06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

俺の財の総量は、とうに俺の認識を超えている・・・、だが宝であるという時点で我が財であることは明白だ・・・、それを勝手に持ち出そうとわ・・・盗人猛々しいにも程があるぞ・・・? 

20111124203132.jpg


五月雨「僕たちの武器は!技と!」 Kou「えと・・・絆と?」 

SUBARU「レアウェポン!・・デスw」 魔理沙「武器は大事だな☆(ウンウン♪」





























「エリア・天空城・中層部」 


???「ふむ・・・、どうやら完全にこの世界は我々のいた世界ではないようだな・・・、「ユーフェン」君もそう思っているのだろう?」

ユーフェン「ハイ・・・私のいた世界とは景観も異なりますが・・・なりより星間連合の通信器はもちろん、そのほかの機関や通信回線にも繋がりません・・・」

???「ふむ・・・その通信回線というのは・・・・・・説明すると長くなるのか?」

ユーフェン「一から説明するとなるとな・・・・」

???「このメンバーの中ではおそらく、一番技術進歩が高度な世界の方であるのは間違いなさそうですねw」

ユーフェン「そういう貴様はどうなのだ?「ヴォルト」・・・だったか?貴様の体は生身ではないのだろ・・・」

ヴォルト「ええwまあね♪見ればわかりますよねwですが・・・私自体は『発掘品』なので現存する今の世界はそれほど高くないですね・・・、ねw?「クローヴィアス」さんw」

クローヴィアス「まあな・・・しかしなんで私と貴様は一緒なのだ?」

ヴォルト「おや・・・私とではご不満でしたか?「コレット」さんが一緒よりかはましだと思いますがw」

クローヴィアス「何故そこで奴の名前を出す・・・?まあそれはそれとして、これからどうされるおつもりですか?「シェルレット」殿」

カロン「ははw・・・私としてはファミリーネームよりも「カロン」と、名前で呼ばれる方が慣れてるからね・・・w、こっちで読んでもらったほうが呼びやすいだろうしね、それに・・・w殿なんてほどでもないだろうにw」

クローヴィアス「申し訳ありませんでした・・・「カロン」・・・殿///」

カロン「w・・・まあ君の言いやすい形なら構わないさw・・・さてそろそろ戻ってきたようだね・・・報告を聞くとしよう・・・」

ユーフェン「・・・単体で空を飛べるというのは便利な力だな・・・」

ヴォルト「ええ・・・私としても若干羨ましいですね、このように大気が不安定だと私はうまく飛べないのでね・・・・」

(すい~
???「皆さん!お待たせしました!・・・・よっと(スタっ!」

クローヴィアス「どうだった?」

???「はい・・・この厚い雲をひたすら上に登ったのですが・・・・・頂上が全く見えませんでした、またこの城自体を離れた地点より観測しましたが・・・・とても大きさを図れるようなものではありませんでした・・・・」

カロン「・・・さしずめ「無限城」といったところか・・・、「リナス」君感謝するよ・・・君の力に頼ってすまないね・・・」

リナス「いえ・・・!?お役に立てて光栄です・・・ところで「トビト」さんは・・・?」

トビト「い~ま帰ったところだよリナス君!」

リナス「ご無事でなりよりです・・・♪」

トビト「こっちとしてはお前の方が心配だっタッツーの・・・・!全くいきなしこの橋の上から飛び降りるもんだから焦ったじゃねえかよ・・・」

リナス「・・・スイマセン」

ユーフェン「それで?貴様の方はどうだったのだ?」

トビト「ん~・・・まああれだなひとつ分かったことは俺たちの知識じゃ何も調べられないってことだけわかったなw!」

クローヴィアス「呆れたものだな・・・」

ヴォルト「・・・こうなると何を目指して進めばいいかわかりませんね・・・どうされますかカロン殿?」

カロン「・・・なぜみんな私に決定権を振るのだねw?」

一同「え?・・・・いや何となく・・・・」

ユーフェン「・・・・なんといいますかその・・・指導者にはふさわしいのではないかと思いまして・・・その・・・立ち振る舞いがそう思わせてくるのですが・・・///」

カロン「まあ確かに・・・私は総司令官の立場ではあったこともあるが・・・・君たちとは生きていた世界が違うのだし・・・・」

トビト「ともあれアンタがうちの大将ってことで、さっき決めたんだしw!あんたに決定権を振るのは当然だろ?」

カロン「・・・やれやれw、人の上に立つことはとっくに辞めたつもりでいたのだがねw決めてしまったことを今更変えるというのも納得できないだろうしね・・・分かった君たちの命私が少し預からせてもらうよ・・・」

ヴォルト「それで?如何いたしますか?カロン殿?」

カロン「止まっていても仕方ないのだし、歩きながら考えるとしよう」

トビト「OK!」 リナス「わかりました!」 ヴォルト「かしこまりました・・・」
ユーフェン「御意・・・」 ウローヴィアス「了解しました」

カロン「ははは・・・(・・;)(ウチの子供たちは大丈夫だろうかな・・・・)」





















































「エリア・森」 


???「はっ・・・・w!行けども行けども、森を出られる雰囲気じゃないわね・・・・」

???「まったくだぜ・・・!あ~ぁこんな時に「トーマ」の奴がいてくれたら空飛んで何かないか見つけてもらえるのにな・・・」

???「空を飛ぶ・・・・っか、それは確かに便利だろうな・・・・しかし我々は飛べない・・・・ところで?「ヴィスパー」はどこに行った?」

???「ちょっと空に上がってもらったわw」

???「あ!?どういうことだ!?・・・・ん?おわ!すげ~な~w。・・・ってどうやっていったんだ?」

???「あんたのさっきの言葉聞いた途端に「飛べないけど、跳べる・・・」っていって上がったわwあの子やるわねw『うちのコ』みたい・・・可愛いw」

???「降りてくるぞ・・・」


(ひゅ~・・・スタッ!
ヴィスパー「この方角をまっすぐ行ったところに街が見えました、それなりに大きいかと思われます」

???「ははwやるじゃねえの!ちびっ子w」

ヴィスパー「大した事ではありません」

???「大きな街か・・・あんたはどう思う「クオン」?行ってみるべきかしら?」

クオン「当然だろう・・・少なくともここが何処なのか調べる必要もあるしな・・・」

???「んじゃ決まりだな・・・w行くとしようぜその街へw!腹も減ったしなw」

???「確かにお腹もすいたわね・・・食料調達に行ってもらった二人も帰ってこないし・・・困ったわねw」

ヴィスパー「(ぐ~・・・・、(・・;)///」

クオン「・・・日が暮れるまでには到着するとしよう・・・、取り敢えず二人を待つ、それぞれそれまでもつか?」

???「私は大丈夫よ・・・♪」

???「俺は空腹には慣れてるからなw心配ないぜ!」

ヴィスパー「我慢します・・・・(・・;)」

???「・・・んで?「フランシュ」と「フォルテ」は、何処まで行ったのかしらね?」

???「さあな・・・♪その内戻ってくるだ・・・ろ・・・ん?」


(ズドーン!!!・・・バキバキッ!!

クオン「何だ!?・・・爆発か?」

???「爆発にしては規模が小さいわねww・・・向こうでドンパチやってるのね・・・面白そw」

???「・・・ってかあの方向ってあいつらが向かった方向じゃねえか・・・!」

ヴィスパー「戦闘態勢に入ります・・・」

クオン「ひとまず合流するとしよう・・・行くぞ!」

???・???「仕切ってんじゃないわよw・仕切ってんなよw!」
(タタタタ・・・・!











































《エリア・森~廃都》 


???「・・・しっかし、妙だな・・・・・・この街・・・・遠目からだと活気があるように見えたが・・・、こいつは・・・・・」

???「人が・・・・居ない・・・・?」

???「そのようだね~♪まるで人だけが突然消えたような・・・そんな感じだねwいや~w不気味だねw」

???「不気味だね~♪」

???「ね~w?「トーマ」君もそう思うでしょうww不気味だよね~w?」

トーマ「ね~w♪」

???「呑気だな~・・・お前ら・・・、で?取り敢えず食料はあるようだけどどうするんだ?「タンジェント」?」

タンジェント「何か・・・人がいないにしても頂きにくい食料だことでまぁ~・・・(・・;)(露天に店主がいないモンだなこりゃ・・・)取り敢えずありがたくいただくとするか・・・」

???「ちょっとだけ・・・気は引けてしまいますよね・・・って!?「カルシェ」さん!?それにトーマ君ももう食べてるし!?」

カルシェ「いや~♪まんまリンゴだったよw世界が違うから味も違うかと思ったけど・・・w(ゴクン!、普通にリンゴだねw」

トーマ「ね~♪・・・みんなは食べないんですか?」

タンジェント「お前ら・・・容赦ねえな(・・;)まっ!俺もいただくかなwほれ!「ノア」お前も食えよ!・・・おwけっこういけるなw(ムシャムシャ」

???「はたから見たらただのホームレスみたいだな・・・w僕もいただくかなw」

ノア「ハア・・・・みんな無事だといいけどな~・・・・「ナウラ」お腹すいてるんじゃないかな~・・・「シュナイダー」さんも他の皆もきっとおなかすいてるんだろうな~・・・・(はあ~」

タンジェント「・・・(ムシャムシャ、っところで・・・・その度々口にしてる「ナウラ」ってのは誰だ?」

ノア「あ・・・その僕が働いてるギルドのボスです・・・ハイ・・・(・・;)」

タンジェント「ははっw!何だwお前もギルドの人間かよw」

ノア「え?タンジェさんもですか・・・?」

タンジェント「まあな・・・・・、んで?・・・・そのお前んとこのボスは、腕は立つのか?ww」

ノア「僕が知る中では・・・多分人類最強じゃないかと・・・・あの人に勝った人見たことないですし・・・」

タンジェント「・・・はっwそいつはそそられるな・・・ふw」

カルシェ「ところでひとつ聞きたいんだけど・・・「アンナ」ちゃん達何処行ったのさ?」

タンジェント「トイレだと・・・他の二人は散策だとさ・・・(ムシャムシャ」

トーマ「・・・あれ?(・_・)」

???「どうかしたのかい?トーマ?・・・・・・・おや?」

(どーん!ズドドーン!!

タンジェント「向こうで爆発か?・・・・だとすると誰かいんのか?」

(タタタタ!!・・・・
???「タンジェーー!!今の爆発は!・・・ってなにくつろぎまくってんのよ!アンタ達(;゚Д゚)!行かないの!?誰かいるんじゃ・・・」

タンジェント「ギャーギャーうるせえなお前は~・・・wとりあえず腹ごしらえしてから行くとしようぜ・・・「アンナ」お嬢様ww」

アンナ「・・・お前、私をバカにしてるだろ・・・」

タンジェント「さあ~てな~・・・(・∀・)♪」

アンナ「こいつ!・・・もう一回勝負しろ!次は絶対負けないんだから!!」
(ギャーギャー!!

???「ヤレヤレ・・・・何というかお気楽ものの集まりかな?この一団は・・・w」

???「そういう君はどうなんだかwww、「フォルツ」くん♪(ヒックw」

フォルツ「やや・・・!「クォグレー」君おかえり・・・お酒とかも普通にあったのね・・・(・_・)」

クォグレー「まあね♪(けふっww」

???「他にも色々有りました・・・・食器とかも・・・(バラバラ・・・・」

カルシェ「や~♪二人ともおかえり~w再会のハグをしよう!」

???「全力で断らさせていただきます・・・」

カルシェ「あ~・・・僕はショックだよ~・・・・トーマ君w!「ジェイル」ちゃんがいじめるよ!「全力で・・・」って付ける辺に凶悪さを感じるよw!」

ジェイル「別にいじめてない・・・(・_・)」

(ワーギャー!www!!

ノア「早くみんなと会えるといいなぁ・・・・(・_・)・・・・」
フォルツ「ヽ(*´∀`)(ポン・・・・」




設定 1
設定 2
↑オリキャラ絵









































































































《???・闇花の持ち部屋》


闇花「ただいま~w」

SUBARU「マスター!おかえりです☆(・∀・)」

闇花「ただいまw・・・っで?ハクタクはどうしたの?」

SUBARU「寝てるみたいです」

ハクタク「(;゚Д゚)・・・・シーン・・・・・・・・・・」

闇花「そw・・・取り敢えずSUBARUw叩き起してwww」

SUBARU「おきてです!ハクタク~☆(カチャ☆!」

(ダダダダダダダダダダダダだダダダダ!!!!!!!!!

ハクタク「!!!?(;゚Д゚)!おまっ!ちょっと待て!わわわ!!・・・・・・殺す気か(・_・)?(ぜ~ぜ~・・・」

SUBARU「起きました」

闇花「ご苦労w(・∀・)」

ハクタク「・・・む?貴様か!・・・・会議は終わったのか?」

闇花「早々に『闇花荘』に戻るわよw」

ハクタク「・・・?どういうことだ?何かあった・・・・・の・・・・か!!?(;゚Д゚)!あああ?」

(バーン!!

ユリス「ナツメ!ごるぅああああああああ!!ぶち殺すぞおい!!」

ナツメ「いやや~♪まだ死にたくないとヨンww~☆闇闇っちたすすけ~てお!」

闇花「うんw無理w(・∀・)!逃げるわよww!オボロ!帰るわよー!死にたくなかったら早いとこ『ゲート』開きなさいww」

(シュン!
オボロ「いや~wユリスさん相手では貴方でも逃げるしかないですよねぇ~w」

闇花「早く開け・・・☆」

オボロ「はいはい・・・wせかさないでください・・・よっと!」
(/////ブウーン/////

闇花「留守番ヨロシクね~☆んじゃサンキューww(バッ」

オボロ「ヤレヤレ・・・・っと私も逃げないとw」

アカツキ「んじゃwまたねwおいらもマスターんとこ行かなきゃだし・・・w」

オボロ「ええw了解ですねぇ~☆・・・・あと例の件私も一緒に行くことになりそうですので、その時はまたよろしくね~でわ!」(シュン!

