名ほど・・・w)
・サンタ帽

っという感じです☆・・・いらない、なんて言えないような品ばかりですが、どうせ売るようならこちらで買い取らせていただきますので、御用の方は報告よろろ☆

というよりいらないものはとりあえず

魔理沙『引き取るZE☆』

















































どうでもいい写真館~エターナル~


ツインドライブシステム!! 大佐『この組み合わせなら行ける!!』
pso20121212_004934_016.jpg


ティ『パティちゃんって頭の中ちょっとアレなんで・・・(・∀・)』
パ『へ~・・・そういうこと言うんだ・・・へ~・・・( ̄◇ ̄;)』
pso20121211_225306_003.jpg


ラピ1『兄貴・・・こいつじっと見てますぜ』
ラピ2『喧嘩売ってんのカシラーw?』
ラピ3『売られた喧嘩はすかさず転売だ!!』
マ『(//∇//)可愛い・・・w』
pso20121217_231140_006.jpg


魔『う~・・・寒・・・・コタツまだか~?』
pso20121208_002927_039.jpg


リ『・・・(´・_・`)』
魔『チラッ』
pso20121201_203246_006.jpg


S『これなら勝つる!!!・・・です☆』
pso20121124_152302_030.jpg


魔『亀か?岩か?どっちでもいいか☆・・・逃げるZEw』
pso20121129_234354_005.jpg

《謎少女マトイちゃん・第一声》
マ『んとね・・・モヤモヤしてるんだけど・・・ドラム?っていうのを叩いたことあるかも・・・部長だった気がするの♪』
pso20121128_234034_014.jpg


ア『よろしくな!相棒!』
魔『いいZE!・・・ところでお前、神様や妖怪に喧嘩売ったことは?』
ア『え・・・?』
pso20121124_123317_003.jpg


シ『マター品も出やすくなったのだ少しは・・・・・』
アナウンス『緊急事態発生!ダークファルスが接近中!!』
pso20121220_203221_007.jpg

《横スクロールゲーム的な何か》
闇『隠しブロックがこのへんに・・・(トイーん!!』
pso20121220_235018_085.jpg





《MYルーム訪問記》


修学旅行・・・
pso20121220_014055_019.jpg

ダーツ IN たいちょう
pso20121220_013224_016.jpg

闇『いつもあなたのおそばに!!這いよる!混!!沌!!!』
pso20121220_012757_015.jpg

闇『ナントイウコトデショう・・・wあんなに窮屈だった間取りがこの上なく窮屈になり、多数のウィンドミルが風を無駄に引き起こしす部屋へと大変身!部屋主が困ること間違いないでしょう♪』
pso20121220_011209_013.jpg

魔『寝てるようだZE☆』 大佐『そのようだ今のうちにw』
pso20121201_203438_014.jpg

い~っぱい〇〇〇していってねw
pso20121121_210918_009.jpg

クラシック・・・テロれないジャナイデスカーw
pso20121125_181524_001.jpg

闇『ゴシックベッドR配達完了!!・・・やっぱあなたは赤色ねwリーダーさん♪』
pso20121221_005212_113.jpg

















































イラストコーナー☆


は~いw!いつもこのコーナーの記事書く頃には疲れがマックスな主です☆

まずフレンド絵3枚からですねw
いろいろ多忙な中急ピッチで描きましたが、出来は良しですw
ちなみにクリスマス絵の方でフライング出場していましたが、クリスマス絵の時にそっちは説明します☆

じゃあ行ってみましょう☆まずはこの方w



















































たいちょうさん


たいちょう 01


ということで隊長さんですねw前回のヒントわからない方いなかったんでは?w
それはさて置き、最近なにかとお誘いされるのでお書きした次第でございます・・・、そういえばちゃんと書いたのは初めてですね☆、この髪型多いな・・・(´・_・`)というのが最初につぶやいた愚痴ですw
違いを出すのに一苦労!・・・かと思いきや、髪の色が黒かったので助かりましたねw

服はアークス研修生ですが・・・彼は『たいちょう』です(キリッ
AWネタっぽいのないかなーと思ったら、かなり真面目なAWでしたので
『お前ら!ついてこいよ!』って感じになりました☆さすがたいちょう!(UP絵)



