09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

1927年のシュナイダーカップでこいつを付けたイタリア艇はカーチスに負けたんだ、だがこいつのせいじゃない・・・wメカニックがヘボだったからだw! 

五月雨と大家


「教えてくれない事を知りたいとは言わないよ・・・wだって僕は『僕の知ってる君』が好きだから♫」
                     by愉快なお手伝いさん





















《???・とある一室・・・》


SUBARU「・・・う~・・・」

ハクタク「どうしたのだ・・・?」

SUBARU「会議・・・長いです・・・・」

ハクタク「・・・そうだな・・・(どうせいつものことであろうがな・・・(・・;))」

オボロ「気長に待つしかありませんねぇ~w」

SUBARU「・・・・(じ~・・・(・・)」

オボロ「はあ・・・wいい加減に私にも馴染んでもらいたいものですねぇ~w」

ハクタク「貴様がこの子の前に現れることはそうそうないから仕方ないだろう・・・」

オボロ「ま!それもそうですねぇ~w!」

ハクタク「ところで貴様はでなくていいのか?会議へ・・・(ーДー)」

オボロ「・・・何分化け物ぞろいなのでとても顔なんて出せませんよw」

ハクタク「たしかにな!奴らは紛れもない化け物だw!」

???「まあ・・・化け物には違いねえだろな・・・w」

オボロ「・・・アカツキ・・・何の用ですか?・・・」

ハクタク「(;゚Д゚)!貴様ら我は気配読むとか、そうゆうスキルがないのだ!せめてドアがあるんだからそこから入ってこ・・・(ぐふ!」

アカツキ「いや~すまんねハクタク氏・・・♫おいらそこまで君が腑抜けだとは思わなくてねw」

ハクタク「きっさまあ・・・ああ!ああああああああ!(ボキ!」

オボロ「少し静かにしましょうねぇ~w」

アカツキ「はは愉快w愉快w」

オボロ「さてとw何の用ですかねw?」

アカツキ「おいら一人だから部屋にいてもつまらなくてねw」

オボロ「また単純な理由ですね・・・wしかし・・・ここに来たところで何もありませんがねぇ~w」

アカツキ「そう言わず~♫ちょっとおいらとイチャイチャしようよ~wオボロ~♪」

オボロ「しかたないですねえ~w私も暇ですしイチャイチャしましょうか~wではw!少し出かけてきますのでお留守番ヨロシクですねぇ~☆」

(イチャイチャ・・・

SUBARU「・・・じと~(・-・)、お留守番です・・・」

ハクタク「・・・(;゚Д゚)・・・・(チーン・・・」

































《???・会議の間》


トガ「・・・っと言うわけで、まあ・・・あれだな・・・・え~あ~?・・・・アメリア頼んだ・・・(-_-;)」

アメリア「・・・まったく・・・、では・・・まずはそれぞれの近況報告から現在監視の任についてる『闇花・トバリ・辻姫・ハオウマル・ウサギ』貴方たちから報告して・・・」

