05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

セブンイレブン ラッキーくじ今年は買えました☆ 



pso20160414_215550_054.jpg
ナナセ『あー!!っと履歴欄を適当に漁ってたらいかがわしい動画サイトがー!!☆』
こっとん『こいつ・・・』

どうもこんばんは 大家です

花粉もそろそろ落ち着いてきたように思えるこの頃・・・鼻水とくしゃみの季節にサヨウナラしたい私です。

そういえば今年のラッキーくじは近場にセブンイレブンが『やっと』オープンしたので買いに行くことができました!
私が言った日には誰も買った雰囲気もなかったのですが翌日には売り切れてました)^o^(セブンイレブン ラッキーくじが早々に売り切れ!!近場にアークスいることが分かって嬉しい・・・この頃☆





PSO2はイースターイベントです。
pso20160406_200705_001.jpg

今回は道中のドロップがなくクエスト最後のEトライアルクリア(クエストクリア)で出てくる赤石から生産される仕組み。これによって時間ギリギリで再受注して行くというスタイルが崩壊したように思えます。・・・もっと早い段階でこれやってれば良かったのに(´・ω・`)

大体早いと 6分ほどで終わります。 4回ほどは回れますね(キリ

道中の敵の攻撃が激しいです。ゲルブルフ特攻隊・カルターゴ連隊・レオーネ&レオパード・浸蝕核飛行場&猛き闘争のエルダーさん&ベイゼ・ガルグリ&ディーオヒューナルのまといちゃん大好きクラブ・・・割合『わちゃわちゃ』してます☆






ストーリーの方は
pso20160407_184423_030.jpg
闇花(アニメに出たかった・・・)

予想通り、ある方々が新規の衣装で出てきました。またアニメPSO2のキャラも今後出番があるようにも思えます。少しばかりゲームとしてアニメ本編ともリンクしていて、重要な人物の位置づけにプレイヤー(主人公)がいる設定は個人的にちょっと嬉しいものです。世界観により浸れるように思いますヽ【・ω・】ノ


詳しいことはネタバレにも含まれるので語りません。
pso20140716_235326_217.jpg
・・・ウルクやテオ君も役職上位になってるだろうから服装気になりますねw登場に期待大です。











チームルームが和風になったのでこっそりSS
pso20160408_225210_067.jpg

チームでの集合SSです。結構な枚数撮りました。岩の上にも残念(な板)・・・・げふんげふん

それから今回はTOPともに『ぽっこ』こと桃子さんのところのこっとんとうちのナナセ君でSS撮ってみました。割と雑です(笑)
pso20160414_214933_001.jpg

個人的に こっとん をじっくり見たのは初めてだったかもしれません(´・ω・`)
身長も似たような感じだったので、なんとなく『同じクラスの友達』みたいな雰囲気を狙って撮ってみました☆

pso20160414_215025_009.jpg

ちょっと ナナセ君に振り回されてる感のあるこっとん・・・心底嫌そうですね(笑)、ナナセ君は気にもとめないといった感じですが・・・w

pso20160414_215503_052.jpg

こちらは私のマイルームです。学校の使われてない部屋とかちょっと秘密基地みたいにしてた時期もあったので、このマイルームパスが手に入ってからそんな思い出が蘇りました。

こっとんさん 簡単な撮影でしたがお時間頂きありがとうございました☆

次はまた誰かにお願いしたいところですね(´・ω・`)b









一方でMYキャラSSなどもとってました

闇花様は最近ガンナーの育成に入っているのでTマシンガンのSSをパシャパシャ!!
pso20160413_180040_003.jpg
pso20160413_181807_105.jpg
pso20160413_180257_045.jpg

軍服、二挺拳銃はいいですね。それも拳銃ですね☆拳銃だからこそいいですねヽ(´▽`)/

pso20160412_005503_049.jpg

基本的に闇花様はこの格好でずっと変わりませんねwヘレティッククイーン葉が実装されてからずっと手放さずに持ってるメイン服です!・・・次のアプデで服の熟練度みたいな機能が入るみたいですが、対象は今後の服のみとのことなのでちょっとがっかりです(笑)

pso20160404_224654_116.jpg
SUBARU『申し訳ありません、ここは闇花荘の花見予約席です』


pso20160408_000335_153.jpg
魔理沙『たまには幻想郷にでも帰るかな・・・☆』

余談ですが、我が家の魔理沙の設定は ひょんなことからこの闇花様周りの世界にやってきた(一応)魔理沙本人という設定です。ただのなりきりってわけでもない・・・ということです☆


それからSUBARUさんのこのファッションスタイルがお気に入りになったので何枚か撮りました。
pso20160404_224218_071.jpg
pso20160404_224327_096.jpg


ポージング系のロビアクでもいろいろ動いてくれるロビアクの方がSS勢にとっては嬉しいかもしれませんね~♪

後ろを振り返る見返り美人というのもいいものですねヽ(´▽`)/

それから先日のアプデで手に入れたフォトンマフラー
pso20160406_212552_009.jpg
複数色ラインナップされていましたがどれも個々の魅力にあふれるアイテムだと思います。
ほのかな蛍光発色とシンプルなデザイン、SUBARUさんとの色合いは抜群でした☆

ほかの色もついつい揃えちゃいましたヽ(´▽`)/♪










また、現在シップ4の方に闇花のお姉さんこと『闇花(闇姉)』が移りました。
pso20160404_225129_124.jpg
4鯖でも活動していますのでよろしく~

pso20160331_204142_020.jpg
とりあえずサポパを連れ回す・・・・








それから 新キャラ紹介


『ファイツェンミー』
pso20160220_001057_001.jpg

見ての通り 悪魔っ子です・・・でもサキュバスとかといった類ではありません・・・多分。

pso20160220_003640_109.jpg

布面積少ない系の娘です☆。某ブログのストーリーで少々出てきてました。
元ネタはこちらも前回紹介した『アルティメイト』と同じオリキャラです。
fai.jpg

色合いはピンクと黒とちょっとエロティックです。
キャラの設定上元々は大家(闇花)さん方々(闇花荘メンバー)とは敵対関係の組織のメンバーの一員でしたが、なんやかんやで闇華荘に住み着きます・・・・・ちなみにもう一人彼女と同じく闇花側に寝返った子がいます。