アカツキ「・・・・wイレギュラーの調査・・・・っかw楽しみかもw」
(シュン!

ナツメ「闇っち~!!!行かないで~!ヽ(*´∀`)ノ」

ユリス「逃げるな!!!ナツメええええええええええええええ!!!!」




























































《???・変則空間》



???「・・・あら・・・?私・・・・・生きていましたのね・・・・・」

???「正確には私『達』・・・ですがねw・・・・」

???「・・・ホントですわね・・・・、どういうことですの・・・?」

???「・・・相変わらずのんびりしてんのな・・・お前はよぉ~(・_・)、お~いみんな~!我等が『冠無天NO.2』、「トゥアルカ」様のお目覚めだぞ~・・・ヽ(*´∀`)ノさっさと逃げたほうがいいぞ~w『愛されないうちに』!」

トゥアルカ「残念・・・今は何も『愛せませんわ』・・・」

???「っと言うことですよ・・・☆良かったですねw「キーデル」さん・・・w」

キーデル「ヤレヤレ・・・君は君で・・・人事のように流すよなぁ~・・・(・_・)「セシル」君・・・」

セシル「そんなことはありませんよ☆・・・・しかしどういうことでしょうか・・・?確かに僕らは確実に消滅したはずだったのですが、・・・それに「イドゥウィレ」さんが、消滅したとこも僕は見ていましたし・・・」

キーデル「そのイドゥウィレも、今ここに居るしな・・・・どうなってんだか・・・・」

トゥアルカ「一つお聞きしても・・・宜しくて?」

セシル「はい☆なんでしょう?」

トゥアルカ「私達のマスターである「レルメリエル」様と「キング」は・・・いらっしゃいませんの?」

???「そういや見ないっすね~☆、そもそも「レル君」も「ナナシ様」も最後まで残ってたんじゃないっすかね?」

???「だとしたらあの「坊や達」が何かしたとでも言いたいのかい・・・?」

セシル「順番的に考えると・・・「キュベレー」さん?貴方が僕の知りうる限り二人を除いた生き残りだったと思うのですが・・・・どうでしたか?」

キュベレー「・・・よく・・・覚えてない・・・でもたぶん二人は最後まで居たと思う・・・・」

キーデル「だとしたら・・・二人がなんかしたってことか~・・・結局俺たちはよくわからないまま他の天使勢にやられたってわけか・・・情けねえな・・・」

セシル「・・・ひとつ疑問なのですが・・・・」

一同「ん?」

セシル「・・・あの方は誰でしょう・・・・?」

???「・・・やあ・・・「元・冠無天」諸君・・・w無事目が覚めたようだね・・・安心したよ・・・w」

トゥアルカ「どちら様でしょうか?私達のこと・・・ご存知でいらっしゃるようですが・・・?」

???「『藍空愛花(アイソラアイカ)』・・・それが僕の名前さw「アイカ」と読呼んでくれ・・・」

キーデル「・・・っでお前は一体何者だ?此処がどういったところなのか知ってるのか?まさかあの世ですなんて言わないよな~・・・w」

アイカ「まさかw・・・ですが近い場所ではありますよ・・・」

(スッ・・・
トゥアルカ「で・・・何が目的なのかしら?アイカさん・・・・ただの『神』ではないのでわありませんこと?」

アイカ「単刀直入に言おう・・wキミ達元冠無天は僕「幻凶天」の使徒になれ・・・」

???「いきなり過ぎるっすよ!そもそもウチらが居るってことは、マスターであるレル君は現存してるってことで・・・」

アイカ「消されましたよw・・・崩玉天と聖星天の二人によってね・・・」

一同「!?」

???「どういうことだ・・・・?犯人はわかるとしても・・・なら何故今ここに、我々は居るのだ?」

アイカ「それは私の使徒選別のルールですよw」

トゥアルカ「・・・確かレル様もそんなこと言っていましたわね・・・私達を呼び出したときにw」

セシル「確か『力の主張をしない者、とその形』でしたっけ・・・?」

キーデル「そういや言ってたかもな・・・・似たようなこと」

トゥアルカ「で?貴方の条件は何なのです?アイカさん・・・?」

アイカ「簡単ですよ・・・w「使徒として消失し、マスターを失ったもの」・・・っと自分で言うのもなんですが・・・こんな感じだったと思います・・・」

???「えらく都合がいいのだな・・・・」

アイカ「まあ・・・無理にとは言いませんよ、私もあまりこの大戦というものには、興味ないのでね・・・」

トゥアルカ「でも大戦には参加なさるのでしょ?」

アイカ「まあね・・・」

トゥアルカ「なら私はOKですわw」

キーデル「え?まじか・・・?」

セシル「どの道・・・あなたの使徒として契約しないと本当の意味で消されるのでしょう?」

アイカ「・・wお分かりですか?w」

???「まああたしも別段坊や達とは楽しくさせてもらったしね~・・少しばかり復讐でも出来るなら・・・いいじゃないかい・・・」

???「ウチもその意見に同意っすよ!」

アイカ「そう言ってもらえると助かるよw・・・・・・・・本当にね・・・・w」

セシル「・・・」

(ザワザワ・・・・
















《???数時間後》

アイカ「・・・・っふう・・・」

???「・・・で?どうだったのよ?あいつらは・・・」

アイカ「使徒になってくれましたよw・・・実に嬉しい限りですね」

???「・・・・」

アイカ「貴方にも期待しているのですよ・・・・w「ジルバ」さん・・・?」

ジルバ「・・・ひとつ聞く、『タブリス』を開こうとしてるのは、貴様だな・・・いや、前回の大戦、開いたのは貴様か・・・?」

アイカ「・・・・さあてね、『僕は』開いてないけどね・・・しかし、今回ナタクが開こうとしてるのは少し問題かもね・・・君はどうする?止めてみるかい?」

ジルバ「・・・・さあな、神ならまだしも一介の使徒ごときに止められるものでは無いだろ・・・悪いが少し休ませてもらう・・・あいつらとの顔合わせもそれからだ・・・」

アイカ「・・・仲良くできるといいのですがね・・・・、っとしかし・・・・・・イレギュラー共といい、博愛天といい・・・、今回は何かおかしいね・・・・タブリス絡みか・・・あるいは・・・・・・・、それに、何故冠無天の「NO.1」は呼び出せなかったのだろうか・・・・・やはり鍵を握るのはレルメリエルに最も近しい人物だった彼か・・・・探すしかなさそうだ・・・・」

























《???↑同時刻冠無天組》

セシル「「コレル」さん・・・」

コレル「分かっている・・・・少しの間様子を探る意味でおとなしくしよう・・・トゥアルカもいいな・・?」

トゥルア「もちろんでしてよ・・・wそれにあの方レル様より愛せませんわ・・・」

コレル「それで十分だ・・・wともかく、今ここに居ないNO1を探すことが手掛かりだろうな・・・」

セシル「ええ・・彼も僕達と同じ使徒・・・ここにないとすれば、存在しているか、別の使徒となって転生しているか、そしてもう一つ考えられるのは、あの方が一度も使わなかったレル様曰く「一回限りの神器」・・・これが気になります・・・」

コレル「ともあれ・・・このことは内密にするとしよう・・・それにどの道他の使徒共には恨みもあるしな、躍らされてみるか・・・w」

トゥアルカ「愛せませんわ~・・・・」
















































《???》

???「そろそろまた・・・戦いが・・・・始まる・・・」

???「本当によかったのですか・・・?これで・・・・」

???「彼らに賭けよう・・・・・何気なく繰り返される、この意味なき戦争に終止符を打てることを・・・そのためならば・・・我死すら受け止めよう・・・・」

???「・・・・・わかりました・・・・」











































































続く・・・・・・・・・・・・


























































ポツリのコーナー


ははは・・・・・・・・もう頭ん中妄想インフィニッティー!!!ww

な主ですw

今回のタイトル長ぇ~・・・・(・_・)

上の話は絶対主以外は理解できないと思うので軽く流してくれていですよw
読んでる人何かぜったいいないだろうしね・・・w

さて大してゲームの記事はありませんよw
だって絵書いてばかりでろくにやってないからですw
・・・あ!でも一つ新レア報告できるかなww

グリナグレネード
20120521221818.jpg

ほんと・・・・忘れたようなものはポロリと出るのね・・・・・(・_・)


実はウチの魔理沙は実弾系の武器で固めようと模索中・・・・
SSPNは欲しいな・・・・・・
ま・・・その前にLV上げか・・・・




































































それと・・・♪やっと
『SAI』(イラストソフト)製品版買っちゃいました!
・・・これからはより一層絵の方・・・頑張っていく所存ですw

また、企画もそれなりに予定してます☆
一様このようなものを予定!

『虹箱競争~この優雅で最高に(以下略)な企画!~』



内容:JUMP 邪王降臨・神宴狂瀾の超星霊祭!・グラールヒーローズの順でプレイし虹の数を競います《防具=獲得数×1点 リザルト=パーティー合計に1点》とする》。なお『祭』と『GH』に関してはルートは自由といたします。ただしどのMにおいても『エラー』等によるメンバー抜け、部屋落ちの場合は「エラーまでに獲得した数」とし、エラーしたからといって、再度プレイすることは禁止と致します。が・・・、特例処置として、「1チーム1回のみやり直しOKの権利」を与えます、この権利を使う場合は「主にメールを送ること」また、注意事項として、
          
          1・やり直した際は前回(やり直す前の)の記録をノーカウントとする。
          2・後戻りなし(やり直せるのはその時のみ)
          3・リザルトに関しては個人で数えず、パーティーで『1』とする


1例:神宴狂瀾の超星霊祭!虹=3個だったのが気に入らないのでやり直す・・・その結果虹=2個となってしまった・・・

☆神宴狂瀾の超星霊祭!における点数は2点・・・となる。


2例:GHまで終わったが・・・JUMP 邪王降臨の点数が気に食わない・・・やり直す・・・=×

☆この段階でやり直せるのは「GHのみ」



3例: 神宴狂瀾の超星霊祭!にて4人獲得合計10で「真打オロチアギト」でたw=11点

    GHでも獲得合計7で「ハートオブポウム」がでたwしかしメンバーが一人落ちてた(・_・)・・・=8点


神宴狂瀾の超星霊祭!+GH=19点となる

☆リザが出た時点で3人でも4人でも関係なく、パーティーに「1」と数える。
(個人成績では数えないのでMVPは通常の虹ドロップ数で決まる)

☆リザルト報酬は祭・GHのみ数える・・・・よって最大2点。






賞品もご用意ww







優勝?・・・ああwおめっとさんwwオツカレサマー♪』賞:闇花より

☆『優勝チームメンバー絵』
・虹獲得の合計が最も多かったチームに贈呈


MVP』賞:五月雨より

☆『EXコス』(妄想攻略出演・・・☆)
・個人成績最優秀者に贈呈


OK!緑は仲間だ』賞:SUBARUより

☆『当ブログにおけるトレス絵・ネタ絵・4コマ出演いづれかの権利プレゼントです☆』
・最終結果で無属性の虹を最も拾った人に贈呈



『(・_・)・・・まあ・・・残念でしたね』賞:Kouより

☆『どうでもいい写真館で《ビリチーム》としてチラッと紹介』
・最下位チームの方々






『企画やるんなら参加したいな♪』って方が数人出てこない限りはやらないと思うがねw

賞はどれも辞退可ですよ~w張り切って辞退しようねw(・∀・)嘘ですww
描く際には「SSかサポートカード」撮らせていただきますのでご準備を・・・w
一様フレンドさんのフレンドまでで、
やるようになったときは日付など決めて改めて書き加えますのでよろろ☆
日程とかはいくつか予定日を出して、一番人が集まるときに開催します・・・

主は参加しないつもりですが人数合わせの都合に参加するかもしれません・・・
まあwこんな企画ですがどうぞよろしく♪です・・・
(実は一周年が近いのでその記念にやりたいかも・・・・期待の声を待つ!ww)





































どうでもいい写真館


プリズミック・ハタラキタ・クナイ・デ・ゴザル!(わかりやすく言うと溜息w)by闇花
20120521231853.jpg



「ふはははは!・・・貴様らの死に場所にはうってつけではないか・・・w?勇者共!」
20120522233554.jpg



(ガキーン!!   ジャ「両者!そこまでだ・・・!・・・・双方控えよ・・・」
20120415201443.jpg



魔「スターダスト・レヴァリエ!☆」
20120521231231.jpg




金環日食?何?それ?美味しいの?
20120506231934.jpg



シャッターだけど・・・何?文句あんの?開き方?・・・上にガーってなるだけさ・・・
20120522234951.jpg




トトr・・・・何だ(・_・)ラッピーか・・・
20120522233521.jpg



闇「窓拭き始めたのw!」
pso20120428_235054_041.jpg


飽きた・・・寝る
pso20120429_003259_047.jpg


































イラストコーナー














toaru.png



EXイベント

「悪魔の裏の顔」


このイベントはギルド「デビルズ・バー」の首領(真)と邂逅し戦闘となるイベント


☆イベント発生時期☆

第12章(希望を抱く者達)クリア後、「デビルズ・バー」メンバー全員を仲間にしておくことと、サブイベント「おかえりん」・「魔人と呼ばれた男」・「セラとルナ」・「メイド一日店長」の「デビルズ・バー」関係のイベントをクリアしている状態だと第12章(希望を抱く者達)でエリン覚醒イベント後、、バー前に「ダンテ」が現れる、その際際店に入ろうとするとイベント・・・。ダンテから皆一日休業で食事に行ったらしいとの情報を聞かされ、なぜかはわからないが、無理やり「エリン」さらっていく・・・その際主人公達に「一日こいつちょっと借りるぜ・・・!今日はそこに泊まれw!」と言われ、「デビルズ・バー」内へ・・・。辺も暗くなってきた頃、突然床に魔方陣が現れる、調べるとワープする
一見お城の謁見の間のような場所に出る・・・、奥の玉座に人影があり近づくとイベント、「デビルズ・バー」の首領を名乗る男の眼光がパーティーを見定めるかのように睨む・・・その後「・・・少し・・・試させてもらう・・」っと言って戦闘となる。


