08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

最近、弟の趣味がわかってきた大家さん 平沢は・・・いいぞ 

pso20160310_190337_011.jpg


どうもこんばんは

相変わらずの久々の更新です☆







pso20160127_223729_181.jpg
↑PSO2立ち上げて別ゲーしてる時の図
新しい情報やアップデーの波はいつも私には高い壁となっています(遊びつくす意味で)。今回はEP4も始まってだいぶ落ち着いてきましたので、近況報告といったところです。

ブログとしての活動(更新頻度)も増やしていけたらいいなと思います。個人の努力によるところが大きいですがw








さてまずは 新キャラの紹介をしてみますヽ【・ω・】ノ




『Spaghetti』(スパゲッティ)
pso20160207_200252_003.jpg

以前から作りたかった老人キャラと、唯一MYキャラの中にいなかった【デューマン男】を合わせて作りました。名前は私の好物です。

AWなどは パスタ料理等に関する 豆知識を絡めたものになってます。
若干、飯テロ要員・・・

pso20160221_212631_000.jpg

服装は、【銀河○雄伝説】に出てくる 同盟軍をイメージ・・・多分これが基準になります。

クラスは『サモナー』です。ペットもそれぞれ

ワンダ=ナポリタントリム=ペペロンチーノサリィ=カルボナーラ

っと、適当につけています。

食べ物関連ですね。故に飯テロ要員になるかと(:3 」∠)腹へりり・・・





他にも数名新キャラがいますが 紹介は追々とします・・・。

















ギャザリングなども思った以上にシンプルなもので触りやすい新システムでしたね☆
pso20160310_201332_024.jpg

魚もそれぞれサイズが出たりと、【牧場○語】のようなほのぼの感が出てきました。スタミナ消費で行動ができ、一定の実績達成などでスタミナが回復したりもするので、ひとつのエリアに集中して行くよりいろいろ回ったほうがよさそうですね!

またキャラごとにスタミナが用意されているようなので、たくさんのmyキャラをお持ちの方は素材集めに精を出してみてもいいかもしれません。

pso20160310_222103_047.jpg

現状は 森、海、遺跡、東京に対応している採掘・釣りポイント・・・今後それぞれ増えていくのでしょうね!

それはそうと・・・アークスはロボットに乗ったり、食物取りに行ったり、武器の手入れ(強化・クラフト)したりと、随分と活動の幅が広いです・・・。

魔理沙のきのこ探し
pso20160310_000440_122.jpg

ヤーキスさんの ご依頼物がなかなか出ません(:3 」∠)これはレアだー(((

ヤーキスさんの声(ボイス)について、チーム内ではほとんどが『バイキ○マン・・・』というような反応をしていました☆もしくは『フリ○ザ様』とか・・・、何気に初めてのキャラで印象が強いので今後人気出そうですね。・・・アンリさんみたいに『やあ』








ここ最近描いたと思われるイラスト↓

個人的に現実逃避なイメージがついてしまってる ヒツギ殿
あの子

描いたときはまだ一章が配信された時だったので、靴を履いてませんでした。ここ最近は私服姿の時に靴を履いてますね・・・ブーツか(´・ω・`)。


久々に自キャラを描いてる日々
闇花 でふぉ
あすとれあでふぉ

闇花様とアストレアちゃんです。そしてデフォルトチックです。少し宣伝になりますが次の企画募集イラスト絵は

『デフォルト&キャス娘』で募集しようかと思います。近々・・・・!!

なのでまた告知の際にはたくさんの方に参加(応募)いただきたく思っております。

おたのしみに~☆





以下はPSO2とは関係のないイラストです。




ちゃちゃちゃ~っと描いた不知火・・・
tabunn不知火

色塗るとかそういうこと考えてなかったので、色塗りはざっくりしてます。
ここ最近艦これの方もちょくちょくつついています(放置から少し目を向けるようになった程度)。

ちなみに一番好きな艦娘は『矢矧』ですヽ【・ω・】ノ

ローソンコラボでクリアファイルがあったので頂いてきました。
20160312005930111.jpg

おっ○いのついたイケメン。というより彼女の艦これ内での立ち絵がすごくカッコイイです。







こちらは 行きつけのレンタルショップで『銀翼のファム』が押し出されてたのでそれを見終わった記念に・・・
suganngu.jpg

名前だけは聞いたことがあった作品だったのですが面白かったです。メカニックに関して評価が高かったのもなんとなく理解できました。内容は特に言いませんが、赤い軍艦の艦長は速さに異名をもっており、青い色とは馴染みで敵対もするという・・・まあよくわからないかもしれませんが、銀河○雄伝説を見たあとだとなんとなく・・・思ったりしたもので描きました。何だか無性にこの絵を描きたかったので描きました(キリ。

余談ですが銀翼のファムを見終わったあと『エターナルアルカディア』をやりたくなりました・・・。















今回はこんな感じです。
また重い腰をゆっくりと上げながらブログ活動も頻度を上げていきたいです。

上でも書きましたが、イラスト企画も思考中です。
matome_201512310435282d2.jpg

以前の企画のような募集内容でまた募集してみたいと思います。主にツイッターになると思いますがw

今後もよろしくお願いします☆



ではー ヽ【・ω・】ノシ またねー





saのさだめ
tao_201603120131507f9.jpg
ooya_201603120131494ab.jpg
にゃんita


トレス絵も描かなきゃ!!!!!












おわり


[edit]

« 東京2016感謝祭 決勝行ってきました 【ラーメンパスタ】  |  キャス娘企画絵 ☆まとめ☆ »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/105-92410280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

