08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ああー(怒)!!そっ!その///!冗談とかじゃないからー!!本気で殺すからー(怒)w!! 

20111130003853.jpg


『さあ!世界の中心へ共に参ろうではないか~!・・・あ!ヤメロ・・・ぐふ!・・・・・・・』

 byスーパーハクタクン








































《???追憶・・・》

???「なあ・・・、君・・・カフェオレとコーヒーミルクの違いが何だか分かるか・・・?」

???「・・・知らん」

???「おいおい・・・冷たいな・・・」

???「本当に知らん・・・・それだけだ・・・」

???「・・・で?君・・・これからどうするんだ?」

???「・・・」

???「ダンマリか・・・」

???「お前はどうするんだ・・・?」

???「そうだな~・・・、取り敢えず・・・カフェオレが飲みたかったな~w」

???「そうか・・・ならもうそろそろ行くといい・・・ここは任せろ・・・」

???「・・・死に場所・・・決めたのかい・・・?」

???「・・・まあな・・・、・・・お前もな」

???「ヤレヤレ・・・気づいてたか・・・君鋭いね~・・・やっぱりw・・・」

???「それなりに長い付き合いだ・・・わかるさ・・・」

???「・・・ハハw・・・泣けてくる言葉だな~おいw・・・結局君だけになっちゃったな・・・俺の仲間も・・・・」

???「・・・守れなくてすまない・・・」

???「・・・それはオレのセリフだね・・・、でもまあ・・・敵討ち・・・なんて言葉が当てはまるのかわからないけど、『あれ』はちゃんとこの世から排除するよ・・・『カイウス』や『トガ』ばかりにヒーロー面させてられないしねw」

???「・・・」

???「・・・そんな顔するなよ・・・君らしくないぞ・・・」

???「・・・ん!」

???「・・・のんびり挨拶もさせてくれないかw・・・せっかちだな『あの二人は』ww・・・」

???「行け・・・」

???「んじゃ!・・・行くか・・・・湿っぽいのは嫌いだしなw・・・あの世で会おうぜ!・・・・『マブ達』!ww」

(スッ・・・

(タッタッタッタ・・・・タ・・・・

???「おや・・・これはこれは、『冠無天』のNo.1「名無し」さんじゃないですか・・・w?そこ通してもらえませんか・・・?」

???「・・・断る」

???「・・・ひとつ聞きたいんだけど・・・貴方たち『冠無天』は、何故濡れ衣を晴らそうとしなかったのですか・・・?」

???「・・・」

???「貴方の『神』は何をするおつもりなのですか・・・?それに『ジルバ』のことも知らないとわ言わせないよ・・・、僕ら『崩玉天』の8使徒・・・あいつと何を話してた、あいつは何を僕らに隠して君たちとつるんでいたんだ!君たちは・・・」

???「黙れ!!!」

???「!?」

???「・・・何も貴様らが知ることは無い!貴様らに語ることもない!残すものも無い!!・・・こうなった以上・・・『あいつ』のたったひとつの小さな望みを叶えてやることだけが・・・第1の使徒である僕の・・・使命だ・・・!そのためにもこの先へは行かせはしない!・・・来い!『崩玉天』の第3将『トバリ』・・・!」

トバリ「・・・なら、仕方ないね・・・貴方相手に捕らえて吐かせられるとわ・・・僕も思わないしね・・・・・・・・・・、死ぬ気で殺すよ「ナナシさん」!!」



(バッ!・・・・・・・
































《幽元楼・大間》


???『ホウギョクテン・・・・セイジョウテン・・・・ハクアイテン・・・・・カンナテン・・・』

???「おや?我らが大将さん!・・・ブツブツと何言ってんだい・・・?」

???「キサマラニハカンケイナイコトダ・・・・サッサトウセロ・・・・」

???「あれま・・・・w手厳しい一言ですなw・・・・・例の件・・・あんたさんの協力をすれば、好きにしてもいいのでしょうなw?」

???「ムロンダ・・・サイテイゲン・・・・セントウワヒカエロ・・・・マダ、ワタシガオモテニデルニハハヤイカラナ・・・・キサマラノシュクテキ・・・オノオノウチトッテクルガイイ・・・」

???「じゃまwそうさせてもらうといたしますわなw・・・では『リゼルグ』坊っちゃんw一緒に行くかい?『人間狩り』へw」

リゼルグ「・・・分かったよ・・・・・今度は皆・・食べていいんでしょ・・・・?『ダイン』?」

ダイン「wそりゃあもうw好きなだけ食べちゃってくれて構わんのよなww・・・あ、ただ『持ち手』の候補者はダメだぞ坊っちゃん・・・それ食べると我々のボス殿に怒られるからなw」