先頭開始時セリフ
『見せてもらうとしよう・・・世界の守り手の力・・・・』



バージルEX





攻略:剣による攻撃が主となる、意外と攻撃スピードが早いうえにスキル「幻影剣」による遠距離攻撃も行うため、魔法などで攻めるよりかは近接で一気に叩くのが無難である・・・が、この戦闘では単体近接攻撃の要であるエリンが使えないため、近接向きな「シルファやたいちょう」を連れておくことが無難・・・尚たいちょうは固有スキル「一撃必殺」(効果:溜め攻撃最大溜め時のダメージが必ずクリティカルヒットとなる)を持っているので、他メンバーで手数で押して怯ませ、たいちょうで叩くっという戦いがベスト。またHP減少に伴い、スキル「魔人化」の発動があり、この状態時はダメージが与えられない・・・一定時間経つことで自動解除され、スキが生まれる。また通常時の攻撃にも変化が見られ青い炎の竜巻を出現させる『煉獄・蒼門』や、斬撃の嵐で切り刻む『絶影』など遠距離攻撃に特化した技が多くなる(尚これらの技は魔人化状態だと性能が上がる)、あえて遠くで待機し技を繰り出したときに回り込んで攻めると怯ませやすい。尚HP1/3以下で魔人化状態時に『次元斬』を食らうとそのまま秘奥義『天墜~ヘヴンズフォール~』に繋げられる。この秘奥義を食らうと一定時間HPの回復が出来なくなるため、避けたいところである・・・




戦闘に勝利することで『覇刀・大和』と『崩天玉・魔』が貰える、その後元の「デビルズ・バー」に返される
またストーリーに関与しないものの、パーティーメンバー達のもつ不思議な力を理解している事が分かり、精霊や神族らとそれなりにつながりを持った人物であることがうかがえる。またこの戦闘において『お前達を試すなら全力を出しても・・・・良かったんもしれんな・・・・w・・・・』っと言うあたり手加減していたことが伺える・・・・
去り際に「バージル」と名乗る



           イベント「悪魔の裏の顔」終わり














EXシナリオ VOL2




「止めるは過去・救うは仲間」



このシナリオはわかりやすく簡単に言うと、ストーリーで最後に負けたRiriに変わって計画を引き継いだ「ミウ」とのまた組織との本当の最終決戦である、彼女が事を起こした理由が・・・・・・


☆発生時期☆

*ストーリークリア後、『崩天玉(闇・魔・星)』を入手し、かつ『リバティー』を仲間にしていることが最低条件で、これらを満たすと新フィールド(隠しダンジョン)『不浄と混沌の廃都~エゲニール・モリスン~』が出現する・・・このエリアに向かうとイベント、有毒な瘴気やマナの結晶が溢れ出しており、ハクタクが「放ってわ置けんな・・・」とのことで最新部にあるらしき、元凶を調べることに・・・、長らく廃都をウロウロするうちに地下への道を見つけ進むと謎の研究施設が現れる。「あの組織の中でも特別・・・厄介なものを扱っている施設だったようだが・・・・何かの拍子に大変なことになっているようだな・・・・・・」っと推測し更に奥へ、最新部まではほぼ一本道でわあるが長い道のりとなっている、加えて出現するモンスターもかなり手ごわいので結果的に後戻りは難しくなる。地上から地下に降りてから全6階層となっており、4階層のエレベーター前にてイベント戦闘(中ボス)があり、「???」と戦う、理由は不明だが「いや~ww勢いつけて来てみたらwどうやら出るとこ間違えたみたいだねww(ケラケラww、いい感じの負の力に誘われて来てみましたが・・・まあw・・・何かの縁でしょうし少し・・・・遊びましょうか・・・ww?」っと明らかに『この世界』の人物では無いらしい・・・ことを口にする、別段変わったスキルなどはないため特記した攻略は省くが、明らかに手を抜いて戦っているため真の実力は計り知れない・・・戦闘後自らを「シダ」と名乗って突如現れた歪に消えていく・・・。そのまま最下層である6階まで降りると金網の足場の下に不気味な瘴気の渦が広がり、天井には結晶が煌めく広い空間に出る、奥に行くと何やら巨大な斧をもつ人影があるので近づくとイベント・・・振り返ったその姿を見てパーティー一同驚愕する・・・・、そこいるのは幹部の一人であったミウ本人ではあるが、明らかに人並み外れた力を手に入れている様子・・・会話後戦闘となる





先頭開始時セリフ
『待ってた!ずっとずっとずっと・・・・来てくれると思って待ち望んでた・・・wあはははははははははははははははははははははhwダ・メ・だ・よ!逃げたりなんかしちゃさ~♪!』


ミウEX




攻略:今回の彼女は総力戦と言っても過言ではないぐらい手強い、この戦闘は特殊戦闘(シチュエーションバトル)となり時間経過と共に下へ足場が下降し始める・・・言わなくてももわかるだろうが、下は瘴気の渦の為、下に進むほど『経過ダメージ』が大きくなる制限時間は5分で足場四隅にある、下降装置の破壊がシチュエーションバトルクリアの条件になる、もちろん足場の外から兵器にまたがって妨害してくるため戦闘は避けられない・・・次に、その兵器の破壊をする・・・(尚降下中に兵器を破壊した場合、自動的に降下が止まるが・・・容易ではない)破壊後晴れて真剣勝負となる。
 先ず、本線開始直後に『結界・不浄』のスキルが発動し、魔法攻撃を受け付けなくなるため注意が必要、またどの攻撃も一撃一撃が非常に強力でガード不能なため回避が望ましい・・・、『斬る』・『鋏む』・『抉る』・『引きちぎる』の技は基本的な技である上、特に危険なので連撃だけはくらはないようにしたい。なおこの段階では斧は持っていない(義手とアタッチメントアームによる攻撃が基本)で、アーム単体にダメージ量設定があるため一時的な行動停止は望めるが一定時間立つと『リペアキット』を使い直す・・・。ダメージが半分を切ると戦闘中イベントが発生し『結界・不浄』が解ける・・・その代わり『斧』を手に取り再戦となる。
 もっとも気を付けたいのは、足場もろともその斧でたたき落とす自滅&道連れ技『ずぅ~・・・っと一緒・・・♪』、この技はフィールド全体を襲う攻撃で発動するとゲームオーバーとなる凶悪すぎるわざとなっている。なお阻止する方法はための時間がそれなりに長いのでその間に彼女を怯ませることである。また『なおみ』の特殊技『フラッシュバック!~あの時の君~』を発動しても同等の効果が得られる。それと秘奥義『あなたのこと△#%×?@!!?www○○$##%&したいww!』は・・・あえて説明は省く(それぞれの想像にゆだねます)
 尚kouやリバティーをメンバーに入れて戦闘すると所々で会話イベントが入る


倒すことで『崩天玉・邪』となおみ武器『断罪斧・アカバネクロウ』が手に入る、またKouを連れていた場合、KOU隠し秘奥義『破邪極星斬』を覚える



「止めるは過去・救うは仲間」 END










































































































紹介していくね・・・・w

先ず『バージル』さん




バージルEX
バージルEX 武器&キャラ
バージルEX 効果なし
バージルEX 線画 武器
バージルEX ラフ




元ネタ重視となりましたwテヘペロアルティメットゴメリンコwヽ(*´∀`)ノ

幻影剣とか技設定とか『ネロぐ』さんとこの『本気のキャラ設定』参考にしています・・・w
まんまだな(・_・)っとか言わないでね
実はこの絵順番的には・『バージル』・『Riri』『Maria』となっているため、
この機に少し塗り直しましたw

それと武器の設定に関しては『ネロぐ』さんとskypeのチャットで話しながら考えてもらいました
主に名前がそうです・・・左下の設定は無視してね・・・

ネクス・ディアーボルス


武器名:ネクス・ディアーボルス(悪魔の凶死・・・っという意味だそうです)

これでみんなもワッショイ♪『次元斬』フィーバー出来るねw
ちなみに言うけど『ダオスを倒す!』の人じゃないですよ~☆






























続いては・・・・そう・・・このカタさ・・・・(;゚Д゚)!



『ミウ』(称号:病気的熱愛の鎮魂歌《ツンデレクイエムと呼ぶ》)意味不・・・ってうわ何をするやめ!・・・



miua.jpg
夏休み
yozora2i.jpg
ミウ
miu 緑の月
溢れ出るボスキャラ臭
ミウ オーラ
ミウEX 線画
ミウEX アームなし
ミウEX 背景無
ミウEX  効果なし
ミウEX
ミウEX 背景=戦闘フィールド


取り敢えず上から順に『ミウ』さん描いた順です☆
ボスキャラ臭第一段辺りから『どうしてこうなった?』感が半端ないです・・・最初は可愛かった印象があったのに・・・
『身に纏う殺気もへぁんぱ無い!』ですねw・・・おや?誰か来たようだ・・・(タタタ

・・・イテテ・・・




さて、長いこと描いてますね・・・正直、絵上達が目に見えるのでなんか嬉しくなりましたw
二枚目から色付いてる辺りガンバった記憶があるかも・・・
なりより驚いたのが、この間久しぶりにお会いした際にサポートカード更新させてもらったが・・・
ほとんどAWに変わりがなく少し怖さが増してたことでした・・・ん?窓開けてたかな?・・ハッ(;゚Д゚)!
もうあえて何も言わないよ・・ですw死にたくないからゲフン!!
だけどこれだけは言わせてもらいます・・・

『またごいっしょしましょうねぇ~☆』 byとあるブログ主





























































































































で・・・ここからわ少しネタ全開ww
とある『メイド』は引き返すことを勧めるね(゚∀゚ )ww









































































































kimeenaomi.jpg


『ゆっくりタイトル画面から戻ってきてねぇ~w』
やっちゃったwヽ(*´∀`)ノ

最近のトラウマ絵www













ブログ

そして・・このトップ絵である・・・その内メンバー増えるかもですw
こういうの楽しいね描いてるとw














































そして『溢れ出るボスキャラ臭・第3弾』途中報告・・・

以下五名のみ線画&下塗り終わりました結構バラバラに書いてます
見てわかるかと思いますが今回は、『単品絵』もありますので
ご期待おw・・・シルエットが誰かは言わずとも分かりそうだな・・・(・_・)
ちなみに実は一枠空いてたのですが・・・w
『あの狙撃手様』を入れることにしましたwww頑張ってかくか~・・・・(-.-)♪

yami.jpg
cca.jpg
tyfcgh.jpg
hvbnfj.jpg
syasya.jpg






















































































更にそして・・・・こちらは自身作!・・・にする予定の新企画!的な絵のジャンルですw
















































妄想戦争 C組 





とある方に『最高のネタ絵』と発表しておいたものデス・・・☆
・・・どうやら『魔術師』の召喚に成功したようですね・・・・・

あ・・・!そういえば、ウチの『闇様』も『召喚出来ちゃったww』とか言ってたかな(・_・)?
(確か・・・鉄仮面がどうとか・・・)
7、9人揃わないとどうとか言ってたが・・・何だったんだろ・・・?