闇花「は~いはい♪じゃ手短に~w大した脅威も無く大変平和に過ごしておりますww!」

トガ「ん?そういや~?《幻想郷》から一人預かってたんじゃなかったか・・・?お前?」

闇花「あ~らw?やっぱりあんた絡みの仕業w?」

トガ「まあな~♪暇暇言ってたからな面白そうな奴見つけてきたw(キリッ!」

闇花「(・∀・)b」

アメリア「・・・次はトバリ?貴方ですよ?」

トバリ「分かっているともさ・・・(フッ、君の頼みを断る理由が僕には無いs・・・」

アメリア「報告して」

トバリ「ああw・・・その睨み目もまたそそられるw・・・・っと、僕のところはそうだね~・・・?長い戦いにようやく終止符が付いたってとこかな?」

トガ「・・・ふ~ん・・・そうかwまあうまくやったってことか~あいつ等・・・・w」

ナツメ「そういえばトガちんのお気に入りがいる世界だよね(・∀・)?」

アメリア「・・・過度の干渉は禁止ですよ・・・トガ様?」

トガ「大丈夫だよ~・・・少し奴の店へ顔を出してるだけだからw・・・まあそのついでに女の何たるかを叩きこn・・・・」

アメリア「辻姫いいかしら?」

辻姫「・・・・(コクン」

アメリア「・・・・(・・;)じ~」

辻姫「(・・;)じ~・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・グッジョブ(・・)b・・・」

アメリア「次は・・・」

一同「・・・・!?((・∀・)え・・・?いいのか?)」

カルテット「パネェな!w流石アメリア!・・・そしてこの辻姫クオリティである・・・パネェ・・・」

ハオウマル「こちらも大した脅威も無く平穏だ・・・・・・・にゃ~・・・///」

ウサギ「以下同文だウサ!」

ヘイト「いい加減キャラを固定しろ・・・ウサギ!・・・萌えを狙うのかバカっ子を狙うのか方針を固めろ・・・(-.-)ちなみに私は萌えキャラが最近のブームだ(キリッ」

ユリス「はん!?燃えだかカバだかしらねえし!興味ねぇ!そんなことより・・・ボス!暴れられるような仕事はねえのかよ~・・・!?」

トガ「ん~♪・・・無いなwだって平和だしw(・∀・)」

ユリス「があああああああああ!畜生ーーーーーー!」

闇花「ねえwヘイトw?アンタに前貸した地球〇衛軍そろそろ返してくれないw?あと・・・あんたの進めてくれたエロゲーwなかなかよかったわ~w」

ヘイト「当然だ(キリッ、スタッフが優秀だからなwむ?そういえばまだ返してなかったなwあれもあれでなかなか・・・w」

リンス「二人はほんとにゲームってのが好きだねw私もちょっとやってみたいかも・・・(・v・)」

カルテット「ダメだ!そいつは絶対ダメ!アームクロス!NO!!こいつらに関わったらいろんな意味でパネェ事になるって!」

闇花「やだ~wこいつ何想像してんのかしら~w?」
ヘイト「・・・ホントだなwまだ何もリンスに返して無いのにw」

カルテット「そういう問題じゃねえ(;゚Д゚)!お前ら脳内メー〇ーで見たら謎60%変30%悦10%みたいな頭してんだろーがあ!」

闇花「やだwこいつ人の頭の中まで覗いてるのw?キモイwうん!キモイ!!」
ヘイト「まったく妄想力豊かな頭だなカルテットw」

(やーやー!わーわー!・・・


アメリア「あ~・・・・・・・もー・・・・!」

ミレディアン「・・・ところで騒がしくなってきた頃で申し訳ないんだけど、『星』の連中もそろそろ動き出すらしいよ・・・♪」

トガ「・・・あ~・・・ちっ!!・・・・めんどくせ~な~・・・(-.-)」

ユーリ「それは確かな情報か・・・?」

ミレディアン「もちろんさw『サフィーネ』に聞いたんだからね・・・☆」

ユーリ「情報ダダ漏れだな(・・;)・・・」

トガ「あいつ等ガチだからすげー!めんどくさいんだよなw」

アメリア「『星』もですが『冥』も今回の戦い・・・参戦するようです・・・」

トガ「・・・・・・『ナタク』・・・か・・・(何考えてやがる・・・あのやろう・・・」

ミレディアン「たかが戦いされど戦い・・・調和を保つためにも同等の力のある者同士争う運命・・・かな?」

トガ「だが・・・『ナタク』は違う・・・・あいつは・・・・何もかも壊すのが真の調和だとしてるからな・・・前回の戦いで諦めたと思ったが・・・見込み違いか・・・・・・・ちっ!」

ユーリ「何はどうあれ・・・激しい戦いになりそうだな・・・w」

トバリ「・・・真剣な話してるねw僕らも混ぜなよw」
ナツメ「(´▽`)マゼロー♪」
辻姫「・・・・・・・・・・ま」

トガ「じゃw向こうで騒いでるのはほっといて本会議するかw!」

(ザワザワ・・・





















《???・大聖堂》

???「神がすぐ身近にいるというのに・・・神を模した彫像に祈りを捧げて何を願う?」

エスネル「・・・悪いが貴方のその問いには答える気は無い・・・・・・ここに何のようですか?『聖星天』メンバーのNO.Ⅲ・・・」

???「ふっ・・・、流石にお前程度でも知ってはいるようだな・・・?」

エスネル「・・・・答えろ・・・!・・・・」

???「・・・いやwもう用はすんだ・・・・そろそろこちらも招集命令が出されているのでな・・・失礼する・・・w」

エスネル「待て!・・・」

???「あ・・・・そうそう・・・言い忘れたが・・・」

(ザンッ!