性格は、楽観的で無愛想な感じ。割合性的表現に羞恥がなくすっぱりとあれこれ言う。
本人に『エッチぃ』とか『卑猥』などといった意識がないため伏字にされそうなことも平気で口にしたり、敬語の『けの字』も知らないような話し方をする子ですが、これで結構、我の強い性格も持ってたりします。

pso20160315_233520_011.jpg

ニュマ娘です。メイン武器は多分やりになると思います。
・・・都合上・龍の翼とか、悪魔の羽とかのアクセ欲しいですねヽ【・ω・】ノw


こちらは厚着バージョン・・・
pso20160407_213353_066.jpg
pso20160407_214449_082.jpg

なんとなく『ヘルシ○グ』に出てくる吸血鬼兵団に似てますね(笑)。

ファイ『戦争するならベットの上でやろう~♪』

ちなみに相性は『ファイ』です。



今後もまた紹介することがあると思うのでよろしくですーヽ【・ω・】ノ
















今回はこんなとこで~ またねーヽ(´▽`)/





[edit]

東京2016感謝祭 決勝行ってきました 【ラーメンパスタ】 

pso20160328_002846_038.jpg
Spaghetti『いやー・・・でね?初めて行くイタリアンのお店に行ってね、「大盛りできますか?」って聞くのすごく恥ずかしいよね?w・・・あれ・・・??恥ずかしくない・・・??』
ツバキ『(帰りたい・・・)』

タイトルのとおり 

『感謝祭オフラインイベントの会場に行ってきました』

東京の会場に赴くのは、2014年以来となります。ヽ(・∀・)ノ去年は都合が合わなくて!!

有明も初めての体験だったのでそれだけでも楽しかったですね。Twitterなどであれこれと気になる方が来場してたようなのでお顔を拝見しに行ったりしてました!
20160326004903953_20160326014038d09.jpg

基本的にチームメンバの方々との約束もあったりで固まっていました。・・・実際チーム外に声をかけたい方々も多くいたのですがちょっと人ごみに圧倒されていた感もありました(´・ω・`)無念。コミュ力低いのでしょうがないです(笑)














※閲覧注意
201603260047067e7.jpg
↑こちらはオフ会というやつですねwすごく楽しかったです。写真はとある人が無茶ぶってた○○飯・・・

○○『やるんじゃなかった・・・』

っと後悔も兼ねた反省もしていました(´・ω・`)・・・。

以前・・・あまり深くは語れませんがあんまり話をする時間がなかったのですが今回は、とても有意義な時間が取れたかと思います!。普段チャットで話すより、とても親密度の高い話ができたかと思います。これもリアルならではでしょうかね☆





翌日はスイパラの方におじゃましました。
20160326004704629.jpg

とりあえずサインとかパシャリ・・・そのあとは京都以来となるスイパラを楽しみました。

京都の時は特典欲しさに色々頼みすぎて後悔したこともあったので、今回は控えめにしました。

オフ会参加の方々おつかれさま~そしてありがとうございましたヽ【・ω・】ノ

またいつか!!っと思いたくなるほど楽しいものでした。













PSO2ゲーム内の話に戻ります。

pso20160224_235744_001.jpg
ストーリーなどのアップデートも始まりEP4が盛り上がりを見せ始めるだろう頃に思います!ネタバレ等はしませんのでご安心を。

pso20160318_003417_004.jpg
なかなか面白い展開になってきたと思います。アニメキャラクターたちも今後ゲームの方にも顔を出すのか?
・・・その辺が少し気になっています。



決勝会場の方でも湧き上がったのですがFFとのコラボで『オーディン』と戦えるようですねw驚きと興奮でした文字通り。私も裏でたまにFFをやってたりすることもあるのでいいコラボになるんじゃないかな?っと思います。違うゲームのボスを倒せるのは何かと個人的には期待溢れる展開なのです。






現在は新キャラの育成・エクストリームでメセタ稼ぎ・日々のデイリーなどなどやることが多くてチーム内でも静かなことが多いです。ギャザリングまで手が回っていないといった状況にもなってます・・・w

そんな中でもチームで集まったり、フレンドさんからのお誘いなどには参加したりとそれなりにゲーム内で忙しく楽しんでおります。
pso20160319_002542_041.jpg
pso20160319_010021_116.jpg

久々のチームの集合SS、集まったら集まったでいいものですね☆そのあとはちょっと変わったところで踊ってみたり・・・懐かしい賑わいを感じました。




pso20160324_223323_001.jpg
学校のマイルームも導入されお部屋のコーディネートを楽しむ方も増えたことでしょうねwベランダに窓(天井あり)があるのも始めての仕様なので今後増えて欲しいものですw



トップのSSはツバキ(ゆのすけ)さんと撮ったものです。

今回から新企画といったほどのものではないですが、フレンドさんと二人きりでのSSも載せて行きたいと思いましたので、今後知り合いの方々(フレンドさん)にお願いするかもしれません~☆その際はご協力お願いしたいですね(´・ω・`)b


コック風のファッションスタイルでゆのすけさんの部屋に飛び込むとツバキさんが似たような格好してたので、フランカカフェで撮ることにしました☆

pso20160328_002609_006.jpg
一発目から、ラーメンのロビアクで(笑)
※作ってるのはラーメンです。多分・・・・『スパゲティ』なのにラーメンとはこれ如何に・・・


pso20160328_002615_011.jpg
Spaghetti『こちら醤油豚骨ナポリタンです』
ツバキ『うまか○ちゃん2玉~』



PSO2のロビアクも『食べる』だとか『乾杯』だとかと、飲み食いができる物が増えてきましたねw個人的に、今回キーワードでもらえた湯切りのロビアクは良かったですねヽ【・ω・】ノ湯切りと着席しての食事(ラーメン)・・・ロビアクも一発芸やショートコントに近いものになりつつありますね!!

pso20160328_003012_057.jpg
ネタSS用に一般プレイヤーが立つこともできるカウンター席があるのはいいですね。フランカカフェも季節で模様替えするように今後なるのでしょうか・・・気になるところです☆