リゼルグ「・・・分かったよ・・・じゃ・・・早く行こう・・・・・」


???「い~んですか~♪あんな化け物みたいな子に行かせちゃってwまあ・・・w私のライバルとやらも倒してくれるとせいせいしますがねw(ケラケラwwww」

???「君・・・本当・・・性格悪いな~・・・」

???「まあw我々を見た時の彼らの顔といったら・・・フw!面白い限りでしたね~w」

???「そりゃあ・・・一度確実に死んでる人間と別世界で再会するなんて考えられないからね・・・・普通は・・・」

???「まあwそうですよねw・・・ところで・・・・『ナタク』様?」

ナタク『ナンダ・・・』

???「いい加減そのお姿を拝見してみたいのですがwまだ見せてはもらえないのですか~?w」

ナタク『ソンナコトヨリ・・・キサマラモソトニイッテシゴトヲコナシテコイ・・・・・・・』

???「や~れやれ・・・怒られてしまいましたねw・・・では私もいくとしますね・・・・ではw!」


???「ナタク・・・ひとつ聞いていいかい?」

ナタク『ナンダ・・・』

???「この世界すべて滅ぼして・・・・その後貴方はどうなさるおつもりだい?」

ナタク『ソノトイ二・・・・コタエワナイ・・・・スベテムニキスノダカラナ・・・(す~・・・・』

???「・・・・・・わからないね・・・・何も・・・・」







































《ゲンソウキョウ・とある神社》

???「で・・・また行くわけね・・・・魔理沙!」

魔理沙「んげ!・・・見つかった!」

???「賽銭箱の中身返しなさいよ!!」

魔理沙「ん?賽銭箱は例年どうり空だZE☆w」

(ブチ!

???「じゃあ!その風呂敷の中身はなんなのよ!!」

魔理沙「・・・・これは私の着替えとか・・・・荷物だZE・・・」

???「・・・」

魔理沙「いろいろいり用なんだよ(・・;)!向こうじゃなかなか魔術書なんて売ってないから(全然なかったな・・・・)だから・・・!(ボスッ・・!、・・・・ん?」

???「・・・全く・・・アンタずっと居なかったからしばらく私一人で、働きまわってたんだから・・・足しになるかわかんないけど、もって行きなさいよ・・・」

魔理沙「・・・お前・・・・(゜_゜)これ・・・・使えないZE☆w(通貨違うw)」

???「///何!?わっわたしが折角用意してやったっていうのに・・・?」

魔理沙「でもま☆その気持ちだけで十分だぜw・・・・・・じゃ!またな相棒w!(バッ!す~・・・」

???「・・・カッコつけちゃって・・・・何なのよ、全く・・・・ん?写真・・・?・・・・・・ハハ・・・w人が死にものぐるいで異変解決の時に、楽しそうなことでまぁ~・・・・・w・・・・・まっ、そっちはそっちで頑張んなさい・・・私も頑張るからさ・・・・」





































《遊園地・観覧車》

五「Kou君!お~いKou君ってば起きてるかい?ww」

K「・・・ん?あれ?いつの間に(・・;)・・・スイマセン」

五「せっかくいい景色なのにもったいないぞww!」

K「おや・・・ホントですね・・・w、・・・?どうしました?」

五「あ・・・いや~☆皆いつごろ帰ってくるかな~って・・・ww」

K「・・・スイマセン僕みたいなつまらない男が居残って・・・」

五「え!?あ!ちっ違うよ!そういう意味じゃなくてww!・・・でも本音を言うと少し物寂しいかな・・・」

K「・・・」

五「いつもみんなで・・・ひとり鬱陶しいのがいるけどw・・・ワイワイ出来てすごく楽しいんだ・・・毎日毎日遊んでいられるような、そんな気分に皆がさせてくれるんだww!もちろん君もねw・・・僕ってさ一人でいることが多くてさ・・・今みたいに自由に体が動かなかったんだ・・・」

K「・・・五月雨さん・・・」

五「!?ゴメンww・・・何かひとり語っちゃって・・・wみんなには内緒にしてねwフランシュにも!」

K「・・・w分かりました・・・・・・・ただ、このままだとアレですし・・・・僕も少しお話しときましょうか・・・w」

五「え?」

K「不本意とはいえ秘密にしているような事を聞いてしまったわけですからね・・・、お互い様ってことにしておけば安心でしょう」

五「いや~・・wでも・・・」

K「・・・僕は何年か前までとある方に仕えていたんですよ・・・・」

五「・・とある方?」

K「・・・ええw何というか・・・何時も何考えてるかわからなくて、時々訳の分からないことを口にしては突っかかってくる方でしたね・・・ただその人と最後にした約束・・・・・守れなくて・・・ね・・・」

五「そうなんだ・・・っでもそれって闇ちゃんのことww?」

K「え?どうしてそう思ったのですか・・?」

五「だって『何考えてるかわからなくて、時々訳の分からないことを口にしては突っかかってくる』って言ったらw闇ちゃんそっくりじゃんさwww」

K「・・・闇花さんに・・・・か・・・・」

五「違うのw?」

K「・・・・約束・・・・・・・・・・・あ!?スイマセン」

五「ぼーっとして・・・どうしたのさw」

K「確かに似てるかもしれませんが・・w違いますよw」

五「ありゃwそうなんだ・・・で約束守れなかったっていうのは・・・?」

K「ああ・・・・えっと・・・その、生き別れたといいますか・・・死にきれなかったといいますか・・・(ゴニョゴニョ・・・」

五「ふ~ん・・・じゃ!wここまでだねw!」

K「え?」

五「え?っじゃないよwそれ以上知りたいとわ言わないよw!これで晴れてお互い様だねww」

K「・・はは・・・はあ~w」

五「お!そろそろ周り終わるね~♪つぎなにのろっか~な~♪」

K「・・・(似てる・・・っか・・・)」

































《???・大広間》


???「さて・・・・全員集まったようだな・・・ミネミ・・・始めろ・・」

ミネミ「かしこまりました・・・では♪・・・この頃《冥幽天》の動きが掴みにくくなってます・・・調査に当てた式神・使い魔・偵察機諸々全て消失されています・・・その為、第7将『ヴァイス』に調査させましたがこれも煙にまかれる状態です・・・ですが、あとよろしくお願いしますねw」

