01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

遺言があったらどうぞ♪ 


pso20150214_134836_000.jpg

闇花『ん?あれ?これ?板チョコじゃないの?w』

どうもこんばんは♪








新しいアップデートもありましたね



ひとまず、セブンイレブンコラボとして ゲーム内店舗が実装されました。
期間限定でFUNと交換できるものが置いてあります~ルームグッズばかりですがね☆
pso20150212_170047_001.jpg

私の近場にはセブンイレブンがないので リアル コラボアイテムは手に入りそうにありませんヽ(;▽;)ノ

それから、結構凝ったデザインになってるので驚きw↓↓
pso20150212_170042_000.jpg

下から二番目の棚が私は気になりますね・・・・

私気になります!!!(







それから ブラックジャックならぬ 

ブラックニャっく!!
pso20150212_170555_006.jpg
pso20150212_170340_005.jpg

今現在は残念ながら、ニャうがイカサマをし不具合で停止中のようですが、その停止処置に入る前に少しだけ遊べました。

ブラックジャックのミニゲームは いろんなゲームであったりしたのでそれで結構やった覚えがあります。
復旧した後はPSO2独自のシステムも理解して遊んでみたいものです☆

pso20150212_204344_000.jpg

ひとつ思ったのは、席が少ない・・・・w
緊急ロビー待機の間の溜まり場になりそうです・・・・w
どこの惑星の酒場だよって話www








それからコラボ衣装の

クロ
pso20150214_001325_016.jpg

クロはクロでも 黒猫のクロですねw
個人的にはこれが一番嬉しいですねwなんといっても、うちのメンバーには『黒ネコ』枠の『オボロ』さんがいるので!!・・・ついでに着込んでるのも彼女ですw

設定的に、人間嫌いですが同属には優しい面もあるので特におなじ 黒ネコとして仲がいいのかもww?

pso20150214_001334_018.jpg

一昔前は レッドタブレット探してましたね♪


もちろん トロ の衣装も揃えましたw
pso20150214_214258_051.jpg



あとフリーダムうぉーずの服ですねー
pso20150214_001305_010.jpg

この作品は体験版やった程度なので 知ってる! 程度です(。・ω・。)






それから SUBARU さんの バックパック(アクセサリー)

pso20150214_002022_019.jpg
pso20150214_002031_020.jpg

アクセ枠3使いましたが 大きな羽っぽい仕上がりになりましたw
(自己満足!!!)





また

ノクスキュクロス
pso20150214_234436_054.jpg

がやっとドロップしました~☆拾ったのは 闇花様です

・・・・ハクタク(Te)でずっと行ってたのに落ちず・・・一回目闇花ファイターで落ちる・・・・

職適性もっと引き上げてもいいと思うの(´・ω・`)www










以下

イラストコーナー











世間様はヴァレンタインでーなる行事ということで

トレス絵一枚↓


omatyoko

セリフは個人とは関係ありません(たぶん)

私の独断による付け足しのセリフです(笑)

一応言うと

桃子さん×シンデレラ〇ールズ(アニメ)

の組み合わせトレス絵です☆



こちらは↓
mesetamo.jpg

とある桃子さんSAが気になったのでついでに用意しました☆

ぽっこ『オデは・・・くう!!ぜんぶ・・・・くう!!』


・・・・・・そういえば去年はこんなん書いたなw↓
阿鼻チョコ

ちょこさん(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・w











『五月雨×スズナクシナダ』
五月雨02

こちらの絵は クシナダがすごく似合ってるなーと個人的に思った。五月雨さんを書いたものです☆

珍しく自分好みというか・・・自分の書き方で書いた気がします。

色んな塗り方や、書き方の練習も兼ねていたので 出来上がりに関しては良かったかなと・・・・

なにより、Twitter&pixivの両方で掲載したところいろんなところから評価いただいたので嬉しかったですねぇ♪

お絵描きのモチベもアップしました☆

今後もこのクオリティーを維持していきたいと思いますb




以下差分↓
五月雨 ラフ 線画
線画&ラフ

五月雨 発光なし
発光なし






今回はこのへんで(´・ω・`)ノシ







-- 続きを読む --

[edit]

パンツァーフォー 

pso20150127_232723_003.jpg

大家『ぶるああああああああああああああああぉぅ!!』


















どうもこんばんは


pso20150122_012143_018.jpg

1月21日頃に『sweet☆momory』の方に帰還しました。

『OFA』の方の方々あまり関わりがなかった方もいましたが、また機会があればお邪魔しますのでその時に!!またよろしくです、

そしてありがとうございましたー(。-∀-)ノシ

モモリーズの方々またよろしくです!☆

ラジオもそのうち始めるかもですね(





















私個人は年末から割合忙しくなってきてPSO2はほぼ緊急以外やってませんww


pso20150201_210349_060.jpg


息抜きにパラレルエリアを探したりしていますヽ(・∀・)ノ

やけに『フレンドパートナー使用回数多い!?』とか思った方はこれが理由だと思うのであしからずw

未だに海のパラレルに出会えていないので切実・・・行きたいです(´・ω・`)