次回は誰にお願いしようかな・・・・w































そして次は新キャラ紹介です(キリ


『アルティメイト』
pso20160326_012423_065.jpg

キャスコです。

pso20160326_012230_050.jpg
服バージョン

☆元ネタはオリキャラです。
aru 001

色合いは白に水色のカラーリングが主ですが、設定上モード別で色変わりするようなタイプのロボット要素を取り入れてもいます。ゲーム内だとカラチェンが難しいので気分によっての変換になると思います・・・

SUBARU以上にロボットっぽさが高い子です。この子は以前からずっと作る予定だったのでいろいろ貯めておいたアイテム(チケット)をふんだんに使いました。・・・夜光瞳、パープルヘアーとかもろもろです。

pso20160218_221724_033.jpg
pso20160221_222115_045.jpg
pso20160211_140024_026.jpg
ちなみにデフォルト顔のキャラとなっております。デフォルト顔は調整が難しいですねwですがこの顔でしっくりきました。

SUBARUとはちがい、クール且つ強そうなイメージをもモットーに構成しています。

余談ですが愛称は『アルティー』ですヽ【・ω・】ノ見かけた際はそのようにお呼びください。













最近の我が家のメンバーはおすすめクエストに行ったりしてることもおおいですねw基本的に新キャラのエリア開放も合わせて行えるのでボーナスキー目当てでも一石二鳥ですねw
pso20160310_234552_015.jpg
pso20160318_213815_007.jpg
pso20160319_001448_024.jpg
pso20160324_224600_030.jpg
もう少し落ち着いたらシップ4の方にもキャラを送りたいとか考えてます。
最近は花粉症のため結構むずむずと鼻を鳴らしながらやってますので集中力が短い間隔になりイラストもそんなに進んでません(´・ω・`)・・・それでも企画の方は勧めているので近々発表できたらいいなと思ってます☆





今回はこのへんで!!


(´・ω・`)またねー






























-- 続きを読む --

[edit]

最近、弟の趣味がわかってきた大家さん 平沢は・・・いいぞ 

pso20160310_190337_011.jpg


どうもこんばんは

相変わらずの久々の更新です☆







pso20160127_223729_181.jpg
↑PSO2立ち上げて別ゲーしてる時の図
新しい情報やアップデーの波はいつも私には高い壁となっています(遊びつくす意味で)。今回はEP4も始まってだいぶ落ち着いてきましたので、近況報告といったところです。

ブログとしての活動(更新頻度)も増やしていけたらいいなと思います。個人の努力によるところが大きいですがw








さてまずは 新キャラの紹介をしてみますヽ【・ω・】ノ




『Spaghetti』(スパゲッティ)
pso20160207_200252_003.jpg

以前から作りたかった老人キャラと、唯一MYキャラの中にいなかった【デューマン男】を合わせて作りました。名前は私の好物です。

AWなどは パスタ料理等に関する 豆知識を絡めたものになってます。
若干、飯テロ要員・・・

pso20160221_212631_000.jpg

服装は、【銀河○雄伝説】に出てくる 同盟軍をイメージ・・・多分これが基準になります。

クラスは『サモナー』です。ペットもそれぞれ

ワンダ=ナポリタントリム=ペペロンチーノサリィ=カルボナーラ

っと、適当につけています。

食べ物関連ですね。故に飯テロ要員になるかと(:3 」∠)腹へりり・・・





他にも数名新キャラがいますが 紹介は追々とします・・・。

















ギャザリングなども思った以上にシンプルなもので触りやすい新システムでしたね☆
pso20160310_201332_024.jpg

魚もそれぞれサイズが出たりと、【牧場○語】のようなほのぼの感が出てきました。スタミナ消費で行動ができ、一定の実績達成などでスタミナが回復したりもするので、ひとつのエリアに集中して行くよりいろいろ回ったほうがよさそうですね!

またキャラごとにスタミナが用意されているようなので、たくさんのmyキャラをお持ちの方は素材集めに精を出してみてもいいかもしれません。

pso20160310_222103_047.jpg

現状は 森、海、遺跡、東京に対応している採掘・釣りポイント・・・今後それぞれ増えていくのでしょうね!

それはそうと・・・アークスはロボットに乗ったり、食物取りに行ったり、武器の手入れ(強化・クラフト)したりと、随分と活動の幅が広いです・・・。

魔理沙のきのこ探し
pso20160310_000440_122.jpg

ヤーキスさんの ご依頼物がなかなか出ません(:3 」∠)これはレアだー(((

ヤーキスさんの声(ボイス)について、チーム内ではほとんどが『バイキ○マン・・・』というような反応をしていました☆もしくは『フリ○ザ様』とか・・・、何気に初めてのキャラで印象が強いので今後人気出そうですね。・・・アンリさんみたいに『やあ』








ここ最近描いたと思われるイラスト↓

個人的に現実逃避なイメージがついてしまってる ヒツギ殿
あの子

描いたときはまだ一章が配信された時だったので、靴を履いてませんでした。ここ最近は私服姿の時に靴を履いてますね・・・ブーツか(´・ω・`)。


久々に自キャラを描いてる日々
闇花 でふぉ
あすとれあでふぉ

闇花様とアストレアちゃんです。そしてデフォルトチックです。少し宣伝になりますが次の企画募集イラスト絵は

『デフォルト&キャス娘』で募集しようかと思います。近々・・・・!!