ヴァイス「いや~申し訳ないねw・・・ただ一つだけ分かったことがあるんだけどね♪向こうは既に『使徒』の召喚に完了してるみたいだよw・・・式神もそのうちの一人だと思うんだけど・・・『食べてたしね』♪分かったのはそいつが捕食したものの力を使えるってことさ~」

???「捕食したものの力を・・・・?それお前もじゃんw」

ヴァイス「失敬だな!僕の場合食べるのは『僕じゃなく僕の武器』だからねw!トキ!失礼だぞい!」

トキ「まあwそんなにカンカンしなさんで~・・・w」

???「他はどうだ・・・・?」

ミネミ「ハイ・・・『博愛天』に関しては先ず我々とは同盟関係にありますし、なりより使徒の召喚も完全にできていない状態です・・・ですがこれはあなたの方で事情は掴めておられるのでしょう・・・?」

???「無論だ・・・博愛天は争いを好まないからな・・・先刻少し話し合ってきた、その際あらかたの対応は決めてある・・・問題はない・・・それよりも『崩玉天』はどうしている?」

ミネミ「それでしたら・・・・先行して調査に向かった第3将・第4将に報告していただきましょう・・・どうぞでは『シド』さんからw」

シド「第3将シドです・・・が・・・彼らは・・・・・・相変わらず呑気でしたよw」

???「・・・・あいつはこの大戦・・・・何だと思ってる・・・!」

シド「ですが・・・そんな彼らに前回は苦戦したものも何人かいましたしな・・・w(チラリ・・・」

???「あ!?うちのこと言ってんのかテメww!まじ3位だか知らねえけどぶっ潰すぞシドw!」

シド「・・・w誰も貴様のこととは、言ってないんだがな・・・『ジュドー』・・・・・」

ジュドー「キャハハwwwじゃあなんでうちの方見て言ったんだこらww!!・・・キャハハハ♪やっぱ殺すw!今ここでwwwエヘヘ~♪」

ヴァイス「ちょっと!?ジュドーちゃん!!やめなさいって勝てっこないんだからw!!取り敢えず机から降りて!大将が見てるよう(゚∀゚ )」

???「向こうの『新しい』8番目はなんて奴だ・・・・?『サフィーネ』・・・貴様は知ってるのだろ?」

サフィーネ「まあ・・・・知らないはずはないわねw・・・・『闇花』って子よ・・・『ヒエン』君w」

ヒエン「・・・・」

トキ「・・・・(なるほとね~・・・w)ニヤ」

???「質問・・・・なぜサフィール姉は崩玉天の情報についてそんなに詳しいのですか?」

サフィール「向こうに友達がいるのよ・・・・殺し合うぐらい仲のいい友達がねw」

???・???「それっていいの~?ねえ!ミネミ様w?」×2

ミネミ「まずいでしょうねw」

サフィーネ「大丈夫よ・・・♪こっちのことはあまり語らないからw・・・それに」

???「ミレディアンは向こうの中でも割合話がまともに出来る数少ない奴だからな・・・・他の連中の様子などこの二人に情報交換してもらっている訳だ・・・」

???・???「へえ~・・・・そうなんだ~♪」×2

???「ところで・・・『ルヴァン』と『ルシファー』はどうした?先程から見かけないのだが・・・」

???「ルシファーは例の《イレギュラー達》の件で召喚者捜索中です・・・、ルヴァン様は博愛天の《庭》にいます・・・」

トキ「いいな~♪いいな~♪僕も行きたいですな~☆博愛天様のお庭wねえw?ツクm・・・・おっとw!ヒエン殿w」

ヒエン「・・・遊びじゃないんだぞ・・・」

トキ「あいあいw分かっているともさ~♪」

???「・・・さて、ジュドー」

ジュドー「あはw?何?」

???「前回破壊されたお前の『神器』だ・・・修復が終わったからお前に返す・・・」

ジュドー「ウッハww!!ありがとボスぅ~ww今度こそw!あの『マフラー野郎』!グッチャグチャに叩き潰してww!転生できないようにしてあげるwwwwwヒヒヒww壊す壊す♪マジで壊してやるぜ~www『マフラー野郎』・・・フフフw・・・・

ヴァイス「・・・あらら~・・・?(・・;)スイッチはいちゃったよ・・・嫌だな~僕・・・・この子の笑顔見るの嫌いだな~・・・パートナーとして一番一緒にいたくないときの顔だ~・・・(´∀`*)w」