エスネル「!?」

???「君程度では私の相手にはならんよ・・・wではな・・・♪」

(すぅ~・・・・・・

エスネル「・・・相手にならない・・・っか・・・・」

リンス「エスネル君♪どうしたの?こんなところに抜け出してwアメリアさんに怒られるよw」

エスネル「リンス様・・・申し訳ありませんすぐに戻ります・・・・」

リンス「あwせっかくだから少し話さない?今戻ってもすごいグダグダになってるからw・・・・(;・∀・)」

エスネル「・・・リンス様がそうおっしゃるのならお供いたします・・・」













































《???・星の間》


???「・・・・・」

???「随分と黄昏ておいでですね・・・w何か悩み事でもお有りなんですか?」

???「『崩玉天』の奴が『持ち手の監視者』を招集したそうだ・・・」

???「・・・なるほどwそれで少し焦ってますね・・・w貴方はw」

???「・・・ふん、否・・・焦ってなどいない・・・が、『冥』の奴もそれなりにやる気なようだ・・・珍しくな・・・」

???「・・・そう・・・彼らとは争わずに済めばいいんだけど・・・」

???「仮にそうなったとしても我らに『引く』という選択肢は無い・・・相対するのであれば奴等とて容赦はしないさ・・・」

???「どこか楽しそうですね・・・♪今の貴方の顔w本当はあの方と戦ってみたいのでしょうw・・・フフッw子供みたいw」

???「・・・ふん///」

???「よう!大将!『聖星天』配下、全員招集完了だぜ~wサクっと始めようぜ今回のゲームの作戦会議!」

???「そうかご苦労・・・では我々も行くとしよう・・・ミネミ・・・」

ミネミ「はい・・・w皆を待たせては申し訳ないですし、参りましょう・・・w」

???「(さて・・・w楽しみが増えたな・・・・トガ・・・w!)」

(スタスタ・・・・






















《遊園地》


五月雨「っと言うわけで遊ぼうじゃないか~☆イエーイ!w(・∀・)ノ」

KOU「張り切ってますねw・・・」

五月雨「Kou君も楽しんじゃいなよw!たまにはフィーバーしないと体に毒だよw」

KOU「フィーバーですか・・・w」

五月雨「じゃま!張り切ってあっそびっましょ~♪」

KOU「・・・(そういえば・・・あの人にあったのもこの遊園地だったかな・・・)」

五月雨「お~いwKOU君行くよ~♪(ピピピピピ・・・・♪、・・・・・ん?誰だろ・・・・ぁ!?」

KOU「どうされました?」

五月雨「あははは・・・(;・∀・)wちょっと知り合いから電話だ・・・w」

KOU「ああ・・・お気になさらず・・・・僕少しお手洗いのほうへ行ってきます・・・」

五月雨「あ・・・うんwごめんね~☆・・・・さてと・・・・・」


(ピッ♪

五月雨「もしもしw?兄さんw久しぶりw」

???『ああ・・・久しぶりだね五月雨w楽しくやってるか・・・?』

五月雨「まあねw・・・そっちはどう?やっぱり忙しいの?」

???『・・・まあな、ついさっき「召集命令」が出たとこでな・・・』

五月雨「そうなんだ・・・多忙ですね~(笑)・・・ところで何か用があるんじゃないの?」

???『・・・この前お前がくれた写真だが・・・、同じ建物の住人たちと撮った写真といってたな・・・?』

五月雨「そうだよ~♪みんな面白いし楽しいしwすごくいい人たちだよw」

???『・・・そうか、ひとつ聞きたいが・・・この眼帯の紫の髪の女はどういう奴だ・・・?』

五月雨「あは~♪そのこうちの大家さんで、闇花ちゃんだよwすごく面白いけど・・・よくわからないってのが本音かなw」

???『なるほどな・・・w・・・・相変わらずお気楽ものだなお前は・・・』

五月雨「何さw!お兄様は心配性すぎだよwそんなんじゃすぐに髪の毛抜けちゃうよw」

???『・・・まったく』

五月雨「何w?好みのタイプだったりしたのw?」

???『もう切るぞ・・・またな・・・・(ピッ』

五月雨「ありゃ・・・wおちょくりすぎたかなw?・・・・忙しそうだな・・・・兄さんw・・・・・・そういえば!今何の仕事してるのか聞いて無かったよ!しまったな~w向こうからかけてこない限り通信つながらないのに・・・・まw!いっか!・・・おw?KOU君おかえり~♪」