なのでまた告知の際にはたくさんの方に参加(応募)いただきたく思っております。

おたのしみに~☆





以下はPSO2とは関係のないイラストです。




ちゃちゃちゃ~っと描いた不知火・・・
tabunn不知火

色塗るとかそういうこと考えてなかったので、色塗りはざっくりしてます。
ここ最近艦これの方もちょくちょくつついています(放置から少し目を向けるようになった程度)。

ちなみに一番好きな艦娘は『矢矧』ですヽ【・ω・】ノ

ローソンコラボでクリアファイルがあったので頂いてきました。
20160312005930111.jpg

おっ○いのついたイケメン。というより彼女の艦これ内での立ち絵がすごくカッコイイです。







こちらは 行きつけのレンタルショップで『銀翼のファム』が押し出されてたのでそれを見終わった記念に・・・
suganngu.jpg

名前だけは聞いたことがあった作品だったのですが面白かったです。メカニックに関して評価が高かったのもなんとなく理解できました。内容は特に言いませんが、赤い軍艦の艦長は速さに異名をもっており、青い色とは馴染みで敵対もするという・・・まあよくわからないかもしれませんが、銀河○雄伝説を見たあとだとなんとなく・・・思ったりしたもので描きました。何だか無性にこの絵を描きたかったので描きました(キリ。

余談ですが銀翼のファムを見終わったあと『エターナルアルカディア』をやりたくなりました・・・。















今回はこんな感じです。
また重い腰をゆっくりと上げながらブログ活動も頻度を上げていきたいです。

上でも書きましたが、イラスト企画も思考中です。
matome_201512310435282d2.jpg

以前の企画のような募集内容でまた募集してみたいと思います。主にツイッターになると思いますがw

今後もよろしくお願いします☆



ではー ヽ【・ω・】ノシ またねー





-- 続きを読む --

[edit]

ただ書けばいいってものじゃ、ないんじゃないかな?♪ 


最初に・・・・

『チーム sweet*momory』
pso20151114_234418_077.jpg
☆チームでフェアリーテイルコラボギルドでの集合SS、フェアリーテイルはあんまり内容知りません、RAVEなら知ってます(キリ。

このチームに入ってから、色々と学ぶことが多かったです。主にオフ会とか(^^)、リアルでお会いするっていうのは一部分で抵抗があったりしたんですがあってみると『こんな人が中身なんですね~’’)』ってかんじで、その後のゲーム内でも話しやすくなったりしましたね。

あとは、結構お絵かきさんが多かったりするので、描き方とか塗り方とか描いたり描かれたりとかの話で、チャットが弾むと自然と楽しく感じられます。

そういえばこのチームに入ったのが【2013・3月下旬頃】だったんですよね’’)~♪その後何度か出たり入ったりしてましたが、そう思うとなかなか長い付き合いになってきたんじゃないかと思います。・・・同期でいるメンバーは意外と少ないですが・・・・(:3 」∠)

チーム絵 前面メンバー加工なし☆
※だいぶ前に書いたチーム絵・一応トレス絵です。一番頑張ったトレス絵(笑)
ひとまずこれからも大家さんは頑張っていきます・・・・・色々とね☆よろしく【・ω・】ノ


















闇花『このコートエッジすごいよー!!』
pso20151015_202334_085.jpg

というわけで、

どうもこんばんはヽ【・ω・】ノお久しぶりです。・・・・・というか久しぶりのブログ更新です。

今年一年を振り返ろう!!かと思ったのですが、長くなるのでカットしますΣ



・・・というわけで、来年からはEP4も発表になりましたね☆・・・東京、もうアレですね色々コラボできそうですね!!ガルパンとか、GATEとか、学園モノとか!!

アニメとも絶対にツナガリがありそうですね☆気になる毎日です。

また、個人的にはキャラ作成枠が20人に増えるという話が一番の情報でした!!嬉しすぎる!!もうすでにオリキャラ内で先行を初めて、今いる子達で『素体』をモデリングしてます!それぐらい私にとってはメインコンテンツです(キリ

EP4からはキャラクリが新しくなるので今いる子達も細かく変えていきたいですね☆

あとは倉庫の仕様が大きく変わるのでその辺はよく理解して、倉庫枠拡張もしておきたいですね・・・新しいキャラも作るとなると結構かかるぞ(ゴクリ・・・・

っと、そんなわけで来年が楽しみで仕方ありませんが、ひとまず年を越す前にいろいろ整理をしておきたいと思ったので、今回はMYキャラの紹介をちょっとざっくりと、撮りためたSSも合わせたりして説明・紹介したいと思います。


また、とある規格のまとめ記事は次回になります・・・現在最終段階に入ってます☆一応今年中の更新を目指しています。まとめ記事も長くなりそう・・・・w頑張ります。

キャス娘ご期待ください(ドドン!








というわけで以下MYキャラ説明など、下の方にイラストコーナー ツイッターで上げたものが多いです。とある企画絵はここでは載せていません。
















闇花荘(MYキャラ紹介)

闇花
pso20151127_001815_016.jpg

我が家のメインキャラです。ダークヒーローチックなカラーがとっても良く似合います。
pso20151106_193241_068.jpg

キャラ内面:つかみどころがなく神出鬼没の自由人、それでいて決めるところはきっちり決める・・・・そんな感じの人物。一人称は『私』、とりあえず料理が下手、ゲームとか漫画とかアニメとかそういうのが好き。割合ミーハーなところもある。基本的に『好き嫌いや得手不得手がなく、並以上にはそこそこできる』様子・・・。




☆「大家」 の由来☆
このブログで最近存在感がないながらも長いあいだやってる創作物ストーリー?にて登場する、『闇花荘』っという建物の大家さんとしてこちらの『闇花様』が生活している。そんなキャラをメインで使い始めたから、『大家』と呼ばれるようになりました☆多分ね!





チーム内ではよく『仮面に似てるねー』とか言われてます。
pso20151015_202943_141.jpg
・・・そういうふうに言われだした原因は多分『コートエッジD』をずっと使っていたからだと思いますね。個人的にはストーリーとかも基本この服&コートDで全部やってたので、あるストーリーミッションでは色々と驚きました(笑)

ストミクリアして大変満足しました☆・・・けっきょく、こうだった↓↓↓件でさらに満足!!(もう五時か・・・
闇花 仮面無し guro-




軍服スキーなものでこの衣装がとてもお気に入りです。
pso20151027_214326_461.jpg
pso20151014_203623_017.jpg
pso20151026_225000_040.jpg
pso20151027_212009_296.jpg

・・・結構軍服姿でSSとってます(´・ω・`)v

pso20151027_212450_346.jpg
pso20151027_214900_487.jpg
pso20151027_214523_472.jpg
pso20151027_214640_478.jpg
pso20151027_212651_369.jpg
pso20151027_212705_375.jpg