サフィーネ「そんなこと言わないで、一緒に喜んであげたら・・・w?パートナーなんだからw」

ヴァイス「・・・冗談きついぜ(・・;)解答ミスったら俺が殺される・・・」

???・???「ねえ?・・・お腹すいた~♪」×2

トキ「あら・・・w坊っちゃんたちお腹すいたみたいですよ~♪w」

???「まったく・・・・、分かった・・・しばらく休憩だ・・・一息したらまた招集をかける、城の中には居ろ・・・」

ミネミ「では一先ず・・・解散!」


(バタバタ・・・


???「・・・ふう」

ミネミ「貴方も少し休まれてはいかがですか?『カイウス』様?」

カイウス「いや・・・結構だ・・・《ミョルニル》の再生に少し力を使いすぎただけだ・・・それにまだ『ウィ二ティ二』やお前の神器の修復が済んでいない・・・・」

ミネミ「ですが・・・」

カイウス「前回の戦いで・・・お前の『神器』・『崩玉天』の『ジルバ』そしてひとりの『神』の消失で封じることができた『タブリス』を・・・、『奴』は開こうとしている・・・」

ミネミ「・・・」

カイウス「だからこそ・・・私は休んでなどいられない・・・」

ミネミ「・・・まあw貴方のことですから無理に休めとは言えませんねw・・・ですが、休めるときに休むのも私達の大事な役目の一つですよ・・・いいですね?♪」

カイウス「・・・ふ、心配は無用だ・・・それに万全を期すためにも神器が揃っていなくてはな・・・が、お前の言うことも一理ある・・・少し休むか・・・」

ミネミ「わかりました・・・ではw私と少しお食事でもいかがですか?」

カイウス「・・・食事・・・か、まあ、その程度構わないさ・・・」

ミネミ「では・・・w行きましょうw」

(スタスタ・・・♪






























続く・・・・・























































ポツリのコーナー



やあwどうも・・・

このブログの指針が定まらないそんな主です・・・w

最初に、
隊長


『たいちょーのPSPo2∞』

さんとの相互リンクさせていただきました!
遅くなってすいません(・・;)
これからよろしくです

































そういえば・・・・遅くなりましたが
pso20120503_173405_000.jpg

こちらのテストの方に参加してきました・・・

なので少しその報告から・・・









☆キャラ☆

闇花
pso20120426_000417_007.jpg


SUBARU
pso20120428_111810_004.jpg


この二人で参加してきました












前回のテストは参加したものの全然やってなかったために
今回は色々操作に慣れるまで時間かかりました・・・
キャラクリに関しては特に私事ではありますが不満は無いですね・・・
ただ・・・目の設定とかに『左目・右目・両目』なんて細かい設定が
出来るとなおよしですねw(あと眼帯とかw)

またフェイスチャットの機能はいいですね♪ただ遊んでましたw

LV上げに関してもやってるうちに自然と上がってるので、あまり考えずに
やりたいことやってたら上がるように感じましたw

pso20120429_181438_025.jpg
↑火山エリア


道中発生するイベントでボスモンスターが現れたりと・・・何か無茶苦茶感が有りましたがw
とても自然に感じました。

pso20120428_165607_021.jpg
↑ラグネ
pso20120429_164446_001.jpg
↑ラグネ
pso20120429_122124_025.jpg
↑ドラゴン


クエストやる事に同じ展開が存在しないのはなかなか面白いですねw
いつも簡単にこなせるクエストで上記のようにボスが出てきたら、
決していつも道理にはクリアできませんしねw

あとタイプですが私は・・・

闇花=ハンター・SUBARU=レンジャー

でやってましたが、みなさん言ってますがw
レンジャーは強かったですねw
ハンターに関してはタメ技を持ったPAがあったのがとても感動でしたね!
カッコイイ・・・w


pso20120429_123758_032.jpg
↑一段階
pso20120429_123802_033.jpg
↑二段階
pso20120429_123804_034.jpg
↑ブ~ンブン!回るw


マイルームもそれなりに楽しい機能や、面白い機能を持った家具が有りましたねw
(ほとんどフレさんの部屋で遊んだ感想だけどw)





まあ色々語りたいことはたくさんありますが・・・ここまでといたします。









続いては、イラストの件ですが・・・

『溢れ出るボスキャラ臭・3弾』

こちらの企画、メンバー一通り決まりましたので・・・
・・・そろそろ描き始めております

また今回から『イラストコーナー』と『とある世界の妄想攻略』が一緒になりますので
あしからず・・・w
(イラストコーナー内に妄想攻略が入りますw)


またとある方たちには話しましたが・・・w
psp2iで放置ばかりしてる主ですが・・・
ごくまれに、堀部屋を建てることがあります。

ちなみに今主が掘ってるのは・・・もとい欲しいものは・・・

・ハートオブディスピアー(無・土)
・魔剣ダークフロウ含む舞∞の評価報酬(フロウウェン盾を除くw)
・煌刃パニッシュメント(闇・無・火)
・煉獄刀・レンサ
・エタニティゲイザー
・ルシフェル(火)
・セイメイキカミ(氷)
・サクリファイスダーかー(火・闇・無)
・クラスターソードライフル
・流星棍
・SSPNランチャー
・シューティングドライブ
・コンバットカノン
・アヴェンジャー
・グラヴィディオン
・神杖アマテラス
・神杖ツクヨミ
・スピリットガーメント(無・火)
・クレイジーギャラクティス(闇・氷)
・シップウドトウ(雷以外w)
・エンドイフ(闇・土・氷)