たいちょう 03
たいちょう 02
たいちょう 04


これからもよろしくです~┌(┌^o^)┐====〇←GJ






































さてお次は♪











































瑞穂さん


瑞穂 01


はい~おまたせしましたー┌(┌^o^)┐瑞穂さんで~す☆
見てわかるとおり、巫女服(全身絵)・キャスト(UP絵)となっておりますwちょくちょくパートナーにさそうと外見が大きく変わってたりするのでイメージつかむのに苦労しましたが・・・、キャスト時のマスクがらしいかなと思い描き描き・・・w
キャストパーツは難しいですねw一応本人様からは巫女服の方でと依頼されてたので全身絵は巫女服で書いて見たのですが・・・この服だとキャストっぽく見えなくなったのでUP絵でキャストにしてみましたw

実は今回の絵を書いてる最中に『機動戦士ガンダム00』をシーズン1から見ていたので、なんとなくロボット魂が注入された感じになりましたw


瑞穂 04
瑞穂 02
瑞穂 03


正直瑞穂さんキャストはカッコカワイイ系だと思いますw(ブログ主談)









































最後の方~










































我らのチームリーダー様






Mariaさん


Maria 02


そういうことでMariaさんです☆・・・もう何か描き慣れた感がある(´・ω・`)b
今回は巫女服・・・みずほさんもですがこのままお正月も乗り切れそうな季節着ですねw
・・・で、今回袴が長~くなってるのは、単純です!こっちのほうが似合うと思って(笑)
ミニスカかよ!!なんて声がよく聞こえたので長くしてみました(てへ☆

しかし・・・いいな(´・ω・`)

UP絵の方は、いつも色塗りに使ってるペンを変えて塗ってみました(主に髪の毛)、なので雰囲気が少し違うかもです☆白かんざしも画像探して書いてましたがかなり私のほうで簡略化して書いてみました。
服のデザインはみなさんそうなのですが省略化させていただきました。
何か地味に『どこぞの神社の巫女』要素が入った感が否めませんww

チームのリーダーでもあるので多忙かとは思いますがまたクエストなど行きましょう☆



Maria 01
Maria 03
Maria 04

イメージカラーは赤で決定ですね☆

















さてここからはクリスマス絵について紹介(解説)です

クリスマス PSO2 フレンド h24


まず右上から、メンバーは

Maria・Solid・Popos・リュシア・なおみ・シルファ

さん達です☆
最近チーム内でも抜けたり入ったりと入れ替えが激しくなっているようですが・・・
絵にそんなものは関係ありません(キリッ

人選は適当です(きっぱりw、ポポスさんの顔がどうしてこうなったのか描いた本人もわかりません(´・ω・`)
シルファさんに至ってはネタ(ブログ主の)につきた感が見え見えですね☆
枠組みに題名をつけるなら『プレゼント欲しいな~・・・』って組ですねw





次に右下
世界黒幕機構さん・・・・・?メンバーは

タマモ・大佐(少尉)・オセアン(メガネ外し)・みこと

さん達です
正直深刻なSS不足で、大佐(軍曹)とオセアンくんの外見が迷子状態でしたので、かなりごまかして書いていますw枠組み題名は『黒幕』です・・・要するに『正義があれば悪がある』の『悪』の位置づけですねw、プレゼントを奪う側です(設定が行方不明)、オセアンくんがメガネとってる理由は、本気モードということです

これちょっと関係ない話ですが、とあるゲームのラスボス戦前の掛け合いの中で、パーティーメンバーの一人(ゲーム中、ネクロマンサーという異名を持つ方)が、いつもかけてる自分のメガネを握りつぶしたシーンを思い出したのが原因です☆このキャラクターの行動について書き始めると、終わらないのでお開きですw

さて次は左下、
今回のフレ絵に参加した 

たいちょう・瑞穂

さんお2方ですね・・・・たいちょう場所取りすぎ・・・・w瑞穂さんはデフォルトチックにしてみました☆
たいちょうは・・・なんでしょうね・・・00の影響でしょうかね?なんかすごい技身につけてますねw
枠組みは『プレゼント壊しちゃったw』組です。(←もうどうでもいいかなw名前)
なんとなく『黄金勇者ゴルドラン』や『パワーストーン』を思い出した主です┌(┌^o^)┐