誰か一緒に探しましょう・・・SS取りましょう・・・・
















ツバキ『レッツ!!ポコササイズ』 闇姉『フラフープ?’’)』
pso20150128_220923_053.jpg

最近、フレンドのとこに行くと楽しい出会いがあったりします。

のぞみさんの部屋で何気なくお話~。その後、SS撮影会に・・・私はガンプラ作ってましたがね(Σ

pso20150126_215438_002.jpg
pso20150126_221543_010.jpg
pso20150126_220251_005.jpg

ナナセ君がしっかりと目に焼き付けてくれたそうです。(。-∀-)

ナナセ『白はいいですね!!白は!!』

髪の色に服装を合わせると統一されて映えますね!・・・違う色を組み合わせるのは結構難しいものですしね・・・

のんびりトニークスをしていましたねヽ(´▽`)/またお話する機会を楽しみにしています☆





pso20150125_231853_003.jpg
それから、『ネログ』さんのところの「ラグナ」さんが3に遊びに来ているので時間があった時のお話したり・・・・、なんでも『デビルズ・バー』なるお店をマイルームで開いたとか?(´▽`)/
pso20150203_002539_096.jpg

今度飲みに行こうかな(。-∀-)っ旦 ←青汁











また、こちらは緊急終わりに 某)アイリスさんの周りをうろついた時ですねw

結局、その輪に入り込んで話してました

pso20150128_004925_005.jpg

今後の情報など気になることも多く、情報交換も兼ねてお話していました

途中、ガンタンクが話題になったこと以外は特に話の内容を覚えていません。スイマセン(。-∀-)ww

pso20150131_135121_006.jpg

最近緊急ばかりいってるのでこういった交流は特にいい息抜きになってます。

みなさまありがとう!!




















最近のマイキャラの見た目↓

pso20150131_155910_019.jpg

ナナセ君は、スズナロングがひとまず気に入っています。ネコ耳をつけることで可愛さアップを図りました。

・・・一応育成に関しては、ブレイバー(弓)を目指して育成することに決めました。・・・サブは、悩み中(´・ω・`)



pso20150202_003021_106.jpg

五月雨さんです。ボディペイントおよびフェイスペイントともに『ライン』にしています☆

蛍光色のラインペイントですねー・・・サイコフレーム・・・というより トロン っぽい?

pso20150202_003110_120.jpg

五月雨『む?・・・・・・・覗きはダメだよ(・`へ´・)』

以後気をつけますヽ(´▽`)/







五月雨さんは闇花荘メンバーではアイドル系です
pso20150202_232744_024.jpg
pso20150202_234544_071.jpg

この髪型結構気に入ってしまった(´・ω・`)・・・・・・w























こちらは

大家(キャスト)です☆
pso20150203_000754_084.jpg
pso20150203_001353_085.jpg

人間バージョンとロボバージョンと両方を使い分けてますb

人間バージョンは 『リーダーアンテナ』

ロボバージョンは 『マガシアンテナ』


のアクセで付け替えてますbb

基本カラーはブルーですね。濃いブルーです!

キャストは意外とお金かかりますヽ(・∀・)ノまあ愛があるから当然ですがね!!HAHAHA

現状はレンジャー&ハンターで育成中、今後もこれで決まりかと思います。

目指せスーパーロボット!!!!






それから

pso20150201_202406_029.jpg

アストレアさんが なんともまあ・・・ マガツ緊急だけで60レベルから70レベル勢への仲間入りを果たしたので、現在はマガツXHでリンドブルム&サンヤ狙いで向かわせます☆

・・・・ニレンオロチ持ってますしね(キリ



あと我がメンバーのうち数名はメインもサブもカンストしてるのでデイリーオーダー&クライアントオーダーともに、大家(キャスト)やオボロ、ジャンヌさんの育成に向けていきたいですヽ(・∀・)ノ






pso20150131_160254_049.jpg

またダンス32も買いました・・・・買いました

動きに関してはほかのブログを見てちょ(´・ω・`)!!





















ここ最近は緊急クエツアーが始まっているブログ主です(笑)・・・・疲れる(。-∀-)ww

pso20150126_003940_007.jpg
pso20150126_004000_008.jpg

ただ緊急やるだけだと気持ち的に疲れてくるので最近はこそこそとSSとったりして遊んでいます(´・ω・`)ww

↑は横スクロールアクション的なものを目指して撮りました!

マガツの放つレーザーを障害物を盾にしながら先へと進む、横スクロールアクション!!

『魔理沙の伝説』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いか

何かと、みんなにはそれぞれ頑張って緊急に行ってもらってます(。-∀-)
pso20150127_232202_001.jpg
↑は採掘基地防衛戦・絶望ですね!