ざっと・・・欲しいもの上げたら・・・・
こんなもんさw・・・しかし多いな(´∀`*)
まあ()内は特に欲しい属性ですねw
ぶっちゃけ多分無理ですねw集めるのはw
ですが・・・一様これらの堀をする予定ですね・・・
見つけたら是非お手伝いよろしくお願いします・・・・☆

またミッション企画もやりたいがおそらく主が主催だと
人来ないと思うので誰かと合同でやれたらなとか・・・
思っています・・・(゜_゜>)

「企画・・・やらないか?」ってかたいれば誘ってねw



・少し関係ありませんが・・・私は『ナギサ』っと聞くと自分の描いた
オリキャラの方が先に脳内に出てきますw(結構ありますそういうことがw)
・リサさん・・・恐いかった♪(恐い×可愛かった)
・最近絵を描くときに聞いてる曲は東方アレンジメドレー也
・ココアが飲めない主でス・・・(・・;)
・魔理沙のフィギュアを予約してしまった主です(´∀`*)
・パラライボール♪
・ピコレイン!
・絵関係の参考書をまた2冊程買ってきてしまった・・・もっとうまくなりたいな・・・
・果たしてメイドは間に合ったのかな?ww
・最近密かにニコ生(テストもかねてますが・・・w)にてのんびり絵を描いております。主に東方絵を書いていきたいかと思います・・・。
・最近記事のタイトルが有頂天w・・・実は何かの『アニメ』に出てくるセリフを使ってますw何の作品か気づいた人いるかなwww?





































どうでもいい写真館


「ふはは・・・待っていたぞ勇者共!ここを貴様らの死に場所にしてくれる!」
20120331215416.jpg

S「・・・漢字・・・・・分かりません・・・・・です(・・;)」
20111228000501.jpg

命名=『何ジロジロ見とんじゃ!?我ぇ?岩』   byゲンソウキョウの爆窃魔女
20120209221222.jpg

ラ「ひっひえ~!?たっ!!・・・たすけてくれ~!」
pso20120428_171655_024.jpg

キュピーン!!ww
pso20120423_004756_007.jpg

レッツb!ダンシング!!www
pso20120430_221415_015.jpg

黄色い猫耳♪紫キ・ツ・ネ!♫
pso20120428_233728_032.jpg










































イラストコーナー



はい!このコーナーです!
ポツリでも言いましたが・・・まずはこちらから1












toaru.png



メインメンバー(詳細未設定)


ハクタク 男 ロッド(魔術師)

SCAN0045.jpg

スタイル

・魔術による広範囲攻撃や治癒
・見た目に反して打たれ弱い・・・
・知識人




エリン 女 小太刀

SCAN0046.jpg

スタイル

・基本接近&対単体戦闘キャラ(飛び道具は使える)
・スピード型のトリッキータイプ
・慎重かつ心配症またポーカーフェイス




なおみ 女 ハンマー(又は鎌など振るには重そうなもの類)

SCAN0047.jpg


スタイル

・複数同時攻撃型またはトリッキータイプ
・スピードは遅いが一撃のダメージに期待
・基本的に従順で能天気なタイプ






・・・あくまで言っておきますが元ネタになった方たちとは、70%程しか関係がありません。
あしからず~









EXシナリオ

『冥府の花、黄泉路の夢』

このシナリオはストーリークリア後に発生するイベントではあるが、一様ストーリーの最終章という形になっている・・・


☆イベント発生時期☆

*ストーリー本編クリア後且つ「天獄刀・神魔表裏」を所持した状態で、ハクタク研究所を訪れるとイベントが起きその後境界世界に向かうと新たに『幽冥の孤島』への入口が出現する。なお、一度入ると所定のポイントまで行かないと後戻りが出来ない。




☆『幽冥の孤島』

・この時空間(ダンジョンに部類)は『庭』・『楼閣(城)』・『冥府』の3エリア構造となっている。『庭』と『楼閣(城)』クリアの際には元の世界へ帰れるチェックポイントが出現し次回来訪時にはそれぞれの場所にすぐ来れる。エリア『冥府』をクリアすることでダンジョンクリアとなる。

・攻略=『庭』・

☆先ずこのエリアは単純に『楼閣(城)』を目指すことがクリア条件であるが・・・時間が制限されており、その上今まで戦ってきたボス敵などが行く手を阻む・・・また『楼閣(城)』までの道は迷路のようになっている為ほんの少しの間違いが命取りになる。このエリアのラスト(楼閣入口付近)には式神『妲己』とRiriのシルエットの影が3体現れる、これらを倒すことで楼閣に入れエリア『庭』クリアとなる


・攻略=『楼閣(城)』・

☆全6階層で上をただ目指すだけの単純なエリア、しかし構造は入るたびにかわり階層ごとに特定の条件(階層侵入時に出されるお題)をクリアしないと階段を上がれない階層や、階層ごとに特殊条件を敷かれることがある。

一覧: ・階層にいる出現モンスター30体撃破せよ
    ・出現するボスモンスター探して撃破せよ
    ・上への階段を探せ
    ・HP徐々に減る
    ・魔法禁止令
    ・「女性禁制・男性禁制」令
    ・受けるダメージ二倍
                        などなど・・・・

第3階層には頭に『呪魂』が付いた《式神・呪魂阿修羅》《式神・呪魂不動》《式神・呪魂神威》が出現する。
(攻略についてはRiriラスト参照)

第6階層にはなんと・・・倒したはずのRiri(追憶のRiri)ともう一人謎の人物(モンスター名=???)が出現する

攻略:Riri&???