(タッタッタッタ・・・・


























《???》

???「(ピッ、・・・闇花・・・・っか・・・・」

???「へぇ~♪その子が妹ねぇ~カワイイですな~♪・・・んでそっちの『大家』ってのが例のねぇ~・・・w」

???「そうだ・・・」

???「複雑な事情になってきましたなぁ~♪『九十九』っち~w?」

九十九「複雑でもないだろう・・・ただ戦う運命にあるというだけだ・・・」

???「いや~♪やっぱりお前さん・・・クールですなw(ゲフッ!、・・・おっとw」

九十九「・・・また酒か・・・ほどほどにしておけ・・・『トキ』」

トキ「大丈夫さ~♪ぼくは君と違ってお酒にはかなり強いから~w」

九十九「悪かったな・・・(;・・)・・・ん?そろそろ始まるようだ・・・行くぞ・・・」

トキ「あいあいさ~w♪・・・って言うか僕の方が君より階級高いんだよw!ちょっ!置いてかないで~♪w!!



































続く・・・










































ポツリのコーナー

やあ久しぶり・・・
最近ゲームセンターに通いつめるようになった主です・・・
先日とある格ゲーを初見でアーケードクリアできたのが最近の自慢ですw・・・
さって・・・PSO2のテストも次のβだったか始まりそうですね・・・
前回のテストではおなじみのフレさんに会えなかったので・・・
今回はぜひお会いしたいかな?と思っているしだいでございます・・・

新しい武器は手に入っておりません・・・
というかそもそも上でも述べましたが最近ゲーセンに通いつめるようになったので・・・
psp2i自体あまりやっておりません・・・
その上絵も描き進めていたのでなおさらです・・・
このブログの方向性が右往左往しているしだいでございます・・・

ここからはすこしネタ話・・・
そろそろこのブログのカウンターが2000に届きそうなので・・・


とある企画の募集要項を発表致します・・・


1850を越えた段階で主が気づいたときに・・・
気ままに更新していきます・・・
気になる方は要チェックです・・・
下の「???」内が更新されていきます・・・
つまり今は秘密ということです・・・


























img1.png

企画名「溢れ出るボスキャラ臭・第3弾」

募集方法
「部屋名『魔女と大家と踊れ』にて募集・定員9人くらい・・・?(気分で変わるw)今まで出たキャラ以外」

募集期間
「特になし・・・ぼちぼち描き始める・・・」

内容「今回は魔理沙&闇花様と一緒になります・・・ZE☆」


共通項目
SSSカードいずれかいただきます・詳しい話は主を見つけて聞いてください・お一人さまサブキャラ含めた一名のみ・会っていきなり「描いて!」はNGとします今まで描いた人は除く、この理由は、《ある程度性格とか知ってないとそのキャラのイメージが出てこない為、クオリティの低下・作業の長期化が予想されるためです・・・(;・∀・)まあ・・・ただでは描いてあげないってこと(キリッw》・どの企画も先着ではありません!定員オーバー時には誠に勝手ながら、こちらでよりすぐらせていただきます・・・スイマセン(゜_゜>)


魔理沙・他サブキャラLV上げ」や「武器掘り」手伝ってくれると(その方の)クオリティ(扱いw)が変わる・・・・かも・・・デス☆





・キャラクリ楽しいねwまさに私得だwテスト始まるまでにそのうち公開しますw
・久々に神霊廟やったら耳巫女様がすごく可愛かったw
・戯れはおわりじゃ!
・闇様キャラ配布に来てくださった方々どうもです・・・
・東方絵描いてると楽しすぎて時間忘れるww
・暇だったので初見でお初さんのキャラ配布部屋に飛び込んできました(キリッ!
・オビウムって何か知ってる?・・・えw?知らないのだっさ~私もしらな~いw
・主は左利き・・・(´∀`*)右も生活に困らないぐらいは使えますw
・次は魔理沙160目指します!・・・ダレか手伝ってくれる人募集・・・
・花粉・・・辛い・・・クシっ!
・ラスボスが決まりましたw説明不明なとこあれば聞いてくださいw(妄想攻略にて説明↓)



