個人的には A.I.S に乗れるのである種 希望 です




pso20150131_180809_060.jpg
pso20150131_000721_071.jpg
pso20150131_000717_069.jpg
pso20150129_012009_066.jpg

地下坑道に難易度XH追加されたようなので、緊急があるたび向かいました。

タガミカヅチさん美味しいですヽ(´▽`)/・・・・・・・・出ないかったらアレですがね・・・・・w

クーガーも武器明細ではなく、クーガーが持ってる武器を落とすようになってるらしいので拾ってみたいものですね☆








pso20150129_221150_007.jpg
pso20150129_023352_068.jpg

闇のゆりかごもXH対応ということで行ってまいりました☆

・・・・これといって難易度が変わったからというものの対して変わらないように感じます。おそらく、プレイヤーキャラのレベルが高くなってるからでしょうねw


pso20150128_213449_047.jpg

そして火山・・・・というよりは、バレンタイン緊急ですね~

テンイムソウが出るらしいのでそれを狙ってウロウロしてます。・・・でませんヽ(;▽;)ノ





あとは基本的に出向くDF撃退後のSSです↓

pso20150125_004129_001.jpg
pso20150131_014125_081.jpg
pso20150131_143842_012.jpg
pso20150201_004715_005.jpg
pso20150201_005416_011.jpg
pso20150201_004007_003.jpg
pso20150201_010051_012.jpg

戦闘中だとなかなかわからないアクセサリーの組み合わせとか、キャラのクリエイトをこの集合SSで参考にしてたりします。意外とネタだったり、がちだったりと、やはり見た目&キャラクリに力を入れている方が多いので、後々このようにして見返すと面白い発見があって楽しいです☆

みなさま、お疲れ様ですm(_ _)m

















さてと一応アプデ日もあったということで スクラッチ景品あれこれ見ていきましょう!



まずはこれ

『赤原礼装ver.クロ』

pso20150128_202901_043.jpg
pso20150128_202909_044.jpg

クロの衣装ですね。私はこの作品はまだ見たことはありませんがいろいろなところで画像を見かけたので知ってる程度です。

pso20150202_002723_067.jpg
髪型も合わせてみました↑

マントチックなシルエットがいいですねb今までにないものに感じます。

背中のやつは

『ウィングスタビライザー』

ですね。ここ最近のFUNアイテムはロボットアクセ攻めな感じがします。











つぎは

『オルタ・ゴシックドレス』

pso20150128_194154_015.jpg
pso20150128_194630_023.jpg

ドレスという割には、これまでのドレス系服に比べ、ほっそりとしてるので着こなしがいいですね。

ちなみに持ってるのは武器迷彩

『エクスカリバーモルガン』
pso20150128_193955_010.jpg

ですね。・・・約束された勝利の剣 と違ってこれといったエフェクトがなかったのが残念でしたが、黒い刀身はいいですねbb












つづいては

pso20150128_193350_007.jpg

『バゼットスーツF&M』

こちらはスーツですね。pso2の世界観だとこういったスーツは珍しいような気もいたします。
カラーバリエーションがあればよかったなーという声も多々聞こえましたが、まあそこは仕方ないでしょうねw

個人的にはこれが一番満足していますbb

というより、もっとネクタイビシッて決めたような服が欲しいですね(´・ω・`)

pso20150128_193320_005.jpg
pso20150128_195436_041.jpg

男性用・女性用ともにあるのでこれもいいポイントかと思います。

ハクタクさんが持ってる武器は、タリスの武器迷彩

『フラガラック』

ですね☆・・・納刀時はこれといったグラフィックはなく何も持っていないようになります。

使用時は、手のひらに『エネルギーボール』的なものを持っているだけですが、空中待機させると刃が現れるような仕組みになってますね(´・ω・`)。

関係ないけど、ナックルの武器迷彩欲しいね。

















pso20150128_195317_040.jpg

こちらは、

『カレン・セイントローブ』

になります。タイプ違いで『カレン・サクリファイス』というコスチュームもありますが、違いは赤いスカーフ?があるかないかです。

闇花様はダークな感じの色合いが似合います(ほっこり














それから 早速12武器拾ったのでアゲアゲ



『ガーンデーヴァ』
pso20150131_163213_057.jpg
pso20150130_001427_018.jpg

弓です、ジェットスクランダー的なパーツにも見えます(

キャストとかに似合いそうですね~(´・ω・`)

固有PAとして『カミカゼアロウ』を備えているようです・・・・・・・・ゆみあまり使ったことないので使い勝手は不明w

結構ボロボロと出てるようですヽ(´▽`)/私は2個拾いました(








『ハルヴァ・トルナッド』
pso20150131_005005_080.jpg
pso20150131_004724_074.jpg
pso20150131_004804_078.jpg

槍です。紫のオーラをまとうので大家さんにぴったり!!

潜在はギアゲージの上昇率アップだったかと思います。

・・・・・・・・・・・欲を言うとバルディッシュが欲しいです(´・ω・`)www
















次回はイラストでも載せたいと思います(´・ω・`)

最近忙しかったので、ちょくちょくとしかかけなくなっていましたので、頑張って仕上げたいと思います






今回はこのへんでヽ(・∀・)ノ  またねえー




-- 続きを読む --

[edit]