Riri

☆比較的に追憶のRiriが近接・???が遠距離で攻撃してくるため先ずは???から倒すのが先決、また追憶のRiriを先に倒した場合、すぐに蘇生されるためでもある。???の攻撃は全属性の付加効果と全状態異常の付加効果も付くので状態異常ガードがネックとなる。

???のHPが一定量減ると、あらゆる『徐々に・・・』が一瞬で訪れる『暦殺シ』(読み=こよみころし)の特殊技を発動してくる。
この技・・・例えるなら《毒の状態異常がかかった場合にこの技を使われると、毒が自然治癒するまでに与えるダメージを一気に与えられるものである》・・・その為全属性の付加効果と全状態異常の付加効果も付く???の攻撃はかなり危険なものとなるまた、フィールド全体に一定時間あらゆる耐性を0にしダメージを与え続ける矢の雨『嘆クモ藻掻ク哀シキ雨』(読み=ハウリング・レーゲン)を降らせる・・・フィールド技も持つ。

この二人を撃破することで『楼閣(城)』クリアとなる。が、Ririが消滅した後???は『冥府』に去りつつ主人公たちを手招きする・・・
なおこの戦闘終了後なおみ専用装備としてRiriの付けていた眼帯とリボンが手に入る






























・攻略=『冥府』・

☆エリア目標は冥府の女帝『Maria』の撃破


↓『虹天符』のMaria
Maria EX 虹天符




































『楼閣(城)』からげーとに入ると全部で七つの扉が存在する空間に出る
それぞれ闇・光・風・雷・火・土・水の七属性を象徴した『分身Maria』が待ち構える
これらすべて倒すことで『虹天符』のMariaと戦える

闇の扉=闇月黒虚(えんげつこくこ)
Maria EX 闇月黒虚

光の扉=光爵白蘭公(こうしゃくびゃうらんこう)
Maria EX 光爵白蘭公


風の扉=風霊零(ふうれいれい)
Maria EX 風霊零


雷の扉=雷竜胆(らいりんどう)
Maria EX 雷竜胆


火の扉=火之神子(ひのみこ)
Maria EX  火之神子


土の扉=土龍孔舞(どりゅうこうぶ)
Maria EX 土龍孔舞


水の扉=水蓮鬼(すいれんき)
Maria EX 水蓮鬼


行動パターンは先の戦闘の???と同じでそれぞれの属性色による攻撃と耐性を持つのが特徴
一体のみなので苦戦はしないが事実上『虹天符』までの8連戦となるため、扉のMariaとの戦闘におけるアイテム消費を控えたいところ。




VS『虹天符』

☆弓矢に加えて扇による接近攻撃も取りいれてくるため攻撃パターンについては大きく変わる。
 先ず扇は自立的に行動し、Mariaのサポートをするのが大きな役目であるため行動を封じるのが先決、また『虹天符』は今までのMaria達と違い秘奥義『夢見ル者ヘノ断罪(キボウヲステロ)』の発動がある
































なお『虹天符』撃破後、『色無クモ輝カシキ事此ノ上無シ(ブリリアント・インビジブル)』(第二形態=最終形態)との戦闘になる。つまり・・・実質9連戦・・・
秘奥義『終(ラスト)』の第二秘奥義の発動もしてくる。

Maria EX 色無クモ輝カシキ事此ノ上無シ








これを倒すことでシナリオクリアとなり、崩天玉『夢』と『ヘブンリーアーチ』が手に入る







                 『冥府の花、黄泉路の夢』終わり・・・


























































































EXイベント


『厄神・EMN』

☆イベント発生時期☆

*十章《劫火と嵐に堕ちる夜》クリア後、廃都となった街におもむき、教会跡地に向かうとイベント


解説:十章《劫火と嵐に堕ちる夜》クリアまではなかった地下への階段があるのでそこへ向かうことに・・・
地下に降りると、まるで別世界のような景色で部屋全体は広く、氷に閉ざされたような部屋になっているその部屋の奥には、鎖やお札で縛られた『錆び付いた大鎌』が置いてあるので調べると更にイベント
メンバー一行『触らぬ神に祟りなし・・・』っと言って去ろうとする中、『なおみ』が「カッコイイですん!」などと言ってる間に手にとってしまう。その際「な~に!やっとるんだ貴様ー!!(;゚Д゚)!」とハクタクが叫ぶが、突然鎌の鎖が解け、錆びていた刀身も邪悪な色を輝かせる・・・っと同時に明らかに目付きが違う『なおみ』がそこに立っている・・・その後戦闘となる。この戦闘に勝つと『魔快刀・ディアボリックステイカー』別名(なおみ命名)『超絶紫さん☆』と(男&女)の専用武器『天獄双魔刀』が手に入る・・・、と同時に「なおみ」隠し秘奥義『超絶滅砕メイド・マジカル☆サクリファイス』を発動できるようになるが・・・この技たまにトドメの一撃の段階で不発で終わるときがあり、その際の秘奥義名は『EMN(えらーめいどなおみ)』になる。この不発弾戦闘後に称号《EMN》が手に入る。

naomi ex




攻略:基本的な行動は『なおみ』と何ら変わらない・・・とよかったのだが、かなり荒れた戦い方する。『滅殺対照』の技はターゲットになったキャラが倒れるまで「怯まない・ダウンしない・HP0になっても死なない」といった効果を自分自身に負荷させ、文字どうりターゲットが死ぬまで攻撃し続ける。『狂天胴血』・『漆封怒涛』・『異血誤一絵』などの技は特に攻撃範囲も広いうえに即死の追加効果もあるため、即死耐性は必須となる。
一定量HPが減るとフィールドに分身を出す『プリズム』のスキルを発動、また秘奥義『厄神・EMN』『読み:エラーマテリアルナイト』の発動もある












































































