09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

キャス娘絵  【企画】 



キャス娘絵 
女性キャストをイラスト化する・・・そんな企画


キャスコ 企画1広告



初めての企画になります。


以前からこうした募集をやりたいと思ってましたので、今回ちょっとチャレンジです(´-ω-`)b

上の画像にほとんどのことを書いてるので、ブログの方ではちょっと詳しいところをまとめて説明します。



※10/13 追記

募集期間10/10~ 10/31まで、
 内『17(土)、24(土)、31(土)』の日において選考を行います。

~17(土)、までに応募いただいた方から 1名~
~24(土)、までに応募いただいた方(上記選考で選ばれた方以外)から 1名~
~31(土)、までに応募いただいた方(上記選考で選ばれた方以外)から 1名~


※イラストをできる限り早い段階でお渡しできるよう。段階的に選考を行うことにしました☆

※各選考日に1名~としています。最低1名は選ぶということなので、増えたりもします。
 ・選考基準等に関してはお答えいたしかねます。
 ・また、当選者の発表はイラストが書き上がった段階、もしくは、
                     書き進めていく中で発表させていただくかもしれません。
 ・イラストの製作過程は段階的に(らふ、線画、シルエット)ツイートで流そうと思います。


以上追記でした。 





・募集期間は、たぶん・・・そんなに応募もないだろうということで特に締切は決めていません・・・・・が、思った以上に増えるようなら設定する!っといった具合です。お気軽にご応募ください(´-ω-`)っ旦

選考によって描かせていただくキャラの人数は『1~3人程』としていますが、こちらも応募者数を見て考えます。増えたりもします。



・募集の範囲ですが、ツイッター内での募集とします。
またフォロワーさんのみとしていますが書いてあるとおり『フォロー後の応募も可能』です。



・今回の募集は『女性キャストのみ』

言うまでもなく、女性キャストをイラスト化する企画なので、それ以外の種族での応募参加はご遠慮させていただきます。また、選考についてはキャスト用の服(例:キャンディークラウンC 等の C系)等よりかは、できるだけパーツでのご応募をお待ちしています。c系も、もちろんOKですダメではないですヽ【・ω・】メ【・ω・】ノ背中にもりもりアクセ積んだりとかそういうのもありですから!



・資料SS

顔の拡大SSは特に 『目のパターン、目の色』がわかると尚良しですね。
エステルームでの撮影推奨かもしれませんヽ(´▽`)/
pso20150921_214739_003.jpg

撮影の際は 建物の影などでの撮影だと色合いがよくわからなくなかったりします。パーツにおいてはCV系もあるのでできる限りわかりやすい場所での撮影をお願いします(´-ω-`)。
pso20151006_005916_036.jpg
pso20150921_215012_007.jpg
↑↑最近はこんなのもありますしね。
おすすめは ↑↑MYルームの 宇宙 とか、

pso20150726_142157_163.jpg
↑↑クエスト&エステカウンター前とかですね!!




武器のSSですが 何かわかればいいです(・∀・)。いいんです!

特にアクセサリー関連は 組み合わせも多かったりするので、正面からのSSだけではわからないものもあります。なのでそういった装備をしている方はできる限り、『アクセが集中している箇所のSS』も送っていただきたく思います。







づらづらと長いこと書いてますが少しでも描きやすさと、再現度を重視したいという思いからですのでご理解ください(>_<)

また、多少は簡略化とかもするのでその辺もご理解いただきたく思います。


本企画においての質問などあれば ツイッターの方にでもご連絡ください。




ご応募ゆったりお待ちしています~ヽ(・∀・)ノ


















[edit]

« ただ書けばいいってものじゃ、ないんじゃないかな?♪  |  お前はワクワクボンボンだ!! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yozoranihikaruhosi.blog.fc2.com/tb.php/102-1791ba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