なんか胡散臭い格好
pso20151210_183347_051.jpg

いろいろとった中で一番のお気に入りの一枚☆
pso20151027_212638_363.jpg

ほかのキャラにも言えることですが、MYキャラのAWの中にはいろんな作品の名言?とか盛り込んでます。わかる方がいると嬉しいです☆

とあるネタ
ff_20151208202501d16.jpg
derudenn_20151208202500ef9.png












大家
pso20151125_002304_017.jpg
キャストVer
pso20150512_211332_065.jpg
生身Ver
pso20151206_233949_038.jpg
現在(12月6日~EP4)


大家という名前にしたのは、ゲーム内で『大家』と呼ばれていたのですが、私のID名は大家ではないし、大家という文字すらアークスカードにもなかったのです。しかしながら大家で名前がしれてるようになったので、『何か大家成分ないと混乱しそう・・・』っと思い、新キャラも作る予定もあったのでダイレクトに名前を『大家』にしました☆

キャスト男にしたのはろぼが好きだったからです(キリ、あと倉庫にあるキャス男パーツ消費したかったからです。ヘッドチケットとか・・・w生身とキャスト姿両方で違和感なく服とパーツを切れるように体のバランスはあまり変えてませんでした。現在は、EP4までの予定でSD系のキャストに様変わりしています・・・・・服を着るとメタボマンになるww


pso20151108_144542_148_20151208190744438.jpg
pso20151108_143856_070.jpg
pso20150421_232702_017.jpg

消火器大好きまんです 深い理由はない。
pso20150425_151902_037.jpg

pso20151116_210816_002.jpg
pso20151005_220245_024.jpg
pso20151206_222257_017.jpg
pso20151214_220414_010.jpg
pso20151224_011856_015.jpg


とあるネタ
supa.jpg
robo.jpg

キャス男集会とかが開かれてたりするのであすが一度も言ったことがありません(´・ω・`)

いきだい!!!














SUBARU
pso20151208_203653_002.jpg

我が家のキャスコヽ【・ω・】ノ 企画絵の宣伝お疲れ様でした☆

というわけでイラスト版 SUBARUさん↓
kyasususba midori

可愛いです☆実を言うと私自身はファンタシースターシリーズはポータブル1からのプレイヤーでして、この子はその時のメインでした。↓↓
20111226234059.jpg



☆この子の色が緑色になった理由☆
インフィニティ時代の初めての最高レア度の武器だったライフル『アストラルレイザー』が無属性で『エフェクトが緑色』だったため、それに合わせようと緑になりましたヽ【・ω・】ノなつかしい・・・・そんな私は無属性大好きマンでした。



PSO2もフォトン色変えれたらいいのにな(´・ω・`)武器も防具もw

キャラの設定的にはメインの『闇花』をマスターと呼ぶ、ロボ娘になってます。

口調は『・・・です、・・・ます』と語尾によく付けます。

pso20151016_002531_789.jpg
pso20151018_135320_034.jpg
pso20151208_203728_012.jpg
pso20151208_204215_055.jpg
pso20151208_204733_079.jpg
pso20151208_204642_069.jpg
pso20151208_204305_058.jpg

ルフターマスクつけるだけで格好良いになるSUBARUさん 素敵!!

余談ですが、名前の『SUBARU』は天体からとってます。・・・実は、インフィニティ時代この名前だったせいか『スバルの車について語り合おうぜ☆』見たいな方々がよく部屋に入ってきて『車じゃないんだ(´・ω・`)』といった感じで出て行ったことが何度かあったのでw、今では笑い話ですがねw

インフィニティ時代はなんかこう・・・何かについて話そうぜ!!的な部屋が多かったですね’’)なんだったんでしょうかね?w















Kou
pso20151210_181451_006.jpg

少ない男勢の一人、シズルックの男性。このキャラもポータブル時代からいます☆

設定:『口数が少なく、表情の変化が少ない』、基本的にひとりでいることが多いが一人が好きというわけでもないらしい。

剣の扱いに長けており、闇花荘メンバーではどこか用心棒のような役割を持っている。

誰に対しても基本的に敬語で話したりと、基本的に真面目な性格、時折だが独り言をつぶやくことも多いそうだ。

pso20151210_182352_023.jpg
pso20151222_000832_017.jpg
pso20151222_001010_043.jpg
pso20151222_001207_060.jpg
pso20151222_002028_073.jpg
pso20151107_012659_046.jpg
pso20151110_235139_071.jpg
pso20151224_211315_000.jpg

インヴェイドを持たせた。・・・基本的にこのキャラはソードか刀縛りになっちゃってるので、長槍あたりでデザインのいいものも持たせてみたいですね☆


いつだったかの企画参加絵↓と元SS
kou デフォルト
pso20150404_233554_088_20151210194845fa1.jpg
キャラを作った時のイメージとして若干、『キノ○旅』に出てくるとある剣士を参考にしました。
口調はその『とある剣士』のような物言いだと思われます☆














霧雨 魔理沙
pso20151113_234244_113.jpg

名前のとおり 東方作品からなりきりです。とわいえ、少しこちらのブログでやってるお話の内容を盛り込んだ魔理沙になってます。

設定:闇花荘の大家(闇花)とは交友関係があるためか、闇花荘に度々・・・むしろ居候している。どこか抜けてるようで意外としっかりとした性格、盗みぐせがある。

pso20151111_214513_098.jpg
パーフェクト防衛教室

pso20150825_003551_014.jpg
pso20151113_234639_146.jpg
pso20151113_234259_114.jpg
pso20151031_132318_196.jpg
pso20151225_004037_026.jpg

ちなみにこのキャラは作った当初からだいたい今の感じで目立つ様な変更点(エステ通い)がありません。・・・安定してるね☆

武器は帚縛り・・・・・と行きたいのですが流石にステータスの関係でそこそこ通用するような武器も持たせています。シカタナイネ☆でも箒は必ずパレットのどこかに入れてます(キリ

ちなみに、東方では魔理沙が好きです。なのでなりきりになってるわけですが、好きになったきっかけはとある同人アニメの 沢城さんがやってる魔理沙が好きになったからです・・・・・・・・・・・・・・それだけ(´・ω・`)!