まあいいか・・・w


*気になる方はチェック*www
新企画かもねw
































































































































まだあるよwww多いねwでも怒らないでねww


















『お空ちゃんデスねw』


100420_174459.jpgおくうちゃん


とある方がスカイプにて見せてくれた絵(左絵)が余りにも主のストライクゾーンだったのでw、そのままトレス(右絵)しますた(・∀・)♪、何故か少し怖くなった気がするのは、最近の絵が怖い顔ばかりだからだと思います(キリッ、じつはこんな感じで誰かのイメージとかリクとか描きたいなとか思ってます☆・・・まあ、今は描くもの多いからおいおいとね・・・・w















で衝動的に描いたお空↓

okuu.jpg














まだ行くZE☆



















実は上でも少し書きましたが・・・・実は

『4コマ』かきました~☆ヽ(*´∀`)ノ

っというわけで発表ですw↓















































































































4コマ ○○しないであげてw4コマ 闇花荘の日常



☆左から順に裏解説☆

*単に4コマ目が書きたかっただけww

*この4コマにおける『Maria』さんの設定はお嬢様です♪

*ナオミはクビになった訳ではないのですが、いわゆる修業中ですwと闇様ジャージ姿描きたかっただけw

*SUBARUの方は3コマ〜4コマの流れを繰り返す定ですw


























































実は前々から書きたかったがいまいち書く気が起きなくて・・・モゾモゾしてたときに、2000人企画考えてる時に『Maria』さんから提案されたので、こっそり書き進めました・・・見てのとおり結構雑です・・・・が好評だったら次からはもっとフレさん登場させて行きたいかなと思いますww・・・コメント待ってるよ~☆

ん?メイドの扱い?・・ああwカワイイヨネ(←棒読み)~(・∀・)ノww


















































ヘイト

「崩玉天」 第10使徒

好きなもの=平凡な暮らし・お茶ずけ・100円ガチャガチャ・闇花との会話(世間話)・料理

苦手なもの=レンジでチン!する解凍食材・一人で食事


解説:見た目の割に貧相な生活を好み、今は監視している世界のボロいアパートでひっそりと暮らしているらしい・・・、ぼ~っとしたイメ~ジではあるがほかメンバーの扱いはとても上手く、ハオウマルやユリスともそれなりに
会話できるほどである。また闇花とは仲が良く、顔を合わせた際には何かとしゃべる姿が多く見られる・・・。収集癖もあってかよくスーパーなどの100円ガチャガチャなどで遊んでいる、っと同時に200円ガチャガチャはあまり好きじゃないらしい。(どうでもいいわ・・・)あまり積極的に戦いに参加しないが、仲間のピンチに駆けつけるなど割りと仲間思いな面が多く見られる。エスネルやリンスとはよく一緒に食事をしている様子で、ハオウマルには料理を教えたりしている・・・いいお兄さんキャラである。


SCAN0057.jpg

「崩玉天」 第1使徒


好きなもの=予想を超えるもの・予想できないもの・たい焼き・美しい女性(内面的に)・正義のヒーロー・高い理想や夢を持つ人

苦手なもの=特になし(しいていえば、会話の弾まない奴)


解説:「パネェ!・半端ねー!」といった口癖が特徴の人物、実は第1使徒であり実質『崩玉天』内で「アメリア」・「トガ」・「辻姫」を除くメンバー内では最強である。・・・が、物腰が低く他のメンバーからはおちょくられやすいためその地位があやふやになっている・・・、が本人はあまり戦闘やらもめ事を嫌う人物であるためかなり大らかな性格でもある。メンバー内では女性やちびっ子に対して紳士に接する辺、普通のテンションの人物である。またわりと謎が多いのが特徴。連絡手段として携帯電話を所持しており、よく他メンバーのお悩み相談をしているためウサギやハオウマルとも仲が良い。基本的に崩玉天拠点『摩天楼』の管理(お留守番)をしている

SCAN0058.jpg


「崩玉天」 第5使徒

好きなもの:子供・鍛練・大勢でいること・辛いもの・ウルグ(飛竜)・料理(おもにお菓子)

苦手なもの:子供・孤独・ネバネバしたもの


解説:元々は普通にとある世界で人生を過ごしていた女性剣士だったが、あるときトガに出会い「崩玉天」に入ることに、どこか子供というものに恐怖心を持っており、「私は好きなんだけど・・・きっと、嫌われると思う・・」などということが多い。この理由としては元いた世界で、とある事情により分かれることとなった実の娘の存在が糸を引いると思われ、それを察したトガが再三戻れよなど声をかけるが拒否をした。心の奥に強い信念や理想・正義を持ちそのためならば身を滅ぼしてでも遂行するという強い思いも持った、女性である。実はかなりの大食らいである・・・















































今回はここまで次回妄想攻略は「夜空に輝く程度の能力」&「幻想郷の巫女~賽銭泥棒を追え~」の予定です~





















































まあ・・・変な企画いっぱいですがどうぞよろしく




















追伸:コメントくれた人へ


Mariaさんへ

・4コマネタのためにもwまたご一緒しましょうw
・企画は無駄に増やすよw
・一周年で企画やることにしましたのでおたのしみに☆



バージルさんへ

・元ネタよりで申し訳ない・・・(・_・)



ロザ・・・ゲフン!さんへ

・キャスター召喚おめでとうヽ(*´∀`)ノうちの闇様はバーサーカーですw
・私の頭が最高にハイッてやつだ!!
・アーチャー悩みどころ・・・あとサーヴァントみんな描きたいので、枠は被る人いるかもですw・・・ジル・〇レどうしよ・・・(・_・)


ミウさんへ

・斧持ってくるんですねw・・・逃げていいですか(・_・)?え?ダメ?
あ!待って!やめ・・・t



とある人へ

・サポートカードありがたくつかわせてもらってます☆
またお気軽にお声お掛けください♪
・カード交換してなかったみたいなので、宜しければ
次御会いした際に是非交換致しましょう・・・☆







[edit]

ああー(怒)!!そっ!その///!冗談とかじゃないからー!!本気で殺すからー(怒)w!! 

20111130003853.jpg


『さあ!世界の中心へ共に参ろうではないか~!・・・あ!ヤメロ・・・ぐふ!・・・・・・・』

 byスーパーハクタクン








































《???追憶・・・》

???「なあ・・・、君・・・カフェオレとコーヒーミルクの違いが何だか分かるか・・・?」

???「・・・知らん」

???「おいおい・・・冷たいな・・・」

???「本当に知らん・・・・それだけだ・・・」

???「・・・で?君・・・これからどうするんだ?」

???「・・・」

???「ダンマリか・・・」

???「お前はどうするんだ・・・?」

???「そうだな~・・・、取り敢えず・・・カフェオレが飲みたかったな~w」

???「そうか・・・ならもうそろそろ行くといい・・・ここは任せろ・・・」

???「・・・死に場所・・・決めたのかい・・・?」

???「・・・まあな・・・、・・・お前もな」

???「ヤレヤレ・・・気づいてたか・・・君鋭いね~・・・やっぱりw・・・」

???「それなりに長い付き合いだ・・・わかるさ・・・」

???「・・・ハハw・・・泣けてくる言葉だな~おいw・・・結局君だけになっちゃったな・・・俺の仲間も・・・・」

???「・・・守れなくてすまない・・・」

???「・・・それはオレのセリフだね・・・、でもまあ・・・敵討ち・・・なんて言葉が当てはまるのかわからないけど、『あれ』はちゃんとこの世から排除するよ・・・『カイウス』や『トガ』ばかりにヒーロー面させてられないしねw」

???「・・・」

???「・・・そんな顔するなよ・・・君らしくないぞ・・・」

???「・・・ん!」

???「・・・のんびり挨拶もさせてくれないかw・・・せっかちだな『あの二人は』ww・・・」

???「行け・・・」

???「んじゃ!・・・行くか・・・・湿っぽいのは嫌いだしなw・・・あの世で会おうぜ!・・・・『マブ達』!ww」

(スッ・・・

(タッタッタッタ・・・・タ・・・・

???「おや・・・これはこれは、『冠無天』のNo.1「名無し」さんじゃないですか・・・w?そこ通してもらえませんか・・・?」

???「・・・断る」

???「・・・ひとつ聞きたいんだけど・・・貴方たち『冠無天』は、何故濡れ衣を晴らそうとしなかったのですか・・・?」

???「・・・」

???「貴方の『神』は何をするおつもりなのですか・・・?それに『ジルバ』のことも知らないとわ言わせないよ・・・、僕ら『崩玉天』の8使徒・・・あいつと何を話してた、あいつは何を僕らに隠して君たちとつるんでいたんだ!君たちは・・・」

???「黙れ!!!」

???「!?」

???「・・・何も貴様らが知ることは無い!貴様らに語ることもない!残すものも無い!!・・・こうなった以上・・・『あいつ』のたったひとつの小さな望みを叶えてやることだけが・・・第1の使徒である僕の・・・使命だ・・・!そのためにもこの先へは行かせはしない!・・・来い!『崩玉天』の第3将『トバリ』・・・!」

トバリ「・・・なら、仕方ないね・・・貴方相手に捕らえて吐かせられるとわ・・・僕も思わないしね・・・・・・・・・・、死ぬ気で殺すよ「ナナシさん」!!」



(バッ!・・・・・・・
































《幽元楼・大間》


???『ホウギョクテン・・・・セイジョウテン・・・・ハクアイテン・・・・・カンナテン・・・』

???「おや?我らが大将さん!・・・ブツブツと何言ってんだい・・・?」

???「キサマラニハカンケイナイコトダ・・・・サッサトウセロ・・・・」

???「あれま・・・・w手厳しい一言ですなw・・・・・例の件・・・あんたさんの協力をすれば、好きにしてもいいのでしょうなw?」

???「ムロンダ・・・サイテイゲン・・・・セントウワヒカエロ・・・・マダ、ワタシガオモテニデルニハハヤイカラナ・・・・キサマラノシュクテキ・・・オノオノウチトッテクルガイイ・・・」

???「じゃまwそうさせてもらうといたしますわなw・・・では『リゼルグ』坊っちゃんw一緒に行くかい?『人間狩り』へw」

リゼルグ「・・・分かったよ・・・・・今度は皆・・食べていいんでしょ・・・・?『ダイン』?」

ダイン「wそりゃあもうw好きなだけ食べちゃってくれて構わんのよなww・・・あ、ただ『持ち手』の候補者はダメだぞ坊っちゃん・・・それ食べると我々のボス殿に怒られるからなw」

リゼルグ「・・・分かったよ・・・じゃ・・・早く行こう・・・・・」


???「い~んですか~♪あんな化け物みたいな子に行かせちゃってwまあ・・・w私のライバルとやらも倒してくれるとせいせいしますがねw(ケラケラwwww」

???「君・・・本当・・・性格悪いな~・・・」

???「まあw我々を見た時の彼らの顔といったら・・・フw!面白い限りでしたね~w」

???「そりゃあ・・・一度確実に死んでる人間と別世界で再会するなんて考えられないからね・・・・普通は・・・」

???「まあwそうですよねw・・・ところで・・・・『ナタク』様?」

ナタク『ナンダ・・・』

???「いい加減そのお姿を拝見してみたいのですがwまだ見せてはもらえないのですか~?w」

ナタク『ソンナコトヨリ・・・キサマラモソトニイッテシゴトヲコナシテコイ・・・・・・・』

???「や~れやれ・・・怒られてしまいましたねw・・・では私もいくとしますね・・・・ではw!」


???「ナタク・・・ひとつ聞いていいかい?」

ナタク『ナンダ・・・』

???「この世界すべて滅ぼして・・・・その後貴方はどうなさるおつもりだい?」

ナタク『ソノトイ二・・・・コタエワナイ・・・・スベテムニキスノダカラナ・・・(す~・・・・』

???「・・・・・・わからないね・・・・何も・・・・」







































《ゲンソウキョウ・とある神社》

???「で・・・また行くわけね・・・・魔理沙!」

魔理沙「んげ!・・・見つかった!」

???「賽銭箱の中身返しなさいよ!!」

魔理沙「ん?賽銭箱は例年どうり空だZE☆w」

(ブチ!

???「じゃあ!その風呂敷の中身はなんなのよ!!」

魔理沙「・・・・これは私の着替えとか・・・・荷物だZE・・・」

???「・・・」

魔理沙「いろいろいり用なんだよ(・・;)!向こうじゃなかなか魔術書なんて売ってないから(全然なかったな・・・・)だから・・・!(ボスッ・・!、・・・・ん?」

???「・・・全く・・・アンタずっと居なかったからしばらく私一人で、働きまわってたんだから・・・足しになるかわかんないけど、もって行きなさいよ・・・」

魔理沙「・・・お前・・・・(゜_゜)これ・・・・使えないZE☆w(通貨違うw)」

???「///何!?わっわたしが折角用意してやったっていうのに・・・?」

魔理沙「でもま☆その気持ちだけで十分だぜw・・・・・・じゃ!またな相棒w!(バッ!す~・・・」

???「・・・カッコつけちゃって・・・・何なのよ、全く・・・・ん?写真・・・?・・・・・・ハハ・・・w人が死にものぐるいで異変解決の時に、楽しそうなことでまぁ~・・・・・w・・・・・まっ、そっちはそっちで頑張んなさい・・・私も頑張るからさ・・・・」





































《遊園地・観覧車》

五「Kou君!お~いKou君ってば起きてるかい?ww」

K「・・・ん?あれ?いつの間に(・・;)・・・スイマセン」

五「せっかくいい景色なのにもったいないぞww!」

K「おや・・・ホントですね・・・w、・・・?どうしました?」

五「あ・・・いや~☆皆いつごろ帰ってくるかな~って・・・ww」

K「・・・スイマセン僕みたいなつまらない男が居残って・・・」

五「え!?あ!ちっ違うよ!そういう意味じゃなくてww!・・・でも本音を言うと少し物寂しいかな・・・」

K「・・・」

五「いつもみんなで・・・ひとり鬱陶しいのがいるけどw・・・ワイワイ出来てすごく楽しいんだ・・・毎日毎日遊んでいられるような、そんな気分に皆がさせてくれるんだww!もちろん君もねw・・・僕ってさ一人でいることが多くてさ・・・今みたいに自由に体が動かなかったんだ・・・」

K「・・・五月雨さん・・・」

五「!?ゴメンww・・・何かひとり語っちゃって・・・wみんなには内緒にしてねwフランシュにも!」

K「・・・w分かりました・・・・・・・ただ、このままだとアレですし・・・・僕も少しお話しときましょうか・・・w」

五「え?」

K「不本意とはいえ秘密にしているような事を聞いてしまったわけですからね・・・、お互い様ってことにしておけば安心でしょう」

五「いや~・・wでも・・・」

K「・・・僕は何年か前までとある方に仕えていたんですよ・・・・」

五「・・とある方?」

K「・・・ええw何というか・・・何時も何考えてるかわからなくて、時々訳の分からないことを口にしては突っかかってくる方でしたね・・・ただその人と最後にした約束・・・・・守れなくて・・・ね・・・」