どうでもいい写真館


手前の人「ここは俺に任せて先にいけ!」 後ろの二人「隊長ー!」
20120216184633.jpg



魔「う~んw!いい景色だZE!・・・いてっ!?」 
20120221221819.jpg
20120221221814.jpg



いい景色だな・・・
20111126234912.jpg



昔の・・・SUBARU
20110619210913.jpg



五「さて本気出すかな・・w」
20120205212540.jpg



「ここから先へは行かせん!この俺の命に代えても!」
20120221221510.jpg






























toaru.png




Riri 女 二刀流

☆敵側組織の幹部まとめ役、常に他のメンバーへ指示を出す司令塔のような存在・・・四章において「なおみ」のお務めしている屋敷から出て来る際に、初めて出会う。にこやかに笑ってみせたり時には主人公達をサポートすることもある謎多き女性・・・基本的に組織の目的に沿って行動しているように見えるが、実際は違い『自分の求めるものの為に一番都合がいい為・・・』という理由をもって行動している。決して組織に従順なのではなく己が目的の為ならば手段は選ばない恐ろしい一面も持つ、また彼女自身生身の人間ではなくある種の精霊のような存在で、主に炎系統の技の扱いに長けている、第十章にて街を焼き払ったのも彼女の力によるものである・・・。ストーリーにおいて十一章・十三章(ラスト)と戦うことになる。十一章戦闘後において彼女の目的を知ることとなる・・・。その目的は『ただ一人の主』の復活っという目的であった・・・、だが主人公等の力と結束の前に十三章で願いを叶えられることなく『冥府』へと落ちていく・・・
十三章における戦闘では二連戦となるため用心が必要である。一回戦目は使い魔(式神)が3体同時に現れる、また《式神・阿修羅》=近接攻撃《式神・不動》=守り・回復《式神・神威》遠距離攻撃
っとこのようにそれぞれ特徴がある特に《式神・不動》を倒さない限りRiriには攻撃を与えられないまた回復も行うので確実にフリーにさせてはいけない。二回戦はうって変わり、Riri単体となるがやはりお約束・・・力の全てを持って挑んでくる、戦闘開始と共にメンバー全体に一定時間火傷の状態異常と鈍足効果を与えるフィールドスキル『煉獄』が発動される、尚この戦闘におけるRiriの戦闘スピードは全ボス(EXは除く)中最速なため、このスキルは非常に厄介となる、加えて「嵐魔崩爆殺」や「疾走・焔」などの広範囲遠距離攻撃を繋げてくるため、出だしでピンチを迎えることが多い、だが耐性強化をしていればそれほどのことは無い。 ある程度体力が減ると秘奥義『クリムゾンアッシュ』が発動される危険がある。彼女を倒すことでストーリークリアとなる・・・。また、2戦目撃破後イベントシーンで通常なら主人公の振るった剣によって斬られるのだが・・・EXサブイベント「厄神・EMN」をクリアしているとこのシーンで主人公の攻撃を防ぎ、その代償に自身の刀が砕け散るがここで特殊イベントが起こり、Ririの力に反応した「厄神・EMN」クリア後に手に入る主人公(男&女)の専用武器「天獄双魔刀」をRiriに奪われ真の力を開放した「天獄刀・神魔表裏」を手に再び戦う。このイベントが起きると特殊戦闘になりキャラは主人公(男&女)の二人のみでの対戦になる。この状態でクリアすると、二週目に「天獄刀・神魔表裏」が手に入る
しかしEXシナリオ『冥府の花、黄泉路の夢』にてある人物と共に現れ再戦することとなる、余談だがその際の戦闘におけるRiriはラストほど強くはないが・・・、『ある人物』の方が遥かに強い・・・この作品においてある理由で最も強い相手であるのは間違いがない・・・



riri.jpg20120408115355.jpgRiri 背景無し

















DEVIL’S Bar ギルド

☆表向きは若者など高貴な身分の人間に人気のBARであるがその裏、ギルドとして働いているという面も持ち合わせた隠れギルドである。ギルド長は『ネロ』となっており『ツバキ』や『ルナ』の3人が主となっておもに『表業務』を大半こなしている・・・、ちなみに放浪の旅をしているという『ダンテ』、ギルドを建てようと別の地で奮闘している『セラ』という人物がいるが、彼ら二人も元メンバーとなっている。セラに至ってはメンバーであった『緑髪の女』の人気が高いのに嫉妬して出ていったらしい・・・(ホントかどうかはわからないが・・・)またエリンとともに訪れた際にはいつの間にか何処かえエリンが消えてしまう・・・ネロは理由を知ってるようだが、「話したら殺される!」っと言って何故か少し怯えた顔をする・・・。サブイベン「オカエリン」で何故かいつものごとく居なくなってたはずのエリンが、いつの間にか顔を赤くしてきれいにラッピングされている誰かからのプレゼントを嬉しそうにして持っている姿が見られる。
 実はこのエリンが度々密会している人物こそがこのギルドの真の首領で、自身生身の人間ではないために外出等を自主的に禁じている。ちなみに・・・EXサブイベント「悪魔の裏の顔」にてこの人物と戦うことになる。極めて強いうえにエリン他デビルズバー面子が戦闘に参加できない。