ハクタク
pso20151220_005429_358.jpg

闇花荘の頭脳、科学者とか、博士とか医者とかそういう立ち位置の人間。一人称は『我(ワレ)』と比較的偉そうな口調が目立つ
ものの、押しに弱かったり、五月雨による制裁パンチにやられることが多い。体格の割に弱いヘタれである・・・・。

性格:口調は偉そうだがそれ以外はいたって真面目な人物。現実的な思考が目立つことも多い。そのためかかえって暴走気味になったりする闇花荘メンバーの説得役にもなっている。家事もそこそここなせたり、知識も豊富なため、なんだかんだで面倒見がいいところがある。

魔法や科学に強い関心も持っている。

白い色が好きで彼の持ち部屋は白系統の色で家具から小物まで統一されている。闇花荘ないでは五月雨とともに家事などをしている姿が多く目に付く。

pso20151220_005211_332.jpg
pso20151220_004829_318.jpg
pso20151220_005337_344.jpg
pso20151220_005419_348.jpg
pso20151220_005911_380.jpg
pso20151220_010132_408.jpg
pso20151113_195707_002.jpg

キャラの設定時にとある『ほうおういん』の成分が入ったため偉そうな口調になりました。口調は『ほうおういん』さんで、声は『AUO』さんをイメージしていただけると・・・・・・・・・・・そんなキャラです☆















五月雨
pso20151031_004042_057.jpg

褐色肌に薄い青みのかかった銀髪色の女性。闇花荘では学園アイドル(※アイドルではない)的で、元気枠な女性。基本的に闇花荘の家事全般を主にこなす・・・というよりそういった仕事が好きでやりたがるらしい。

性格:とにかくポジティブ、人前では落ち込んだりした顔を見せないところもあり、他人への気遣いなど心遣いのできる良い子。基本的に社会不適合者が多い闇花荘にとって、最後の良心・・・・

しかしながら、極端にお酒に弱かったり、見た目の割に意外と力持ちだったりで主にハクタクがその被害に遭っている。後ついでに寝相も最悪と言っていいほどに悪い様子。

一部記憶を失っていたり、ゴタゴタに巻き込まれてなんやかんやこの闇花荘で生活し始めたとのこと。



ちなみに、彼女は他のメンバーたちに個別の呼び名を持っている。

闇花→ヤミちゃん    魔理沙→まりちゃん   Kou→こうくん      

ハクタク→はっくん   SUBARU→すばるん    オボロ→ねこさん

ジャンヌ→ジャンヌン    ナナセ→ナナちゃん    アストレア→あすたん

※なお、闇花(姉)とは面識がないため呼び名はない。



また、一人称が『ぼく』と言う、ボクっ娘でもある←重要

pso20151026_004921_061.jpg

褐色肌もあって色っぽいSSをとることが多いです。特に水着系では日焼けあとがいい仕事してくれます♪

pso20150214_214052_050_20151221200217f3f.jpg
五月雨02

また↑↑のようにイラストにも度々登場します。・・・うん、可愛いから描きたくなる。


pso20150402_011247_047.jpg
pso20151216_234834_173.jpg
pso20151216_234428_158_20151221200445d02.jpg
pso20150202_234552_073.jpg
pso20150307_232636_017.jpg
pso20150307_232728_021.jpg
pso20150321_015825_044.jpg
pso20150402_010155_019_201512212001475f7.jpg
pso20150402_011059_026.jpg
pso20151031_011505_270.jpg
pso20151031_011753_292.jpg
pso20151031_010909_241.jpg
pso20151031_010348_180.jpg
pso20151031_005721_143.jpg

秘境に行った時に撮りためたものが多いです☆。まだ一度も入江(海の秘境?)に入ったことがないもので行ってみたいですね☆











オボロ
pso20150607_183537_010_201512162236125a1.jpg

こちらのキャラクターもこのブログのお話に出てきます。
性格:非常に他人(人間)を毛嫌いしており、やや毒舌。物腰穏やかな声で話すが内容は『誹謗中傷』が多い。また語尾に『~ですねぇ~w・~でしたねぇ~?w』っというような嫌味ったらしく思えるような言葉で話す。

もともとはただの猫だったが、とある事情によって人の体を手に入れた。猫の頃から【人間は自分達(猫)以下の存在だと認識していた】ためか、人間に対して関心的、友好的な態度を見せない。もっとも彼女自身、人の体になってしまったことも踏まえてより一層の人間嫌いなっているのかもしれない。

とわいえ、あまり過去にこだわらず、現状に不満はあるもののそれらしく生活している。なお、闇花荘では固定した部屋を持っておらず、気ままに好きな寝床を構えている様子。

まとめ=皮肉屋な自由人である。


pso20151216_222811_110.jpg

基本的に真っ黒です☆黒い黒い・・・腹の中も多分黒い・・・・
闇花荘メンバーでは、アサシン(暗部)的なポジションのキャラです。大家の頼みであれこれ調べに行ったりしてくれます。イヤミを吐きますが、仕事はきっちりこなすタイプ。仕事忍ですねw

pso20151216_221527_005.jpg
pso20151030_005606_066.jpg
pso20150607_184830_061_20151216223609bf0.jpg
pso20151202_231420_084.jpg
pso20150607_184043_055.jpg
pso20151216_221646_027.jpg
pso20151216_222009_087.jpg

AWも割合メタいのが入ってます。プレイヤーの精神的なところを攻撃するようなAW・・・・うむ、サポパにはなかなかできませんね☆













ジャンヌ・ダルク
pso20151217_005546_255.jpg

闇花荘で姉御的?存在の女性。・・・もともとかなり力のあった存在だったらしいがとある事情でその大半を失ったとのこと、力を取り戻す、もとい溜めるためこの闇花荘に突然やってきた。大家である闇花は彼女の素性を理解している。