五「そうなんだ・・・っでもそれって闇ちゃんのことww?」

K「え?どうしてそう思ったのですか・・?」

五「だって『何考えてるかわからなくて、時々訳の分からないことを口にしては突っかかってくる』って言ったらw闇ちゃんそっくりじゃんさwww」

K「・・・闇花さんに・・・・か・・・・」

五「違うのw?」

K「・・・・約束・・・・・・・・・・・あ!?スイマセン」

五「ぼーっとして・・・どうしたのさw」

K「確かに似てるかもしれませんが・・w違いますよw」

五「ありゃwそうなんだ・・・で約束守れなかったっていうのは・・・?」

K「ああ・・・・えっと・・・その、生き別れたといいますか・・・死にきれなかったといいますか・・・(ゴニョゴニョ・・・」

五「ふ~ん・・・じゃ!wここまでだねw!」

K「え?」

五「え?っじゃないよwそれ以上知りたいとわ言わないよw!これで晴れてお互い様だねww」

K「・・はは・・・はあ~w」

五「お!そろそろ周り終わるね~♪つぎなにのろっか~な~♪」

K「・・・(似てる・・・っか・・・)」

































《???・大広間》


???「さて・・・・全員集まったようだな・・・ミネミ・・・始めろ・・」

ミネミ「かしこまりました・・・では♪・・・この頃《冥幽天》の動きが掴みにくくなってます・・・調査に当てた式神・使い魔・偵察機諸々全て消失されています・・・その為、第7将『ヴァイス』に調査させましたがこれも煙にまかれる状態です・・・ですが、あとよろしくお願いしますねw」

ヴァイス「いや~申し訳ないねw・・・ただ一つだけ分かったことがあるんだけどね♪向こうは既に『使徒』の召喚に完了してるみたいだよw・・・式神もそのうちの一人だと思うんだけど・・・『食べてたしね』♪分かったのはそいつが捕食したものの力を使えるってことさ~」

???「捕食したものの力を・・・・?それお前もじゃんw」

ヴァイス「失敬だな!僕の場合食べるのは『僕じゃなく僕の武器』だからねw!トキ!失礼だぞい!」

トキ「まあwそんなにカンカンしなさんで~・・・w」

???「他はどうだ・・・・?」

ミネミ「ハイ・・・『博愛天』に関しては先ず我々とは同盟関係にありますし、なりより使徒の召喚も完全にできていない状態です・・・ですがこれはあなたの方で事情は掴めておられるのでしょう・・・?」

???「無論だ・・・博愛天は争いを好まないからな・・・先刻少し話し合ってきた、その際あらかたの対応は決めてある・・・問題はない・・・それよりも『崩玉天』はどうしている?」

ミネミ「それでしたら・・・・先行して調査に向かった第3将・第4将に報告していただきましょう・・・どうぞでは『シド』さんからw」

シド「第3将シドです・・・が・・・彼らは・・・・・・相変わらず呑気でしたよw」

???「・・・・あいつはこの大戦・・・・何だと思ってる・・・!」

シド「ですが・・・そんな彼らに前回は苦戦したものも何人かいましたしな・・・w(チラリ・・・」

???「あ!?うちのこと言ってんのかテメww!まじ3位だか知らねえけどぶっ潰すぞシドw!」

シド「・・・w誰も貴様のこととは、言ってないんだがな・・・『ジュドー』・・・・・」

ジュドー「キャハハwwwじゃあなんでうちの方見て言ったんだこらww!!・・・キャハハハ♪やっぱ殺すw!今ここでwwwエヘヘ~♪」

ヴァイス「ちょっと!?ジュドーちゃん!!やめなさいって勝てっこないんだからw!!取り敢えず机から降りて!大将が見てるよう(゚∀゚ )」

???「向こうの『新しい』8番目はなんて奴だ・・・・?『サフィーネ』・・・貴様は知ってるのだろ?」

サフィーネ「まあ・・・・知らないはずはないわねw・・・・『闇花』って子よ・・・『ヒエン』君w」

ヒエン「・・・・」

トキ「・・・・(なるほとね~・・・w)ニヤ」

???「質問・・・・なぜサフィール姉は崩玉天の情報についてそんなに詳しいのですか?」

サフィール「向こうに友達がいるのよ・・・・殺し合うぐらい仲のいい友達がねw」

???・???「それっていいの~?ねえ!ミネミ様w?」×2

ミネミ「まずいでしょうねw」

サフィーネ「大丈夫よ・・・♪こっちのことはあまり語らないからw・・・それに」

???「ミレディアンは向こうの中でも割合話がまともに出来る数少ない奴だからな・・・・他の連中の様子などこの二人に情報交換してもらっている訳だ・・・」

???・???「へえ~・・・・そうなんだ~♪」×2

???「ところで・・・『ルヴァン』と『ルシファー』はどうした?先程から見かけないのだが・・・」

???「ルシファーは例の《イレギュラー達》の件で召喚者捜索中です・・・、ルヴァン様は博愛天の《庭》にいます・・・」

トキ「いいな~♪いいな~♪僕も行きたいですな~☆博愛天様のお庭wねえw?ツクm・・・・おっとw!ヒエン殿w」

ヒエン「・・・遊びじゃないんだぞ・・・」

トキ「あいあいw分かっているともさ~♪」

???「・・・さて、ジュドー」

ジュドー「あはw?何?」

???「前回破壊されたお前の『神器』だ・・・修復が終わったからお前に返す・・・」

ジュドー「ウッハww!!ありがとボスぅ~ww今度こそw!あの『マフラー野郎』!グッチャグチャに叩き潰してww!転生できないようにしてあげるwwwwwヒヒヒww壊す壊す♪マジで壊してやるぜ~www『マフラー野郎』・・・フフフw・・・・

ヴァイス「・・・あらら~・・・?(・・;)スイッチはいちゃったよ・・・嫌だな~僕・・・・この子の笑顔見るの嫌いだな~・・・パートナーとして一番一緒にいたくないときの顔だ~・・・(´∀`*)w」

サフィーネ「そんなこと言わないで、一緒に喜んであげたら・・・w?パートナーなんだからw」

ヴァイス「・・・冗談きついぜ(・・;)解答ミスったら俺が殺される・・・」

???・???「ねえ?・・・お腹すいた~♪」×2

トキ「あら・・・w坊っちゃんたちお腹すいたみたいですよ~♪w」

???「まったく・・・・、分かった・・・しばらく休憩だ・・・一息したらまた招集をかける、城の中には居ろ・・・」

ミネミ「では一先ず・・・解散!」


(バタバタ・・・


???「・・・ふう」

ミネミ「貴方も少し休まれてはいかがですか?『カイウス』様?」

カイウス「いや・・・結構だ・・・《ミョルニル》の再生に少し力を使いすぎただけだ・・・それにまだ『ウィ二ティ二』やお前の神器の修復が済んでいない・・・・」

ミネミ「ですが・・・」

カイウス「前回の戦いで・・・お前の『神器』・『崩玉天』の『ジルバ』そしてひとりの『神』の消失で封じることができた『タブリス』を・・・、『奴』は開こうとしている・・・」

ミネミ「・・・」

カイウス「だからこそ・・・私は休んでなどいられない・・・」

ミネミ「・・・まあw貴方のことですから無理に休めとは言えませんねw・・・ですが、休めるときに休むのも私達の大事な役目の一つですよ・・・いいですね?♪」

カイウス「・・・ふ、心配は無用だ・・・それに万全を期すためにも神器が揃っていなくてはな・・・が、お前の言うことも一理ある・・・少し休むか・・・」

ミネミ「わかりました・・・ではw私と少しお食事でもいかがですか?」

カイウス「・・・食事・・・か、まあ、その程度構わないさ・・・」

ミネミ「では・・・w行きましょうw」

(スタスタ・・・♪






























続く・・・・・























































ポツリのコーナー



やあwどうも・・・

このブログの指針が定まらないそんな主です・・・w

最初に、
隊長


『たいちょーのPSPo2∞』

さんとの相互リンクさせていただきました!
遅くなってすいません(・・;)
これからよろしくです

































そういえば・・・・遅くなりましたが
pso20120503_173405_000.jpg

こちらのテストの方に参加してきました・・・

なので少しその報告から・・・









☆キャラ☆

闇花
pso20120426_000417_007.jpg


SUBARU
pso20120428_111810_004.jpg


この二人で参加してきました












前回のテストは参加したものの全然やってなかったために
今回は色々操作に慣れるまで時間かかりました・・・
キャラクリに関しては特に私事ではありますが不満は無いですね・・・
ただ・・・目の設定とかに『左目・右目・両目』なんて細かい設定が
出来るとなおよしですねw(あと眼帯とかw)

またフェイスチャットの機能はいいですね♪ただ遊んでましたw

LV上げに関してもやってるうちに自然と上がってるので、あまり考えずに
やりたいことやってたら上がるように感じましたw

pso20120429_181438_025.jpg
↑火山エリア


道中発生するイベントでボスモンスターが現れたりと・・・何か無茶苦茶感が有りましたがw
とても自然に感じました。

pso20120428_165607_021.jpg
↑ラグネ
pso20120429_164446_001.jpg
↑ラグネ
pso20120429_122124_025.jpg
↑ドラゴン


クエストやる事に同じ展開が存在しないのはなかなか面白いですねw
いつも簡単にこなせるクエストで上記のようにボスが出てきたら、
決していつも道理にはクリアできませんしねw

あとタイプですが私は・・・

闇花=ハンター・SUBARU=レンジャー

でやってましたが、みなさん言ってますがw
レンジャーは強かったですねw
ハンターに関してはタメ技を持ったPAがあったのがとても感動でしたね!
カッコイイ・・・w


pso20120429_123758_032.jpg
↑一段階
pso20120429_123802_033.jpg
↑二段階
pso20120429_123804_034.jpg
↑ブ~ンブン!回るw


マイルームもそれなりに楽しい機能や、面白い機能を持った家具が有りましたねw
(ほとんどフレさんの部屋で遊んだ感想だけどw)





まあ色々語りたいことはたくさんありますが・・・ここまでといたします。









続いては、イラストの件ですが・・・

『溢れ出るボスキャラ臭・3弾』

こちらの企画、メンバー一通り決まりましたので・・・
・・・そろそろ描き始めております

また今回から『イラストコーナー』と『とある世界の妄想攻略』が一緒になりますので
あしからず・・・w
(イラストコーナー内に妄想攻略が入りますw)


またとある方たちには話しましたが・・・w
psp2iで放置ばかりしてる主ですが・・・
ごくまれに、堀部屋を建てることがあります。

ちなみに今主が掘ってるのは・・・もとい欲しいものは・・・

・ハートオブディスピアー(無・土)
・魔剣ダークフロウ含む舞∞の評価報酬(フロウウェン盾を除くw)
・煌刃パニッシュメント(闇・無・火)
・煉獄刀・レンサ
・エタニティゲイザー
・ルシフェル(火)
・セイメイキカミ(氷)
・サクリファイスダーかー(火・闇・無)
・クラスターソードライフル
・流星棍
・SSPNランチャー
・シューティングドライブ
・コンバットカノン
・アヴェンジャー
・グラヴィディオン
・神杖アマテラス
・神杖ツクヨミ
・スピリットガーメント(無・火)
・クレイジーギャラクティス(闇・氷)
・シップウドトウ(雷以外w)
・エンドイフ(闇・土・氷)


ざっと・・・欲しいもの上げたら・・・・
こんなもんさw・・・しかし多いな(´∀`*)
まあ()内は特に欲しい属性ですねw
ぶっちゃけ多分無理ですねw集めるのはw
ですが・・・一様これらの堀をする予定ですね・・・
見つけたら是非お手伝いよろしくお願いします・・・・☆

またミッション企画もやりたいがおそらく主が主催だと
人来ないと思うので誰かと合同でやれたらなとか・・・
思っています・・・(゜_゜>)

「企画・・・やらないか?」ってかたいれば誘ってねw



・少し関係ありませんが・・・私は『ナギサ』っと聞くと自分の描いた
オリキャラの方が先に脳内に出てきますw(結構ありますそういうことがw)
・リサさん・・・恐いかった♪(恐い×可愛かった)
・最近絵を描くときに聞いてる曲は東方アレンジメドレー也
・ココアが飲めない主でス・・・(・・;)
・魔理沙のフィギュアを予約してしまった主です(´∀`*)
・パラライボール♪
・ピコレイン!
・絵関係の参考書をまた2冊程買ってきてしまった・・・もっとうまくなりたいな・・・
・果たしてメイドは間に合ったのかな?ww
・最近密かにニコ生(テストもかねてますが・・・w)にてのんびり絵を描いております。主に東方絵を書いていきたいかと思います・・・。
・最近記事のタイトルが有頂天w・・・実は何かの『アニメ』に出てくるセリフを使ってますw何の作品か気づいた人いるかなwww?





