EXサブイベント 「闇花荘」

☆イベント発生時期☆

*二週目以降ストーリークリア後EXサブイベント「深闇の覇者」・EXシナリオ『冥府の花、黄泉路の夢』をクリアかつ、崩天玉「闇」と「夢」を手に入れた状態で境界世界に行くとイベント、その後新たにできたゲートから「???」へ行くことができる



「???」

☆ただポツンと古ぼけた宿舎のような建物がある場所へ出る、一様人のいた形跡が有るが、現れることはない。
 が、この場所はいわゆるサブイベントの宝庫になっている為いろいろな条件が揃うことでイベントが多く発生する。今回はその一部・・・


1、VS闇花荘・住人

条件:五月雨・KOU・フランシュ・ハクタクの四人を仲間にして訪れる

☆名前の頭に(住人)・(客人)が付いた(住人)五月雨・(住人)KOU・(客人)フランシュ・(住人)ハクタク彼ら四人と戦える、彼らに勝つことで「二〇二号室の鍵」・「一〇三号室の鍵」・「一〇四号室の鍵」・「剣影」が手に入る。名前も見た目も同じではあるが、戦闘中になんとも愉快な会話が聴けるwなお、倒すとまるで幻だったかのように消える・・・



2、窓から・・・

条件:夜の間に鍵のかかってない二〇三号室でしばらくいる

☆しばらくすると窓から突然箒にまたがった女性が突っ込んで来る・・・慌てて飛び去っていくがかぶっていた帽子を忘れていく
アイテム「魔女の・・・帽子?」が手に入る



3、VS(大家さん)
20111128230833.jpg


条件:「VS闇花荘・住人」をクリア後、手に入った鍵の部屋全てに入ったあと境界世界に戻ろうとするとイベント

☆謎の女性が現れ境界世界へのゲートが消される、その後会話→戦闘となる。戦闘勝利後「一〇二号室の鍵」を貰える。またこの建物は「闇花荘」という名前であることを教えてくれる(以下「???」は「闇花荘」と表記する)

攻略:先ずこの戦闘は特殊戦闘となり、戦闘中に「チャットログ」が出現しアクションコマンドに「チャット」が追加される・・・戦闘中のキャラが発する声が吹きダシになって表れチャットに溜まっていく(新しい発言から8チャットまで残る)この点が彼女との戦闘において一番重要となる。特に「ぬるぽ!」っと言う発言が各属性攻撃の象徴色で出されると30秒のカウントが開始され、その時間内にイベントコマンドのチャットでその弱点属性色をつけて「がっ!」っと答えないと戦闘に負けてしまうというなんとも意味不な戦いになる・・・。
 この他では自身のステータスが大幅に上がる事をお伝えする「上がってきた上がってきたw~!!」や受けたダメージの3倍のダメージを返す「天罰決定!!」また、フィールドにいるキャラ全員を「ウマ♪ウマw♪」(突然踊ら)させる「ウッ!ウ~!ウマウマw!」・攻撃により受けた時のダメージが反転して回復になる「業界ではご褒美です!(キリッ」など、とてもじゃないが豊富な効果チャットで戦いを挑んでくる、その上彼女の回避力は最高ランクなので先ず普通に攻撃を当てることが不可能になるその為「自重して!」や「気のせいだ・・・」などの言葉を放つことでチャットによる効果を打ち消すことができる。余談だが「抱きしめたいな~!」・「私が!ガ〇ダムだww!」と連呼することがあるがこの発言に関しては大した効果はない・・・

闇花






4、夜空に輝く程度の能力

条件:「VS(大家さん)」で手に入る鍵を入手後夜の時間帯に102号室の部屋を訪れ置いてある天体望遠鏡を調べるとイベント

☆望遠鏡に吸い込まれEXダンジョン「星の居城」に行けるようになる。このダンジョンの最深部ではボスが待ち構えておりクリアすることでハクタク専用装備「アストラルレイザー」・「崩天玉・星」が手に入る。ちなみにこのダンジョンは全ダンジョン中最長の長さを誇る・・・(攻略は別途次回以降記載)



5、動く影・・・

条件:発生時期は最初からで・・・、夜の庭で動く影が現れることが有りその影を調べるとイベント

☆何故か影であるはずなのに喋りかけてくる(ただの会話イベント)