最後に左上、
見て分かるように闇花荘メンバーそろい踏みです☆

霧雨魔理沙・SUBARU・Kou・ハクタク・五月雨・オボロ(朧)

後者3名は馴染みが薄い方多いかもしれませんねwちなみにこの3人の中の誰かが、近々現れますのでよろろ☆
単純にみんな書いてみたかったのが原因です☆
五月雨さんやハクタクさんも今後会話の中には出てくるようになるのでよろろ

真ん中の大家さんのみポーズトレスしてます
・・・なんか大家さんらしいですが、前回のハロウィン絵でも座り込んでましたねwそこだけなんとなく描いてて気になった主です☆






















さてクリスマスが終わればお正月です♪
絵も書きたかったのですがご覧のとおり、今回ので手一杯になってしまったので1月中頃の更新を目指して
書き進めたいですね☆

地味に次回各フレンドさんも決まってるので(ひとまず2名)またお誘いするかもです
ネタ絵(トレス絵)出来上がり次第追記させて頂くので、誰か気になる方はチェックw



さて長くなりましたが

写真館のSSで面白かったものなど行っていただけると励みになりますねw主にネタのレベルアップ向上にw
なので、あれは面白かったなどコメントのついでやゲーム内Gjなどで評価ください☆







最後に一言

闇花『プレゼントよこせ(*゚▽゚*)w』





















こんかいはこのへんでwんじゃば!!

(*゚▽゚*)ノシ

























[edit]

« 魔理沙『ん?私がこの記事はお知らせですって言えばいいのか?☆・・・OK!お知らせなんだZE☆』  |  アークスなんて所詮そんなものさー☆!! »

この記事に対するコメント:

クリスマスプレゼントありがとう♪

壁|ω・。) メリークリスマス♪♪

今回の素敵絵も可愛いですねGJ
私のキャラには袴が長いほうが似合う!(笑)
いつもありがとうございます(^^*)

そしてクリスマス絵の闇さまが
とてもセクシーですん!

写真館SSのネタ探しの旅にでも
後日一緒に行きますか?(笑)

Maria #- | URL | 2012/12/25 21:35 * edit *

更新きてれぅ――(゚∀゚)――!!

サポころころ変っててすみません(ペコペコ
今は確かネタ用にカボチャ被ってたような気がする・・・w
にしてもまさかキャスverも描かれてるとは、これは嬉しいサプライズですね
最高のクリスマスプレゼントを有難うございます♪
ネコミミヘッドパーツきたらまた描いてもらおうかなー(チラッチラッ

クリスマスイラストにもちゃっかりいる私
たいちょーさんはシャイニングフィンガー(?)頑張りすぎだと思うんだ・・・w
ぽぽさんはネタ要員だからシカタナイネ☆

・・・ちと気になったんですけど
Mariaさんに鞭が無いように見えるんですが。
え?だって鞭装備がデフォでしょ?自分で公言してるしね!w
ヒィ!Σ(   ) ゚言゚ )ゴゴゴゴゴ・・・

瑞穂 #PSkRQzCg | URL | 2012/12/26 09:40 * edit *

おおやさん!

素晴らしい絵をありがとう♪

なんとなくだが、∞のたいちょうに似てる気がするのは気のせいか?まぁいいや(笑)

総隊長になる日は、そう遠くはないかもしれないぜ←

たいちょう #- | URL | 2012/12/29 03:19 * edit *

お久しぶりです。

ブログの更新、お疲れ様です^^

やはりイラスト、お上手ですね♪

遊んでいる時間帯は違うかもしれないですが、
私もPSO2プレイしてるので、お会い出来た時は宜しくです!

私もSUBARUさんと同じキャストで、
よく制服着ていますw

ローズ #- | URL | 2012/12/30 12:13 * edit *

こんばんは!
2012年お疲れ様でした!

絵がとても輝いていて素晴らしいです^^
来年も宜しくお願いしますZEw!

フォクス #- | URL | 2012/12/31 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/49-0ecfbdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