闇花荘は謎多き人物がたくさんいるが、大家はそのほとんどの事情を把握しているらしい。よほど優秀な情報屋がいるものと思われる・・・・・・おそらくだが。

性格:一見クールに見えるが意外にもサバサバとした感じの性格。最近の趣味は日曜大工らしく、自分のペースで休んでは作業したりと気ままでマイペースでもある。

頼まれごとなどされた際は断ることは少なく引き受ける。そのためあれこれ任されたりすることが多い・・・・パシリ的な。

また、ナナセからの情報によると、下着などの趣味は意外にもかわいい系のものが多いそうだ。内密に。

pso20151217_005340_236.jpg
pso20151217_005355_240.jpg
pso20151217_010406_287.jpg
pso20151217_010652_299.jpg
pso20151217_010730_311.jpg
pso20150528_004835_069.jpg
pso20151004_193151_005.jpg
pso20151109_231122_038.jpg

設定に関し、名前については『ジャンヌ・ダルク』が本名ではなく、真名は『ギン=ルー』です。なので後述のアストレアは彼女のことを『ギン様』とも呼んだりします。後加えると、性別という概念がもともとなかった生命体だったりで、たまたま依代にした体が女だったという経歴もあったりします。まあなんとなく、人の体を手に入れた人物くらいに思ってもらえればいいかと思います☆













ナナセ
pso20151219_235708_183.jpg

お茶目っ気があり、可愛らしく、愛らしい・・・・ながらもドがつくほどの変態、ど変態である。闇花荘において『男の娘、変態下ネタ担当』でもある。

闇花荘女性陣にサンドバッグにされている面がチラホラ見られる。とにかく性的な興味を抑えられない少年。間違っても少女ではない・・・・だが男だ・・・・っというアレ。

物腰は穏やかで真面目で優等生のような口調だったりするが、笑顔でスカートの中を盗撮したりなど大胆なセクハラを敢行する常習犯。中でもジャンヌに対してのセクハラが多い。
彼曰く、『激しい抵抗ほど、しがみつきたくなるものなんです・・・☆』・・・・っとのこと。また、受けも攻めもBLもなんでもOKだそうでいろいろな面で危ない危険人物でもある。

そんな彼だが、地味に料理が美味かったり。意外と五月雨や男組の話し相手&相談役として機能しており、嫌われ者っというような扱いは受けていない様子。

pso20151220_001411_214.jpg
pso20151220_000513_203.jpg
pso20151219_235654_175.jpg
pso20151216_011005_200.jpg
pso20151216_010822_187.jpg
pso20151209_003525_089_2015121923502090a.jpg
pso20151220_003500_286.jpg
pso20151220_003843_307.jpg
pso20151220_002508_250.jpg

男の娘で変態という組み合わせ、結構いいです。ちなみに彼の『性』へのこだわりは姉(ナナミ)の存在が大きく関わっており、彼の過去が大きく関係している。とってもメンバー内ではドロドロな過去を持ってたりもします☆

PSO2内では主に女性キャラの後ろに回り込みます(Σ













アストレア
pso20151217_002001_223.jpg

自称『ジャンヌ・ダルク』の舎弟。もとい、一番弟子とかそういう師弟関係を名乗る青髪ツインテールの少女。

兎にも角にも、同メンバーの『ジャンヌ・ダルク』を敬愛、崇拝している。当の本人は別に特別な関係には思っていない様子で気持ちの一方通行が見られる。ジャンヌにはしつこく甘えるような素振りを見せるものの、他のメンバーには睨みつけるような目で近寄りがたい雰囲気を放つ。なんというかジャンヌ以外興味ないような感じの態度である。・・・が、ジャンヌに関する情報をエサに話すと、アホのように食いつく。

性格:意志が強くやや自己中、基本的に堅実かつ真面目。しかしながらもジャンヌ・ダルクのこととなると、ダダをこねる子供のような反応を見せる。また若干ながら、性的興奮もするらしい。さらには命令とあらば例え命散らそうともなんでも聞く・・・そのほか『ごく一部のメンバー』には素直な子(ジャンヌネタが絡む)。刀剣の扱いに長け、同時に刀剣収集が趣味で色々と不思議な空間に隠し持っているらしい。

pso20151217_000458_177.jpg
pso20151217_000531_186.jpg
pso20151217_001205_201.jpg
pso20141122_013212_106.jpg
pso20151216_001322_061.jpg
pso20151216_001855_118.jpg
pso20151216_000708_037.jpg
pso20151204_000604_056.jpg
pso20150826_190459_027.jpg
pso20150601_224938_008_201512170025042b5.jpg
pso20150513_222304_040_20151217002516cd0.jpg
pso20151217_001034_192.jpg
pso20151217_001952_218.jpg

基本的に巨乳ツインテール少女です(キリ。
このキャラクターを作るとき・・・というより作りたかったので、ずっと貯めておいたツインテール系髪型をふんだんに消費しました。

カッコいいのと、可愛いのを合わせたような外面と内面を持ったキャラクターです☆・・・たぶん。
名前の由来は『神話の女神様から』。正義とかの象徴的意味合いも持ってるそうです。














闇花(※以下、闇姉と表記)
pso20151027_211039_246.jpg

メインと名前が一緒ですがこちらは詳しく言うと、メインの闇花の『双子の姉』になります。設定の話です((

設定:闇花(本名=闇園花形)は、闇花荘大家『闇花(本名=闇園花道)』の双子の姉である。仲が悪いというわけでもないが、妹(花道)は姉の過度な愛情表現には嫌気を持っている様子。

妹である花道を大事に思っているが少々度が過ぎた愛し方をしているところがある。若干、闇花(妹)のこととなると変態に見えなくもない・・・。しかしながらも基本的にはクールビューティーなため軍人気質な堅いイメージがある。

pso20151223_005203_103.jpg
pso20151223_005335_106.jpg
pso20151223_010055_107.jpg
pso20150402_014428_060.jpg
pso20150322_181838_000.jpg
pso20151027_203848_021.jpg
pso20151027_210425_232.jpg
pso20151027_210229_199.jpg
pso20151027_205421_083.jpg
pso20151027_205643_117.jpg
pso20151027_205104_034.jpg
こちらも軍服姿でSS撮りためてました☆メインの方はヒューマンですがこちらの方はデューマンになってます。双子という設定上、キャラクリで似せるのが難しかったですねw

結構、二人同じ名前のキャラがいて双方ともに服のセンスが違うので『あれ?大家(闇花を指して)さんイメチェンした?』っとよく仲間内に言われますが、中にはこのブログの設定を頭に置いてくれていて、『あ、お姉さんのほうか!』と、理解してくれる方もいたりです☆嬉しい限りです。