どうでもいい写真館


「ふはは・・・待っていたぞ勇者共!ここを貴様らの死に場所にしてくれる!」
20120331215416.jpg

S「・・・漢字・・・・・分かりません・・・・・です(・・;)」
20111228000501.jpg

命名=『何ジロジロ見とんじゃ!?我ぇ?岩』   byゲンソウキョウの爆窃魔女
20120209221222.jpg

ラ「ひっひえ~!?たっ!!・・・たすけてくれ~!」
pso20120428_171655_024.jpg

キュピーン!!ww
pso20120423_004756_007.jpg

レッツb!ダンシング!!www
pso20120430_221415_015.jpg

黄色い猫耳♪紫キ・ツ・ネ!♫
pso20120428_233728_032.jpg










































イラストコーナー



はい!このコーナーです!
ポツリでも言いましたが・・・まずはこちらから1












toaru.png



メインメンバー(詳細未設定)


ハクタク 男 ロッド(魔術師)

SCAN0045.jpg

スタイル

・魔術による広範囲攻撃や治癒
・見た目に反して打たれ弱い・・・
・知識人




エリン 女 小太刀

SCAN0046.jpg

スタイル

・基本接近&対単体戦闘キャラ(飛び道具は使える)
・スピード型のトリッキータイプ
・慎重かつ心配症またポーカーフェイス




なおみ 女 ハンマー(又は鎌など振るには重そうなもの類)

SCAN0047.jpg


スタイル

・複数同時攻撃型またはトリッキータイプ
・スピードは遅いが一撃のダメージに期待
・基本的に従順で能天気なタイプ






・・・あくまで言っておきますが元ネタになった方たちとは、70%程しか関係がありません。
あしからず~









EXシナリオ

『冥府の花、黄泉路の夢』

このシナリオはストーリークリア後に発生するイベントではあるが、一様ストーリーの最終章という形になっている・・・


☆イベント発生時期☆

*ストーリー本編クリア後且つ「天獄刀・神魔表裏」を所持した状態で、ハクタク研究所を訪れるとイベントが起きその後境界世界に向かうと新たに『幽冥の孤島』への入口が出現する。なお、一度入ると所定のポイントまで行かないと後戻りが出来ない。




☆『幽冥の孤島』

・この時空間(ダンジョンに部類)は『庭』・『楼閣(城)』・『冥府』の3エリア構造となっている。『庭』と『楼閣(城)』クリアの際には元の世界へ帰れるチェックポイントが出現し次回来訪時にはそれぞれの場所にすぐ来れる。エリア『冥府』をクリアすることでダンジョンクリアとなる。

・攻略=『庭』・

☆先ずこのエリアは単純に『楼閣(城)』を目指すことがクリア条件であるが・・・時間が制限されており、その上今まで戦ってきたボス敵などが行く手を阻む・・・また『楼閣(城)』までの道は迷路のようになっている為ほんの少しの間違いが命取りになる。このエリアのラスト(楼閣入口付近)には式神『妲己』とRiriのシルエットの影が3体現れる、これらを倒すことで楼閣に入れエリア『庭』クリアとなる


・攻略=『楼閣(城)』・

☆全6階層で上をただ目指すだけの単純なエリア、しかし構造は入るたびにかわり階層ごとに特定の条件(階層侵入時に出されるお題)をクリアしないと階段を上がれない階層や、階層ごとに特殊条件を敷かれることがある。

一覧: ・階層にいる出現モンスター30体撃破せよ
    ・出現するボスモンスター探して撃破せよ
    ・上への階段を探せ
    ・HP徐々に減る
    ・魔法禁止令
    ・「女性禁制・男性禁制」令
    ・受けるダメージ二倍
                        などなど・・・・

第3階層には頭に『呪魂』が付いた《式神・呪魂阿修羅》《式神・呪魂不動》《式神・呪魂神威》が出現する。
(攻略についてはRiriラスト参照)

第6階層にはなんと・・・倒したはずのRiri(追憶のRiri)ともう一人謎の人物(モンスター名=???)が出現する

攻略:Riri&???

Riri

☆比較的に追憶のRiriが近接・???が遠距離で攻撃してくるため先ずは???から倒すのが先決、また追憶のRiriを先に倒した場合、すぐに蘇生されるためでもある。???の攻撃は全属性の付加効果と全状態異常の付加効果も付くので状態異常ガードがネックとなる。

???のHPが一定量減ると、あらゆる『徐々に・・・』が一瞬で訪れる『暦殺シ』(読み=こよみころし)の特殊技を発動してくる。
この技・・・例えるなら《毒の状態異常がかかった場合にこの技を使われると、毒が自然治癒するまでに与えるダメージを一気に与えられるものである》・・・その為全属性の付加効果と全状態異常の付加効果も付く???の攻撃はかなり危険なものとなるまた、フィールド全体に一定時間あらゆる耐性を0にしダメージを与え続ける矢の雨『嘆クモ藻掻ク哀シキ雨』(読み=ハウリング・レーゲン)を降らせる・・・フィールド技も持つ。

この二人を撃破することで『楼閣(城)』クリアとなる。が、Ririが消滅した後???は『冥府』に去りつつ主人公たちを手招きする・・・
なおこの戦闘終了後なおみ専用装備としてRiriの付けていた眼帯とリボンが手に入る






























・攻略=『冥府』・

☆エリア目標は冥府の女帝『Maria』の撃破


↓『虹天符』のMaria
Maria EX 虹天符




































『楼閣(城)』からげーとに入ると全部で七つの扉が存在する空間に出る
それぞれ闇・光・風・雷・火・土・水の七属性を象徴した『分身Maria』が待ち構える
これらすべて倒すことで『虹天符』のMariaと戦える

闇の扉=闇月黒虚(えんげつこくこ)
Maria EX 闇月黒虚

光の扉=光爵白蘭公(こうしゃくびゃうらんこう)
Maria EX 光爵白蘭公


風の扉=風霊零(ふうれいれい)
Maria EX 風霊零


雷の扉=雷竜胆(らいりんどう)
Maria EX 雷竜胆


火の扉=火之神子(ひのみこ)
Maria EX  火之神子


土の扉=土龍孔舞(どりゅうこうぶ)
Maria EX 土龍孔舞


水の扉=水蓮鬼(すいれんき)
Maria EX 水蓮鬼


行動パターンは先の戦闘の???と同じでそれぞれの属性色による攻撃と耐性を持つのが特徴
一体のみなので苦戦はしないが事実上『虹天符』までの8連戦となるため、扉のMariaとの戦闘におけるアイテム消費を控えたいところ。




VS『虹天符』

☆弓矢に加えて扇による接近攻撃も取りいれてくるため攻撃パターンについては大きく変わる。
 先ず扇は自立的に行動し、Mariaのサポートをするのが大きな役目であるため行動を封じるのが先決、また『虹天符』は今までのMaria達と違い秘奥義『夢見ル者ヘノ断罪(キボウヲステロ)』の発動がある
































なお『虹天符』撃破後、『色無クモ輝カシキ事此ノ上無シ(ブリリアント・インビジブル)』(第二形態=最終形態)との戦闘になる。つまり・・・実質9連戦・・・
秘奥義『終(ラスト)』の第二秘奥義の発動もしてくる。

Maria EX 色無クモ輝カシキ事此ノ上無シ








これを倒すことでシナリオクリアとなり、崩天玉『夢』と『ヘブンリーアーチ』が手に入る







                 『冥府の花、黄泉路の夢』終わり・・・


























































































EXイベント


『厄神・EMN』

☆イベント発生時期☆

*十章《劫火と嵐に堕ちる夜》クリア後、廃都となった街におもむき、教会跡地に向かうとイベント


解説:十章《劫火と嵐に堕ちる夜》クリアまではなかった地下への階段があるのでそこへ向かうことに・・・
地下に降りると、まるで別世界のような景色で部屋全体は広く、氷に閉ざされたような部屋になっているその部屋の奥には、鎖やお札で縛られた『錆び付いた大鎌』が置いてあるので調べると更にイベント
メンバー一行『触らぬ神に祟りなし・・・』っと言って去ろうとする中、『なおみ』が「カッコイイですん!」などと言ってる間に手にとってしまう。その際「な~に!やっとるんだ貴様ー!!(;゚Д゚)!」とハクタクが叫ぶが、突然鎌の鎖が解け、錆びていた刀身も邪悪な色を輝かせる・・・っと同時に明らかに目付きが違う『なおみ』がそこに立っている・・・その後戦闘となる。この戦闘に勝つと『魔快刀・ディアボリックステイカー』別名(なおみ命名)『超絶紫さん☆』と(男&女)の専用武器『天獄双魔刀』が手に入る・・・、と同時に「なおみ」隠し秘奥義『超絶滅砕メイド・マジカル☆サクリファイス』を発動できるようになるが・・・この技たまにトドメの一撃の段階で不発で終わるときがあり、その際の秘奥義名は『EMN(えらーめいどなおみ)』になる。この不発弾戦闘後に称号《EMN》が手に入る。

naomi ex




攻略:基本的な行動は『なおみ』と何ら変わらない・・・とよかったのだが、かなり荒れた戦い方する。『滅殺対照』の技はターゲットになったキャラが倒れるまで「怯まない・ダウンしない・HP0になっても死なない」といった効果を自分自身に負荷させ、文字どうりターゲットが死ぬまで攻撃し続ける。『狂天胴血』・『漆封怒涛』・『異血誤一絵』などの技は特に攻撃範囲も広いうえに即死の追加効果もあるため、即死耐性は必須となる。
一定量HPが減るとフィールドに分身を出す『プリズム』のスキルを発動、また秘奥義『厄神・EMN』『読み:エラーマテリアルナイト』の発動もある












































































という訳で・・・・絵の紹介ですww

Riri 幹部  haikeinasi
Riri 幹部 ganntainasi
Riri 幹部 線画
Riri ラスト 背景なし
Riri ラスト
riri.jpg
↑前回公開、設定絵




・・・ハイ(´∀`*)前回少し公開したRiriさん某ストーリー幹部服でスw
なんてかっこいいんだ(゚∀゚ )!!

毎回これぐらいのクオリティで描けたらいいのだけども・・・
もはや誰かわからんかな・・・w?

イメージは『赤い女王』でダークな感じを引き出すために赤と黒の色を基調にしました。
ただこの作品におけるRiriは根本的な『悪』では無いためところどころに白や黄色といった明るい色を入れてみました。
眼帯のデザインは言うまでもなくwいつも通りです。
個人的なこだわりはやはり・・・リボンとか眼帯・ベルトなどのアクセサリーのデザインかな?
持ってる武器は(武器説明絵なくて申し訳ありませんが・・・)『天獄刀・神魔表裏』です☆ちなみにこの武器の読みは「てんごくとう・かまきり」なんですねw・・・わからなかっただろう(゚∀゚ )ww!
下の二枚の絵の刀が少し違うのは主の単純なミスです・・・ボツデザインの刀だよこれ・・・(・・;)


















Maria EX キャラ&武器
Maria EX キャラのみ
Maria EX 線画



どうでもいい武器設定↓ww
Maria EX 武器
Maria EX 虹皇天麗神・束宝彩廟王命之扇 のみ




Mariaさんですね!・・・・恐らくは・・・・(・・;)
怖い顔してるねw美しい・・・(゚∀゚ )!!

実は主はこの方書いてる時に、SAI(という絵描きソフト)の体験版を使用していて
色んな機能の練習も兼ねて描いていました。その為割とあれこれバージョン違いが生まれましたw

武器の名前に関しては・・・・取り敢えず・・・・・漢字使いたかっただけです(キリッ!
元ネタは『ポロンポロン』という武器です!・・・多分、(虹になったのはそのせいw)・・・・結構雑ですね・・・(・・;)

服のデザインは着物・・・・ですね(゚∀゚ )!
基本は赤色基調の着物ですね
基本イメージは和ですが、ところどころ洋風じみています・・・リボンとかベルトとか・・・
頭から延びてる光の羽は個人的に絵の上部が寂しいと思ったので付け足した次第にござります。




















なおみB 背景なし
なおみB 線画


ハイ!皆大好きw某メイドさんです☆
以前お話した際に「メイドもボスキャラやりたい・・・」みたいなこと言ってたので急遽描きましたw
イメージはなんか邪悪なものに取り付かれている感じです・・・
武器は見てわかるかもですが、「シャドウテイカー」が好きとのことなので、元ネタに使いました(キリッ
一応言っておきますが・・・魂の共鳴なんかしません・・・ハイ(゜_゜>)
ちなみにこの鎌は戦闘中に喋る設定です☆






























































naomi エクステンド
















なおみ 背景無し
なおみA 線画


っで♫基本バージョンですねw
デザインはどちらもそうですが・・・メインメンバー絵の方を参考にしています☆
武器はハンマー・・・・青いピコハン!

何か意外と本人がもってなかったのにびっくりしましたので・・・特別にテイカーのみで手を打ちました(・・;)私腐るほど手に入ってたから、簡単に取れるものと思ってたー!ww・・・お疲れさまですwメイドさん





SAIの製品版・・・買うか・・・(゜_゜)いいかげんw
































ボスキャラ臭ラフ・現在二人のみw
ボス3

表情どうしよっかな・・・・?













































『聖星天』メンバー・ラフ絵
SCAN0049.jpg
SCAN0050.jpg
SCAN0051.jpg
SCAN0052.jpg
SCAN0053.jpg
SCAN0054.jpg

基本的に彼らは『二人一組』で行動します
































































私の描いてる『ナギサ』(オリキャラ)
SCAN0055.jpg









次回の妄想攻略は「悪魔の裏の顔」「止めるは過去・救うは仲間」の方を予定しております


悪魔の裏の顔 BOSS

止めるは過去・救うは仲間 BOSS






























今回はここまで♪
またね~(・∀・)ノシ





























































































































そういえばw前回一人の方がオリキャラの評価をしてくれてたし、紹介するといっていたのに全くやってなかったのでので少し紹介wこれ以外の設定又はもっと詳しい設定聴きたければ言ってくだされ(・∀・)w











USAGI

「崩玉天」第11使徒

好きなもの=白くて丸いもの(大福や饅頭など)・トガ・一人あそび

苦手なもの=パン類・手動と名のつくもの・冠無天NO2「トゥアルカ」(恐怖の位)

解説:名前の読みはウサギ、キャラが定まっていないというのが、個性の子。一人称が「わし、オレ、あたい、うち、僕・・・」などなど色々変えたりするが定着することがない・・・、その為よくヘイトに「いい加減にしろ」と言われる始末。しかし本人はあまり気にしない。主君であるトガを敬愛している。「USAGI」というのはトガが付けた名前である。言葉の語尾に「○○ウサ」・「○○ぴょん」が付くときは基本キャラらしい・・・。戦闘においてはレールガン・ガトリングガンなどの射撃やビームセイバーなどを扱う、大戦時におけるポジションは主に裏方で戦闘を影から支える役割を持つ、前回の戦いでは『冠無天』のNO2(クイーン)「トゥアルカ」との戦闘によって両足両腕を奪われたが、トガの力で何とか失った手足自体を神器に変換し、不自由を解消した・・・が「トゥアルカ」という単語にはすごく恐怖を抱いているため、名前が耳に入ると少し怯える・・・