6、刻印刀

条件:一〇三号室にてKOUを仲間にしてるさい立て掛けてある刀を調べるとイベント

☆「刻印刀」が手に入る



7、VS(魔女)魔理沙

条件:星の居城通行可能後かつ、イベント「窓から・・・」を発生させた状態で「闇花荘」へ訪れるとイベント

☆帽子を奪われた!っと勘違いをされて戦闘へ突入・・・戦闘後和解すぐに何処かへ飛び去ってしまう・・・




8、VS闇花荘オールスター

条件:イベント番号「1,3,4,7」をクリアしていると裏庭へ続く道が通れるようになっているので裏庭に向かうとイベント

☆()カッコ付きの「KOU・五月雨・ハクタク・SUBARU・フランシュ・魔理沙・闇花」との対多人数戦闘になる・・・がこれまで戦ってきたほどの強さではない・・・余談だがハクタクは五月雨によって一定時間(会話が)進むと秘奥義「(^v^)ブチッ!」が発動し撃退される・・・魔理沙は早々に逃げ出す・・・闇花は何故かいろんな衣装に着替える「ドレスアップ」の特殊技を持ち、服によってそれぞれ性能が変わる・・・この戦闘は敵がワーワー!と一番うるさい戦闘となる、本当によく喋ります・・・




9、VS闇園花道

条件:「闇花荘」におけるすべてのイベントと崩天玉五種以上集めた状態で「闇花荘」を訪れると、何故か騒がしい音楽が聞こえ二〇一号室の窓が開き、電気がついている・・・二〇一号室に向かうとそれまでは入れなかった部屋に入れるようになり部屋にあるテレビ画面を調べるとイベント

☆不敵に笑う軍服女性がテレビの中に写りその後吸い込まれる、一面の紫の花畑が夜の月明かりに照らされたような場所に着く・・・その後テレビに映った女性と戦闘になる。勝つことで「崩天玉・花」・主人公(男)専用武器「闇の帷」が手に入る

攻略:先ずはじめに注意したいのが、彼女の攻撃は常に広範囲なため離れて遠距離攻撃という攻撃スタイルが取れないことである。加えて怯みにくいので連続した攻撃を与えられないのが特徴、また特殊技「闇纏い」は光属性の攻撃でしかダメージを与えることができないオーラを纏う。ちなみに光が弱点というわけではなく、あらゆる属性に耐性を持つ、攻撃属性はほとんどが闇である。
 本作においてHP&防御力が最高の敵であるため長期戦は覚悟すること、またHPが減るに従ってフィールドスキル・強化スキル・特殊技等の攻撃パターンの変化・秘奥義の発動などの順に戦闘に取り入れてくる。

闇園花道 EX

 


























今回はこの辺・・・w















































































イラストコーナー









レインさん


レイン


今回は少し細部にこだわらず簡単に描いてみたが・・・・
ポーズに悩みました。

★「ん(・∀・)?何?」

そんな感じw







レイン 背景なし
レイン 線画






テイラー・月・アヴリルさん


テイラー・月・アヴリル



何か描いてて力が入ってきましたw
なかなかお会いする機会がなかったので・・・
コメントにあった「ヨロシクビーム」で描かせていただきました
20120409233706.jpg



★「俺のこの手が何だか光る!あいさつしとけととにかく叫ぶ!秘ー!っ殺!ヨロシクビーーーム!!!」

・・・そんな感じ(´▽`)w










テイラー・月・アヴリル 背景なし
テイラー・月・アヴリル 線画



























Riri(幹部)

riri.jpg
riri 幹部


上のコーナーの方にも載せましたが
塗り絵の方は色のイメージをつかむためのもので色を付けるなら
だいたい上のような感じになるという・・・イメージです・・・はい(;・∀・)
赤色基調にして元の服のイメージを残しつつの幹部服ですw
(´▽`)かっこいいじゃないかw!

ラフ絵に書きなぐりの細かい設定かいてますが・・・・
理解していただけると幸いですw

本人様にはラフ乗せるとしか言ってませんでしたが、
まあ・・・ブログ更新に時間かかったついでですw

















pixiv絵↓


koisi.jpg
satori.jpg
huto.jpg


思いつきで描いた三枚・・・
一番下の絵のみ線画はシャーペン使って描いた絵をスキャナしたもの★
若干皆ドヤ顔・・・(・∀・)どや!