そんなふたりのパッと見の見分け方です。

左:闇花(姉)       右:闇花(妹=メイン)
tigai_20151213191156b32.jpg

①眼帯の位置は左右対象、 姉が右目・妹が左目。いずれも見えてないわけではない。

②髪色は 姉が若干青寄りの紫・妹が若干赤寄りの紫。姉の方が設定上特殊な体質なため髪色が変化してる定(もともとは妹と一緒)。

③服のセンスというより色の好み 姉が『白』・妹が『黒』 を基調とした服を着ることが多い。

あとは、姉はいつもマグが『きゅうべえ』だったり、ブレイバーがメインだったりする点である。




キャラの制作上で、髪型とか2セット買い揃えないと気がすまないので結構、我が家のメセタ事情を圧迫してます(笑)

ぜひ見かけたらどっちか当ててみてください☆













































イラストコーナー

主にトレス絵が多いです。




df w ダーカメモリ 0

一発ネタというか・・・DFダブル実装に合わせて描いたものです。仮面○イダーWのネタです。

ちゃんと設定も考えました(キリ

ガイアメモリはそれぞれ片腕に食べさせるというう感じです。そのため残念ながらベルトはありません。・・・ふたりの持っているガイアメモリは両方とも『W』(ダブル)。

また、ほかのメモリとして『A(アプレンティス)、L(ルーサー)、E(エルダー)』など・・・

本家(元ネタ)アクセル枠は『P(ペルソナ)』です☆

ooyamatukunn
ooya_2015122522291278d.jpg
大家トレス絵。・・・上と下のギャップ・・・・

saのさだめ
tao_20151225222914517.jpg
いつものタオさんトレス絵シリーズ・ボト○ズ・アイドル○スター

むせる笑顔の探求者☆

mika sunahu
今はまっている・・・・というより映画素晴らしかったので ネタ絵・・・・w
分かる人にはわかる・・・・

『トゥータ!』


にゃんita
むちゃくちゃ古いアニメのトレス・・・気づいた人は少なかったです(年がばれるよ!!

私は実家に転がってたビデオで昔見た記憶がありました☆
ムサシ○ードとかグラン○ートとかあの頃のアニメ今見たいと思っても見れないから辛い・・・











以上!

今回はこんな感じで終わりです。次回はキャス娘絵企画のまとめと締めくくり?記事になります。

というわけで次回
また見てねヽ【・ω・】ノばいばーいヽ【・ω・】ノ


[edit]

キャス娘絵  【企画】 



キャス娘絵 
女性キャストをイラスト化する・・・そんな企画


キャスコ 企画1広告



初めての企画になります。


以前からこうした募集をやりたいと思ってましたので、今回ちょっとチャレンジです(´-ω-`)b

上の画像にほとんどのことを書いてるので、ブログの方ではちょっと詳しいところをまとめて説明します。



※10/13 追記

募集期間10/10~ 10/31まで、
 内『17(土)、24(土)、31(土)』の日において選考を行います。

~17(土)、までに応募いただいた方から 1名~
~24(土)、までに応募いただいた方(上記選考で選ばれた方以外)から 1名~
~31(土)、までに応募いただいた方(上記選考で選ばれた方以外)から 1名~


※イラストをできる限り早い段階でお渡しできるよう。段階的に選考を行うことにしました☆

※各選考日に1名~としています。最低1名は選ぶということなので、増えたりもします。
 ・選考基準等に関してはお答えいたしかねます。
 ・また、当選者の発表はイラストが書き上がった段階、もしくは、
                     書き進めていく中で発表させていただくかもしれません。
 ・イラストの製作過程は段階的に(らふ、線画、シルエット)ツイートで流そうと思います。


以上追記でした。 





・募集期間は、たぶん・・・そんなに応募もないだろうということで特に締切は決めていません・・・・・が、思った以上に増えるようなら設定する!っといった具合です。お気軽にご応募ください(´-ω-`)っ旦

選考によって描かせていただくキャラの人数は『1~3人程』としていますが、こちらも応募者数を見て考えます。増えたりもします。



・募集の範囲ですが、ツイッター内での募集とします。
またフォロワーさんのみとしていますが書いてあるとおり『フォロー後の応募も可能』です。



・今回の募集は『女性キャストのみ』

言うまでもなく、女性キャストをイラスト化する企画なので、それ以外の種族での応募参加はご遠慮させていただきます。また、選考についてはキャスト用の服(例:キャンディークラウンC 等の C系)等よりかは、できるだけパーツでのご応募をお待ちしています。c系も、もちろんOKですダメではないですヽ【・ω・】メ【・ω・】ノ背中にもりもりアクセ積んだりとかそういうのもありですから!



・資料SS

顔の拡大SSは特に 『目のパターン、目の色』がわかると尚良しですね。
エステルームでの撮影推奨かもしれませんヽ(´▽`)/
pso20150921_214739_003.jpg

撮影の際は 建物の影などでの撮影だと色合いがよくわからなくなかったりします。パーツにおいてはCV系もあるのでできる限りわかりやすい場所での撮影をお願いします(´-ω-`)。
pso20151006_005916_036.jpg
pso20150921_215012_007.jpg
↑↑最近はこんなのもありますしね。
おすすめは ↑↑MYルームの 宇宙 とか、

pso20150726_142157_163.jpg
↑↑クエスト&エステカウンター前とかですね!!




武器のSSですが 何かわかればいいです(・∀・)。いいんです!

特にアクセサリー関連は 組み合わせも多かったりするので、正面からのSSだけではわからないものもあります。なのでそういった装備をしている方はできる限り、『アクセが集中している箇所のSS』も送っていただきたく思います。







づらづらと長いこと書いてますが少しでも描きやすさと、再現度を重視したいという思いからですのでご理解ください(>_<)

また、多少は簡略化とかもするのでその辺もご理解いただきたく思います。


本企画においての質問などあれば ツイッターの方にでもご連絡ください。




ご応募ゆったりお待ちしています~ヽ(・∀・)ノ

















[edit]