という訳で・・・・絵の紹介ですww

Riri 幹部  haikeinasi
Riri 幹部 ganntainasi
Riri 幹部 線画
Riri ラスト 背景なし
Riri ラスト
riri.jpg
↑前回公開、設定絵




・・・ハイ(´∀`*)前回少し公開したRiriさん某ストーリー幹部服でスw
なんてかっこいいんだ(゚∀゚ )!!

毎回これぐらいのクオリティで描けたらいいのだけども・・・
もはや誰かわからんかな・・・w?

イメージは『赤い女王』でダークな感じを引き出すために赤と黒の色を基調にしました。
ただこの作品におけるRiriは根本的な『悪』では無いためところどころに白や黄色といった明るい色を入れてみました。
眼帯のデザインは言うまでもなくwいつも通りです。
個人的なこだわりはやはり・・・リボンとか眼帯・ベルトなどのアクセサリーのデザインかな?
持ってる武器は(武器説明絵なくて申し訳ありませんが・・・)『天獄刀・神魔表裏』です☆ちなみにこの武器の読みは「てんごくとう・かまきり」なんですねw・・・わからなかっただろう(゚∀゚ )ww!
下の二枚の絵の刀が少し違うのは主の単純なミスです・・・ボツデザインの刀だよこれ・・・(・・;)


















Maria EX キャラ&武器
Maria EX キャラのみ
Maria EX 線画



どうでもいい武器設定↓ww
Maria EX 武器
Maria EX 虹皇天麗神・束宝彩廟王命之扇 のみ




Mariaさんですね!・・・・恐らくは・・・・(・・;)
怖い顔してるねw美しい・・・(゚∀゚ )!!

実は主はこの方書いてる時に、SAI(という絵描きソフト)の体験版を使用していて
色んな機能の練習も兼ねて描いていました。その為割とあれこれバージョン違いが生まれましたw

武器の名前に関しては・・・・取り敢えず・・・・・漢字使いたかっただけです(キリッ!
元ネタは『ポロンポロン』という武器です!・・・多分、(虹になったのはそのせいw)・・・・結構雑ですね・・・(・・;)

服のデザインは着物・・・・ですね(゚∀゚ )!
基本は赤色基調の着物ですね
基本イメージは和ですが、ところどころ洋風じみています・・・リボンとかベルトとか・・・
頭から延びてる光の羽は個人的に絵の上部が寂しいと思ったので付け足した次第にござります。




















なおみB 背景なし
なおみB 線画


ハイ!皆大好きw某メイドさんです☆
以前お話した際に「メイドもボスキャラやりたい・・・」みたいなこと言ってたので急遽描きましたw
イメージはなんか邪悪なものに取り付かれている感じです・・・
武器は見てわかるかもですが、「シャドウテイカー」が好きとのことなので、元ネタに使いました(キリッ
一応言っておきますが・・・魂の共鳴なんかしません・・・ハイ(゜_゜>)
ちなみにこの鎌は戦闘中に喋る設定です☆






























































naomi エクステンド
















なおみ 背景無し
なおみA 線画


っで♫基本バージョンですねw
デザインはどちらもそうですが・・・メインメンバー絵の方を参考にしています☆
武器はハンマー・・・・青いピコハン!

何か意外と本人がもってなかったのにびっくりしましたので・・・特別にテイカーのみで手を打ちました(・・;)私腐るほど手に入ってたから、簡単に取れるものと思ってたー!ww・・・お疲れさまですwメイドさん





SAIの製品版・・・買うか・・・(゜_゜)いいかげんw
































ボスキャラ臭ラフ・現在二人のみw
ボス3

表情どうしよっかな・・・・?













































『聖星天』メンバー・ラフ絵
SCAN0049.jpg
SCAN0050.jpg
SCAN0051.jpg
SCAN0052.jpg
SCAN0053.jpg
SCAN0054.jpg

基本的に彼らは『二人一組』で行動します
































































私の描いてる『ナギサ』(オリキャラ)
SCAN0055.jpg









次回の妄想攻略は「悪魔の裏の顔」「止めるは過去・救うは仲間」の方を予定しております


悪魔の裏の顔 BOSS

止めるは過去・救うは仲間 BOSS






























今回はここまで♪
またね~(・∀・)ノシ





























































































































そういえばw前回一人の方がオリキャラの評価をしてくれてたし、紹介するといっていたのに全くやってなかったのでので少し紹介wこれ以外の設定又はもっと詳しい設定聴きたければ言ってくだされ(・∀・)w