闇花


闇園花道 EX

気づいてる方もいるかもですが・・・
本名:闇園花道・・・です・・・本人は本名があまり好きじゃないみたいです・・・はい・・・
ちなみに眼帯が闇花と闇園花道で左右入れ替わってるのは仕様ですw


闇花




ずいぶん前に描いてたのわすれてたw


subaru.jpg


↑これ書いた時のだw(注:SUBARU初期画)



















ちなみに・・・↓



KOU


幹部のKOU君ですw
色は白基調ですねw
























ここからは・・・

なんと・・・・

『オリキャラのコーナー』・・・w





















































上の会話で出てきてるキャラをいい加減書き直しましたw
と言っても・・・ラフのようなもので走り書きですがw

ん?何?誰かに頼まれたわけじゃないよwただの自己満足のために
ゲームそっちのけで書いてただけだよw

もし万が一今回載ってないキャラで『見てみたい』というキャラがいれば
コメント也いただけると書きたいと思いますちなみに・・・
名前出てるキャラで設定画決まってないのは『辻姫』・『カルテット』だけですw
性格・喋り口調・などの設定はあったのですが、絵が無かったw




では・・・興味の無い方は上へお戻りくださいw(・∀・)




























ハオウマル
ハオウマル




ユーリ
ユーリ



トバリ
トバリ




ユリス
ユリス



アメリア
アメリア



トガ
トガ



ミレディアン
ミレディアン



ヘイト
ヘイト



ナツメ
ナツメ



エスネル
エスネル



闇園 花道
闇園
闇園花道 EX



ウサギ
USAGI



辻姫
辻姫










上から主が描いた順に載せています、各々使う武器も描きましたw
武器書くのも好きです・・・・

今回はこの方たちw辻姫さんが一番時間かかった・・・
書きつつデザイン考えてたら・・・消して描いて消して書いての繰り返しになった・・・(;・∀・)

それぞれのキャラのラフの説明等はひっそりと追記していきますw
興味のある方はチェック・・・w

「このキャラ好きーw!」っという声あれば嬉しいものですね・・・w
ちなみにだけどみんな戦えますw強いです・・・w!(・∀・)


今回の更新は長文な上何日もかけて書いたので、文章おかしいとこあるかもですが
おかしな点あれば報告してもらえると助かるかもですw


この記事書きつつ、あれやこれやと思いついては絵を描いていたので当初の予定よりかなり遅れましたw
当ブログは主の自己満足が基本になっているのでゲームでネタがないときは絵のほうに走りますw
それでも見に来られる方がいることには感謝感激であります・・・・☆
今後ともよろしくお願いいたしますw(゜_゜>)

では今回はこれにて・・・・バイバーイ(・∀・)ノシ















































m.jpg

この方・・・・なんか、すごいことんなったw(´∀`*)↑












































































naomiあれれ









































現在進行中のネタ絵・・・わかる人はわかるかも・・・w
わからない人は気にしなくてよろしい(キリッ!!

描きかけ・・・・っと言うよりキャラの配役に難行中w


ちなみに描かれている方からまだきょかもらってません!許可出るまで封印・・・
私得ですが・・・・何か?
い~い~な♪い~い~な♪コスプレっていいな~♪


『ク〇スですらないとあるMさん』

『吾輩は主人公であ〜る!な(以下略)』

『メイドにゃんにゃん♪』

『それらしく見えないダ〇・・・紙袋が気になる・・・』

以上四名その内相談に向かいます(・・;)あと密かに頼むかも・・・・ゲフン










































おまけ

























次回ご期待を・・・・近々更新w

若干ネタバレw
toaru幹部








red・queen
虹姫様


















































????























メイドがピコハンとテイカー持って主とMに行くと次回記事に出現するかもw・・・↓


メイド白黒

[edit]

« どうでもいい写真館  |  いや~・・・いいなおい・・・これいいぜ!ほんといいぜ!風送っていいぜ! »

この記事に対するコメント:

Riri絵(幹部Ver)ありがとうございます(>▽<)
おかげで次の転生後のイメチェンの姿が思いつきましたよ(笑)
転生する前にサポキャラを更新にいきますね~♪
また次回の更新の時に絵を紹介させて頂きます(^^*)

PSO2cβテストでもご一緒できると良いですね(^^)
個人的には大家(闇花)さんが好きです♪
(オリキャラならウサギが良いかも…!)

ラスボスがどうなったのか凄く気になります!!

Maria #- | URL | 2012/04/10 22:11 * edit *

とうとうイケメソTがお茶の間の皆様の前に…←
しかし、Tにボスキャラ臭なんて無かったッ
もし会ったら、サポ渡して描いてもらえるよう祈ってます(笑

もう絵に関しては、格が違うと思います、はい。

T #- | URL | 2012/05/06 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/33-dfc102a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

