09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ショートカット!!「8」「8」!!ドイツ軍製FLAK36 88ミリ砲!!   

さて更新ですw




pso20120729_163714_137.jpg


夏のアップデートということでロビーの雰囲気が少し変わってましたねw

pso20120801_205224_001.jpg

波乗りラッピー!!

BGMもなんだか南国モードになってましたよ・・・☆
せっかくなんだからゲーム内プレイスクリーン・・・OPばっかりやってないで何か別のも、ランダムに流したりできないのかなw








そして早速クエストに行くと、「スペース・ツナ」なるネタ武器(今回のUPデート追加武器)をさっくりと手に入れることができましたw
pso20120802_001109_038.jpg

スクラッチにて手に入った水着と、この武器を装備してフレンドの方々と森へ行ってきたが・・・・まあwさすがのネタ装備でしたねwいい話題になりました(キリッ


話は変わって・・・某自己満チャレンジミッション

『戦艦様にマグ無し・パートナー無し・プレイヤースキル向上ミッション』

に挑んできましたww(こんなミッションはありません!ただの縛りプレイですw)


☆攻略

先ずは・・・やはりロボット後方の『ミサイル』(左舷6・右舷6)の破壊が鍵ですね・・・
pso20120729_144820_000.jpg
これさえ壊してしまえば、取り敢えず警戒するのはロボット本体肩についている『拡散ボムみたいなもの』ぐらいですので、そちらをゲッデム!!します。

これにより安全なほか部位破壊行動に移行できますw
(注:側面破壊において安全)

左舷右舷とバルカンに注意して手数の多いバルカンからゲッデム!!します
つづいて階段横のミサイル太郎をゲッデム!!します
pso20120729_145549_002.jpg

前方『主砲』に関してですが、キャラクターに反応して出てくるので、主砲前をうろちょろしていると、主砲が出て来る、その際標準が定まるの主砲の向きを見て、側面へ周りゲッデム!!します・・・割ともろいので落ち着いてやるといいかもですw
pso20120729_145822_007.jpg

本体甲板部に上がり『後方ミサイル』手前の『火炎放射器』計4機・・・・ゲッデム!!します
火炎放射器は正面だけにしか炎が出せないので、側面からのゲッデム!!になります・・・結構容易ですw




さてここからはロボット本体との戦いですw

基本的に『アーム』によるなぎ払いと、『地面ビターン!!』の2種類の攻撃パターンと、『最も危険なロボットビーム』・・・あと腹部の『バルカン・ブラザーズ』が注意のポイントですね。

まずは『バルカンブラザーズ』ゲッデム!!しに行きます・・・が全破壊を目指すのであれば、腹部ビーム砲が出現したときはそっちを狙うのが先決です。ロボットのビーム砲はそこそこ耐久高めかもですので・・・w

まあw甲板上の戦いに関しては『壊せるものから壊す』のがもっとー!!になりますので、空からの迎撃もありませんから(最初に壊しているはずなのでw)ゆっくりやってもいいのですよw
pso20120729_152338_025.jpg

何回かやってると面白いぐらいに攻撃パターンが読めてきますw

ただ一点!!残りHPが少なくなると(ヒルダさんとかが言う『弱っているぞ!』的な連絡事項後)甲板一閃の横薙ぎビームを仕掛けてくるので、動きはよく見ておくことが重要です。もしそのモーション(腹部開きつつ甲板側方遠距離に移動する)に入ったら、甲板から降りちゃえばいいのですw
pso20120729_152601_029.jpg
このあとはロボットさん・・・無理にカッコつけようとしたためなのかw?一定時間ビーム砲を出したままでいてくれるので、ゲッデム!!のチャンスです!

そしてびーむもゲッデム!!できればもう何もこわいものは・・・・・ひとつ・・・ありますw
それは甲板における定位置(プレイヤーが甲板から降りると戻っていく位置)にいる場合、『ロボット・スパーク』を連発してくるので、注意が必要です・・・へたをするとハメられますw

それさえ注意すれば!!!


こうなるのです↓www


闇『キラっ☆』
pso20120729_153910_050.jpg

後は素手でも勝てますw

注意としてはコア前から落ないこと!!それだけですw

ただ一つ・・・全体的な注意として、最初の『後方ミサイル』破壊の段階ではあまり無理をせず、ノーダメージでゲッデム!!出来ると後々楽になります。また最初が一番敵の猛攻を受けやすいです。特に『ロボットビーム』には御注意を!!


これであなたも


『ボッチでゲッデム!!』
pso20120729_163708_136.jpg


ちなみに私はおおよそ40分掛かりましたw



自分のペースで勧めていこう♪






































そして新たに描いてる絵w

闇☆魔理接戦!

う~ん♪私得w





今回はこんなとこでwバイバイ( ̄▽ ̄)ノシ









[edit]

« ごきげんよう!ごきげんよう!!(。・ω・。)ノシ  |  この!MAKISEプリンが!!('∀`) »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/41-6b82b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