ユリス

「崩玉天」第7使徒

好きなもの=喧嘩?・圧倒的暴力・ちびっ子・特攻

苦手なもの=話し合い・戦略的な戦い・おしゃべりな男・恋愛感情

解説:よく「ナツメ」や「闇花」といることが多いため、他のメンバーからは『怒喜楽3姉妹』と呼ばれている・・・。性格は『短気・拳で語るタイプ・熱血』でとても女性とは思えない発言をすることが多いが、「ちびっ子」には少し優しく接するなど優しさ?っというものは一様持ってる様子・・・おそらく・・・・。戦闘スタイルは単騎突入の特攻隊長で一人で行動することが多く、トガからの命令は「好きに!派手にやれw!」っとなる始末。前回の対戦では「聖星天」メンバー3人相手に挑むなど、圧倒的不利な状況を激しく好むため、相手方からは「非常識の嬢王」と呼ばれている、最終的に「聖星天」NO8「ジュドー」との戦闘で体中の骨が砕かれるも、素手のみで「ジュドー」の神器を破壊した・・・っと同時に薄れる意識の中で「ジュドー」本人も殴り飛ばし、結果的に彼女達の勝負は引き分けとなっている為、お互いリベンジに燃えている・・・。ちなみに「ジュドー」からは『マフラー野郎』と呼ばれている。


ハオウマル

「崩玉天」第4使徒

好きなもの=猫(小動物)・甘いもの・料理・自然・知略戦

苦手なもの=辛いもの・下賎な奴(トバリ)・不思議な奴(闇花)・邪鬼な奴(トゥアルカ)・機械類

解説:見た目は幼い、トガと違い中身も幼いが、「崩玉天」の第4使徒である。基本的に忠実で生真面目な態度を取るが・・・やはり中身は子供、可愛いものやお菓子を渡すと、われを忘れてはしゃぎ出す・・・、闇花曰く「ウチ(崩玉天)のロリ担当w」らしい。彼女の扱いに関してはヘイトが一番上手らしい・・・(どういうことなの?)。また第6使徒の「ユーリ」には素直である。前回の大戦では聖星天と冠無天のメンバー二人を相手取るなど、こと戦闘に関しても頼れる面を持つ、「やれば出来る子、やったら出来すぎる子」とアメリアが賞賛する。

[edit]

見たまえ!素晴らしい『傷』だとは思わんかねww? 

20120207232840.jpg

『中ボスってのが気に入らないわねw・・・ねえwオボロw?』

「・・・まあ勇者御一行倒しちゃってもいいのよねw」by 







1-8(ED)


フ「・・・っと!言う訳で闇花荘でパーティーすることになったけど・・・・」


五「あはは~w・・・ゲフッ♪~ねぇ~wハックンさ~あw僕ねぇ~これでも一様女の子なんだからもっと優しくしてよぉ~wwゲフッww!」

ハ「ぬあ!貴様そうゆうポジションのキャラであったか!!面倒なやつめ!酒に弱いにも程がある!」

闇「イイじゃない・・w可愛くて♫・・・まあ形はどうであれ例のケーキも手に入ってることだし、食材は二人のものなわけだしねwありがたくいただいてるわw」

K「・・・そうですね・・・お酒もたくさんありますしね」

S「ウッウー!五月さん料理美味しいです!」

五「・・・だからねぇ~w僕ぁ言ってやったんですよぉ~~・・・・おまひらそれでも・・・(ピー!)ついてんのかぁ?・・・ってねぇ・・・ケフッwww」

ハ「!?貴様人格変わりすぎだ!対応に困るではない・・・っか・・あ、ががががが!!!痛い!ってぐわあああああああああああ!」

五「wwwそんなに抱きつかれて嬉しいんだぁ~♪・・・じゃあ・・・もっと抱きしめてあげるぅ~~~」

ハ「kou!この酔っぱらいをはがしてくれえええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」(バキバキべキキ!!

闇「しばらくハクタクは使い物にならないわねww・・・それにしても驚いたw彼女すごい豹変ぶりねw」

K「そうですね・・・」

闇「まあ・・・それ以上に・・・あんたが酒に強いってことがすごく以外で・・・心底驚いてるわ・・・w」

K「・・・?まだ5本目ですよ??」

闇「ビンでね・・・」

魔「おい!フランwこれやろーZE☆『人生どん底ゲーム』!!」

フ「ぶッ!!・・・なんですかそのいかにも空気を悪くしかねないボードゲームは・・・?」

五「ねえw?ハクッ君さぁ~・・・寝ちゃったのぉ~??・・・げふんwww・・・しょうかなひんたからwww」

ハ「(゜д゜)・・・・だう~・・・・」

S「私もやりたいです・・・☆『人生どん底に突き落とすゲーム』」

フ「ええ!?何か名前変わってるっていうか、先輩のみすぎですよぉ~(´・ω・)!」

五「・・・えへへぇ~♪だいじょうふたよお~・・・ほらぁ~飲まれたら飲み込めっていうしねぇ~ww」

フ「(`・ω・´)ダメだ~・・・」

魔「お!5か!ということは・・・何なにショッピングモールに車で突っ込んでしまう?罰金20万Gだと!・・・よーし分かったぜ☆まずは車の調達だなwちょっと借りてくるぜ!」

フ「(;゚Д゚)!ダメー!絶対ダメですーーー!」

S「私は7・・・『愛する人に振られる・・・人生をやり直そうと思う・・・スタートに戻る』・・・・・マスター!!」

闇「何~w?」

S「振っちゃ嫌ですぅ~・・・(/ω\)」

フ「(`・ω・´)ダメだ~・・・これはダメだ~・・・・・・・」

K「・・・もう無くなりましたね・・・」
(スパーン!!!


闇「・・・何一人で飲み干してんの・・・?」

K「闇花さんお酒飲まれてたんですか?未成年では?」

闇「あんたらとは体のつくりが違うのよww・・・ん・・?」


K「・・・どうかしましたか?」

闇「・・・別に、まあ仕方ないから私買ってくるわ・・・そいつら頼んだわよw」

K「・・・・(逃げた・・・)」




























《闇花荘・玄関外(庭)》

闇「・・・さってと・・・・何飲もうかしらぁ~w・・・・その前に・・・何の用?オボロ・・・」

オ「・・・あは~♪気づいてらっしゃったんですねぇ~w」

闇「分かりやすいオーラ出しててよく言うわね・・・っで?何?殺されに来たのかしら?」

オ「いえいえ・・・違いますよwちょっと楽しそうにしてたみたいなのでちゃかしに来ましたw」

闇「www素直に死にたいですって言ってくれればいいのにwww」

オ「・・・・冗談が通じませんねぇ~・・・実は『例の方』から貴方に通信したいことがあるらしいですよ・・・


闇「何処の『例の方』なの?ww」

オ「崩玉天です・・・」

闇「・・・あいつか・・・それは珍しいわね・・・いそぎなのかしら?・・・」

オ「それなりに急ぎらしいですよww・・・どうぞ通信器です特性のw」

闇「・・・・ん~私もあいつは苦手なのよね~・・・・(ピッピッピ」

オ「仕方ありませんよw・・・何といっても神様に分類されるお方ですからねw(まあドスケベのド変態ですが・・・ね)」

闇「お・・・繋がったみたい・・・・・・・・・・・・・あもしもし~♪あたしだけど・・・・・」

???「お~♪久しいな闇~w(ニヤ~☆」

オ&闇「げっ!なんでこっちに来てんの???(通信器意味ね~・・・」

???「はは!何をそんなに驚いてんだよ馬鹿w?空間移動の知識を誰が教えてやったと思ってるガキどもw!」

???「・・・お久しぶりですね、闇園、朧、お元気でしたか・・?」

闇「そっちも久しぶりね・・・アメリア姉・・・相変わらずそいつに引っ張り回されてるのww?」

???「心外だなぁ~おい・・・これでも無理させないように優しくしてやってんだぞ・・・」

オ「・・・ど~だかねぇ~w・・・」

???「・・・猫、聞こえてるぞこら・・・!」

闇「で要件は?」

ア「・・・少しあなたたち二人に協力してもらいたいの・・・」

オ&闇「何を・・・」

???「実はな・・・」



















闇「・・・フムフムなるほどねw私たちにその世界に言って『EXダンジョンなる場所で中ボスとして、やってくる勇者御一行の相手』をしてやればいいのねw・・・・却下よwクソガキ!」

???「だろうな・・・っとわ思ったが・・・・クソガキはねえだろうがおい・・・(´・ω・)何が不満だ?取り敢えず言ってみろ・・・」

闇「私をボスにしなさいw」

???「却下だw・・・阿呆・・・」

ア「闇園・・・目的はあくまでも『勇者御一行の相手』なの・・・貴方も『私たちと戦った』ことがあるでしょう・・・?」

闇「・・・つまりテストしろってこと・・・?」

???「まあそういうことだ~アメリア以外のほかの連中もテメーらも忙しそうだからな・・・新しい手を増やしてえんだよ・・・」

闇「・・・」

???「頼むぜ闇~、やってくれたらたくさんコスプレ衣装作ってやるからさ~・・・アメリアがw」

闇「マジでwwじゃあやるわww」

ア「あなた安いのね・・・・」

闇「まあ・・・とりあえずやってあげるわクソガキ・・・w」

???「てめ・・・マジでなめてるだろ・・・ふう・・・まあいいか俺はそんなお前がわりと好きだしなw」

闇「それは嬉しいわねwトガちゃん♪」

ト「人を見かけで判断しねえことだな・・・闇~w」

闇「それはわかってるわ~w・・・ただ少しぐらい本当の姿見せてくれてもいいんじゃないのw?」

ト「それも却下だ・・・w阿呆wそれじゃあな・・・結果楽しみにしてるぜ・・・」

闇「おたのしみに~♪」

ト「・・・あ、あと最後に一言・・・」

闇「何よ・・・?」

ト「もう少し大きいと俺様的にはどストライクなんだよな~・・・お前の胸w!んじゃな!」

闇「・・・何?小さいって言いたかったのかしら・・・?」

オ「ええwそうでしょうねw」(スパーン!!

闇「・・・まあ断わる理由もないしね・・・それに面白そうだわw」

オ「ですねぇ~☆」

闇「という訳で・・・お酒・・・早く買ってきてくれるw?」

オ「・・・仕方ありませんねぇ~、それが済み次第私は一度屋敷に帰りますねぇ~w」
 (す~・・・・
 
闇「・・・ふう~・・・全くめんどくさい・・・」

魔「よう!」

闇「!?おっと・・・ビックリw何w?」

魔「闇もどうだ一諸にやるぞw『人生どん底に突き落として笑い飛ばすゲーム』を!」

闇「長いのねw」

ハ「貴様も道連れだーーーーーーーーー!!Kou!我と共に貧乏村・・・ゲフン!もとい貴族村の開拓をするのだああああああああーーーー!」

K「・・・あピッタリゴールですね・・・すいませんハクタクさん・・・(・・;)」

ハ「ヽ(`Д´)ノおんのれぇええええええええええええーーーーーーーーーーー!!!」

五「・・・ん~wむにゃむにゃ・・・・へへへ~♪・・・・・スヤスヤ・・・」

フ「あ~・・・Kouさんずるいです・・・・(´・ω・)」

S「3です・・・『一番にゴールした人から金を巻き上げる』・・・いただくです・・・w」

K「・・・・そんなのってあり?・・・」

ハ「ふうははははははは!ざまあみろであるw!」

フ「でもハクタクさんはビリ決定ですよ・・・・w」

ハ「・・・ああ分かっているとも・・・・・・・・」

魔「お~いw闇も参戦だZE☆」

闇「蹴散らしてあげるwエセ貴族共ww」


(ワイワイ・・・がやがやww!!)































《別空間・・・》

トガ「・・・楽しうそうにしてるようで何よりだw」

アメリア「そうですね・・・w」

トガ「ところで・・・ほかの奴らの仕事ぶりはどうなってんだ?」

アメリア「はい・・・現在『ハオウマル』・『トバリ』・『ウサギ』・『辻姫』・・・彼らは順調に《監視》を続けています・・・あと先程の『闇園』達ですね・・・」

トガ「・・・ふむふむ♪上等上等w頑張ってるじゃねえのガキどももw・・・で『トバリ』の奴はまともにやってんのか・・・マジで・・・?」

アメリア「ええw私の方からよく言いつけておきましたからw」

トガ「さすがだなぁwおいww!」

アメリア「恐縮です・・・しかし先程の件・・・よろしいのですか?」

トガ「少なからず『オボロ』は干渉させる予定だからな・・・構わないさ・・・それ以上に『向こう』の動きも気になるからな・・・」

アメリア「・・・」

トガ「・・・お前は心配症だな・・・・・・・ハゲるぞ・・・・w」(パンッ

アメリア「・・・全く・・・ふざけないでください」

トガ「へ~いへい♪・・・(しかしまあ・・・俺が直接出向くことにならないように祈るしかないかな・・・?)」

アメリア「ん・・・?あら♪」

トガ「(´・ω・)ん?」

???「やさ~♪トガち~ん!おかか~♪」

トガ「やさ~・・・だなw『トバリ』と一緒じゃなかったのか・・・?」

???「アメアメがダメだって言うんだぁ~(・∀・)」

トガ「なるほどな・・・(゜д゜)」

アメリア「なんですか・・・その顔は・・・全く貴方にも、仕事・・・お願いしたんですよ・・・」

???「ありん?そうだけ(・∀・)?」

アメリア「・・・あ~も~・・・・ん?」

???「があ~・・・ボス!退屈だぞおい!留守番も仕事?・・・はあ!?だっつーんだよ!!なあボス暴れたいんだよ~わたしはさ~!・・・あ?ナツメ何してんだテメ・・・」

ナツメ「ユリスんw・・・ご機嫌右肩上がりだねww・・・あれ?左肩上がりだったかな(・∀・)?」

ユリス「脳みそプリンが何してやがる!!」

アメリア「・・・トガ様何か指示を・・・・トガ・・・様?・・・逃げましたね・・・」(ギャーギャー!!)