USAGI

「崩玉天」第11使徒

好きなもの=白くて丸いもの(大福や饅頭など)・トガ・一人あそび

苦手なもの=パン類・手動と名のつくもの・冠無天NO2「トゥアルカ」(恐怖の位)

解説:名前の読みはウサギ、キャラが定まっていないというのが、個性の子。一人称が「わし、オレ、あたい、うち、僕・・・」などなど色々変えたりするが定着することがない・・・、その為よくヘイトに「いい加減にしろ」と言われる始末。しかし本人はあまり気にしない。主君であるトガを敬愛している。「USAGI」というのはトガが付けた名前である。言葉の語尾に「○○ウサ」・「○○ぴょん」が付くときは基本キャラらしい・・・。戦闘においてはレールガン・ガトリングガンなどの射撃やビームセイバーなどを扱う、大戦時におけるポジションは主に裏方で戦闘を影から支える役割を持つ、前回の戦いでは『冠無天』のNO2(クイーン)「トゥアルカ」との戦闘によって両足両腕を奪われたが、トガの力で何とか失った手足自体を神器に変換し、不自由を解消した・・・が「トゥアルカ」という単語にはすごく恐怖を抱いているため、名前が耳に入ると少し怯える・・・



ユリス

「崩玉天」第7使徒

好きなもの=喧嘩?・圧倒的暴力・ちびっ子・特攻

苦手なもの=話し合い・戦略的な戦い・おしゃべりな男・恋愛感情

解説:よく「ナツメ」や「闇花」といることが多いため、他のメンバーからは『怒喜楽3姉妹』と呼ばれている・・・。性格は『短気・拳で語るタイプ・熱血』でとても女性とは思えない発言をすることが多いが、「ちびっ子」には少し優しく接するなど優しさ?っというものは一様持ってる様子・・・おそらく・・・・。戦闘スタイルは単騎突入の特攻隊長で一人で行動することが多く、トガからの命令は「好きに!派手にやれw!」っとなる始末。前回の対戦では「聖星天」メンバー3人相手に挑むなど、圧倒的不利な状況を激しく好むため、相手方からは「非常識の嬢王」と呼ばれている、最終的に「聖星天」NO8「ジュドー」との戦闘で体中の骨が砕かれるも、素手のみで「ジュドー」の神器を破壊した・・・っと同時に薄れる意識の中で「ジュドー」本人も殴り飛ばし、結果的に彼女達の勝負は引き分けとなっている為、お互いリベンジに燃えている・・・。ちなみに「ジュドー」からは『マフラー野郎』と呼ばれている。


ハオウマル

「崩玉天」第4使徒

好きなもの=猫(小動物)・甘いもの・料理・自然・知略戦

苦手なもの=辛いもの・下賎な奴(トバリ)・不思議な奴(闇花)・邪鬼な奴(トゥアルカ)・機械類

解説:見た目は幼い、トガと違い中身も幼いが、「崩玉天」の第4使徒である。基本的に忠実で生真面目な態度を取るが・・・やはり中身は子供、可愛いものやお菓子を渡すと、われを忘れてはしゃぎ出す・・・、闇花曰く「ウチ(崩玉天)のロリ担当w」らしい。彼女の扱いに関してはヘイトが一番上手らしい・・・(どういうことなの?)。また第6使徒の「ユーリ」には素直である。前回の大戦では聖星天と冠無天のメンバー二人を相手取るなど、こと戦闘に関しても頼れる面を持つ、「やれば出来る子、やったら出来すぎる子」とアメリアが賞賛する。

[edit]

« 俺の財の総量は、とうに俺の認識を超えている・・・、だが宝であるという時点で我が財であることは明白だ・・・、それを勝手に持ち出そうとわ・・・盗人猛々しいにも程があるぞ・・・?  |  どうでもいい写真館 »

この記事に対するコメント:

初めまして~(^_^)
他ブロガーさんから見に来ましたー。
ではよろしくお願いします~(^_^)☆

ハヤト #- | URL | 2012/05/07 10:23 * edit *

Maria&Riri絵をありがとう♪

PSO2cβテストお疲れ様でした♪
ご一緒した時の窓拭き(?)には
笑っちゃいましたよ!(笑)

oβテスト&正式リリース後も
また宜しくお願いします(^^*)

そして今回の素敵絵の数々…!
Riri幹部絵が可愛くてカッコよくて
何より今回の絵は気合(?)
クオリティが凄いですねっ!!

Mariaは艶やかで妖艶な素敵絵だし(≧▽≦)
どの一枚も素敵すぎて近日私のブログのほうで
特別ページという感じで紹介させて頂きますね♪

素敵絵ありがとうございます(^^*)

Maria #- | URL | 2012/05/07 21:07 * edit *

久しぶりにコメントさせてもらおう…マリアにメイド…とても素晴らしいものだった…
武器掘りなら暇があれば手伝おう…

次の更新も楽しみにしてる…

NERO「バージルさん…次の更新が待ち遠しいみt」

失せろ…

NERO[あ…すいまsぎゃああああああああ!!!!」

バージル「NERO」 #- | URL | 2012/05/07 21:07 * edit *

いまさらですが、よろしくおねがいしますwww

ボス絵、楽しみにしております(・∀・)

武器堀なら、いつでも手伝うよ!!!

たいちょー #- | URL | 2012/05/08 04:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/34-368f3e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