《???》


トガ「・・・ふうw相変わらずめんどくさい奴らだなw・・・・まあ面白い奴らでもあるw・・・さて俺は久しぶりに・・・可愛い子でも探しに行くとするかね~♪」(ルンルン♪






















                       終わりw(やっと終われたww)























































ポツリのコーナー


どうも・・・実際↑の話当初の予定からかなり話をはしょりましたw
しかも何か新しい名前たくさん出てきましたが・・・あまり気にしないでくださいw
全部自分の書いたオリジナルキャラ達ですので話の内容がわからないのが当たり前さww

さて、実は今回から・・・少しおかしくなっていますw・・・なにがおかしいかはブログ見てればわかります

さてさて今回更新・・・だいぶ間が開きましたねwすいませんw
すこし絵の方でブランク気味だったのと仕事が忙しくてイン率もていかしてたし・・・
寝落ちばかりという最悪なステータスでの更新ですw

まずは新武器から~

20120216181623.jpg


Kouくんが取ってきてくれましたw本当はディスピア狙いだったのだけど・・・まあいいかw
これによってスバルがイメチェンに踏み込みましたw

20120217230518.jpg
20120217005235.jpg


SUBARU「紫も愛して・・・・」モードw

いや~一様各キャラ狙いの武器だったので嬉しかった~・・・属性値?18%だけど何?

・五月雨さんも130になったので次は闇さん200目指してLV上げ部屋を頻繁に立てるかな?

・今回からオリジナルキャラがブログ内に出現しますが・・・気にするなw
今回載せる予定だったオリキャラ絵は未完成のため次回へ・・・・

・たんぽぽ・・・?いいえwトナカイですw(意味不)

・最近眠気に勝てなくなってきたw

・実は密かにフレンドさん達が様々な役柄で登場するRPGを妄想中w(詳しくはイラストコーナーでw)

SUBARUは緑を捨てたわけではありませんw




























































どうでもいい写真館


「見える!!」
20120216184154.jpg



闇花さんの本気  「龍牙崩墜蹴」(闇命名w)闇「いいのとれたわ~w」
20120224235314.jpg



SUNERU
20120218002125.jpg



緑は仲間~
20120206222317.jpg



とあるストーリーのRiriさんw(詳しくはイラストコーナーの方でw)
20120221221352.jpg



さてと・・・始めますかねぇ~
20120207230854.jpg
























































イラストコーナー


ウッウー!どうもです~今回は絵かなり多いですよ~w

いや~w疲れたね・・・毎度のことだけどもw

じゃ・・・早速いっちゃうよ!準備はいいかな?


































































KOU君か・・・?
koooking.jpg

いや~wまたトレス絵さ~♪
ちなみにだけど、KOU君はタバコは吸いませんよ~w
でもお料理は上手ですよ~w






















































たいちょ~
隊長

たいちょうさんですw実はスカイプでお話した時に
その時の雰囲気で書きましたw
(・∀・)bまたよろしくですw

























































私の知ってるメイドがエラーしないわけがない!
私の知ってるメイドがエラーしないわけがない!

↓初回生産限定
私の知ってるメイドがエラーしないわけがない!(眼帯)

おおよその方が分かる元ネタかと思われます・・・はいwトレスですw
すごく書いてて可愛かったな~・・・
あ!、あくまでもメインは『EMN』さんなので後ろにいる
『有名ブロガー』さんに突っ込むのはナシですよ~wwwww
あとちなみに『夜空文庫』の出版ですw





































































そしてここからはフレさん絵也~☆


























































まずは・・・・





















































K.M.L.M


キラ


キラ 


いや~遅くなりました意外とポーズに悩んだ・・・w
そしてこのポーズである!!
この方がいたからこのブログが始まったわけですし感謝なり~♪
下のらふは気にするな~少し手がすべっ・・・ゲフン・・・エラーしただけですw









キラ 背景なし
キラ 線画
エラー


















































エラーな二人ww
エクセレント・エラーS

折角なので作ったお(・∀・)ノ































































次は~










































































シルファさん☆


シルファ


やっとかけたよwはいシルファさんです・・・後ろ姿にチャレンジしてみましたが
どうでしょうか・・・うっすら見えてるのはリクエストコスですねw
実はこの方はこちらから描きますよと言ってしまった方なんですね~w
なんでかって?褒められたからだよ~www安いな~私www









シルファ 背景なし
シルファ 単
シルファ 線画
シルファ リクエスト画
20120102004939.jpg
シルファ ラフ










































































そして最後は妙な口・・・もといコメント約束により描く羽目になった

『ロザリー二形態』デスw

というかもうめんどくさかったので(ぶっちゃけた・・・)
三形態も決めちゃったw






























という訳で・・・
紹介デス・・・・

注・ここから主の妄想が激しくなっているため大変混沌とかしています・・・
  ご覧の際は御注意を気分を害された方はスクロールにて上へお戻りください・・・










深闇ロザリー


ロザリー


出現条件

・ストーリーモードを一度クリアする

・二週目以降、第四章において『なおみ』加入前に「ハクタク研究所」に行くと
『タマモ』という女性が入口付近に立っているので、話しかけるとイベントとなり
《永淵の鍵》というアイテムが手に入る

・第八章・・・境界世界の最深部にて『オボロ』撃破後、《永遠の鍵》を入手し
ていると『オボロ』の立っていた場所から《開門石》というアイテムを手に入れる
ことが出来る、このアイテムを入手した状態で再度「ハクタク研究所」にいる
『タマモ』に話しかけるとイベント
 イベント後境界世界の最新部からEXダンジョン『無限奈落のブラック・フォール』
へ行けるようになる

・『無限奈落のブラック・フォール』最深部でボスを倒すとメンバー全員に特殊称号とスキルが手に入る
その後に「ハクタク研究所」の『タマモ』に話しかけるとイベント
エリン専用武器「悪魔刃・奈落」・イベントアイテム「崩天玉・闇」が手に入る、と同時に『タマモ』がメンバーに加入する 



                          イベント『深闇の覇者』ED

『無限奈落のブラック・フォール』
・全13階層構成のダンジョンとなっており、4階、8階、12階に途中帰還出来る
魔方陣がある(使用した場合は再度攻略の際からは1階からのスタートとなる)
 5階、9階、13階にボスとなっている

・5階=???(パーティーメンバー影写し)

・9階=オボロ&闇花

・13階=深闇ロザリー

5階ボス ???
・現パーティーメンバー4人の偽者
・使用技は同一
・見た目は黒一色
説明
『・・・黒い・・・ああ、黒い・・・』

9階ボス オボロ&闇花(ゲスト)
・負けても勝っても奥には進める
説明
闇『引き返したほうがいいわよwまじでw』
オ『引き返したほうが良いでしょうねぇ~w』
闇・オ『貴方の身のためにw』

13階ボス 深闇ロザリー
・第一、第二、第三形態の連戦
説明
『ある人が言いました・・・あれは恐ろしいものだ・・・と
 
 ある人は語りました・・・あれは知らない方がいい・・・と

 ある人は訪ねました・・・あれとは何ですか?・・・と

 すると・・・ある『あれ』は答えました・・・

 知りたい?・・・教えてあ・げ・るw』









・・・・攻略指南・・・・


???(パーティーメンバー影写し)

☆基本的に技も全て自パーティーと同じなので性能さえ理解していれば
苦戦することはまず無い、加えて弱点が光であるため対策も容易かと・・・
ただ・・・『なおみ』を入れておくと特殊技の『ですん』を頻繁に使用されるためPTから
はずすことが望ましい・・・

コラム*特殊技『ですん』
・『なおみ』がLV85で覚える特殊技
・効果はMP90%を使用して『1/4の確率で敵ユニット一体を戦闘フィールドから排除する』
・ボスには無効(一定のボスにはダメージとなる)

オボロ&闇花

☆まずオボロを倒すことが最重要となる、オボロを倒すことで勝利となるため
ついでに闇花は基本的に何もしないが攻撃を与えると倍返しに合う、
対するオボロは好戦的に向かってくる。
オボロ・闇花共に残HPが30%を下回ると以下の行動に移る
・オボロ=瞬間移動&攻撃パターンの変更
・闇花=攻撃行動に移る
なお、闇花に関しては倒すことはできない(半端なく強い・・・)
彼女達に負けても奥には進める。


ロザリー 第一形態

☆まず気を付けないといけないのが、一形態後に2形態、3形態と連戦になることである。
全形態光弱点付きとHPが少なかったりするが、攻撃の面において多様且つ、
トリッキーで手数が多いので、短期決戦が望ましい・・・

一形態
ロザリー

・闇魔法と羽による単数攻撃が基本となっている
 一撃の威力が大きく混乱の追加効果もあるが、回復さえ丁寧に行なっていれば
 苦戦はしない。


二形態
ロザリー 2 羽&武器

・一形態とはことなり特殊武器による予測不能な攻撃が最難関・・・
 剣、槍、鎌、などいろんな形状になってパーティーを襲う
 また『闇の地盤』という特殊能力が基本発動されており、彼女の足元を中心にして
 円形に発動されている。範囲内に入ると体力が徐々に減る・・・
 近づくとかなり危険なので『闇の地盤』の範囲外から、射撃にて狙うのが得策
 一定ダメージ与えるとHP吸収の特殊技を使用するようになる
 更にメンバー一体を自身武器に取り込む固有技『血餌裏王(チェリオ)』を食らうと
 取り込まれている間常にHP&MPが減り続ける、しかし一定ダメージ与えると
 解放されスタン状態になり『闇の地盤』がスタン中消える
 その為、接近戦による攻撃でダメージを与えられる

三形態
ロザリーEXboss

・戦闘開始時にパーティー全体に一定時間経過で戦闘不能にする『宣告』の特殊技
 を使用する、また同時にフィールド全体に、触れると戦闘不能になる『暗黒球』を
 出現させる(残りHPの一定数に応じて数が増える)
 これらの解除が最初の課題となる、また状況によって一定の攻撃が効かなくなるため
 相手の動きを観察することも重要な要素となる。
 あとは第二形態時と同じような行動パターンを取る
 固有技『ロザリーの10秒で出来るお墓術』と
 秘奥義
取り敢えず私の知ってる闇魔法ありったけ発動してみるけど果たして耐えられるかな?
 はかなり危険・・・・秘奥義は発動しないことを祈るしかない


コラム*メンバー決め
・状態異常回復がネックとなるため、状態異常回復技の『エラー克服術』や支援技の『EMダンス』を持つ『なおみ』を入れておくのが望ましい(ちなみに『ですん』を使用すると『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!』の名台詞が聞ける)
・攻撃面においては『エリン』と『フランシュ』で遠距離から敵の注意を誘いつつ、『苦無・連』や『紅閃衝』で狙い撃ちするのが得策、スタン時には近接でたたくのがベスト
・残り枠は『ハクタク』や、仲間にしていれば『ツバキ』・『レイン』など攻撃魔法持ちが望ましい










実は武器はオリジナルwwどうかな?いいかな?かな?
ロザリー 武器考察
ロザリー 線画
ロザリー背景なし


かなり大サービスで描いたから感謝することwww(・∀・)


























以上謎な説明・・・w

ですが実はこうゆうのを考えておりますw
フレさんが色んな役柄で総出演するRPGゲームみたいなのw
ちなみにあらかたの配役は決定済みなので興味のある人は質問待ってるよん♪
今回からチョクチョクやってくよw

いちよ参考までに↓配役例


主人公はオリジナルで男・女どちらでもOKな仕様wデザインも考え中

メインキャラ

・ハクタク(出=夜空に輝く程度の能力)

・エリン(出=デビルな感じのネロぐ)

・なおみ(出=戦うメイドログ)

・フランシュ(出=夜空に輝く程度の能力)

今現在は8人パーティー(めいんキャラが8人の内主人公二人除く6名)の内上4名決
残バランス的に男性二人かな・・・?


敵側幹部

・Kou(出=夜空に輝く程度の能力)

・オボロ(出=夜空に輝く程度の能力)

・Riri(出=マリアログ)

・ミウ(出=???)

・キラ(出=K.M.L.M)

・???(出=オリキャラ)


その他組織

☆ギルド=DEVIL’S Bar

・エリン(出=デビルな感じのネロぐ)

・ネロ(出=デビルな感じのネロぐ)

・ルナ(出=デビルな感じのネロぐ)

・ツバキ(出=デビルな感じのネロぐ)

☆ギルド=SkyBlue

・ラヴィス(出=SkyBlue)

・ルミナス(出=SkyBlue)

・レイン(出=SkyBlue)

・ネレイス(出=SkyBlue)

☆ギルド=???(名前考え中・・・)

・???(出=オリキャラ)

・???(出=オリキャラ)

・???(出=オリキャラ)


☆その他=フリーな役柄

・シルファ ・セラ(出=デビルな感じのネロぐ) ・ダンテ(出=デビルな感じのネロぐ)

・タマモ ・五月雨(出=夜空に輝く程度の能力) ・ナオ(出=ブレイバー奮闘記)

・たいちょう(出=たいちょーのPSP2∞ブログ) ・ミズチ(出=K.M.L.M)

・魔理沙(出=夜空に輝く程度の能力より) イナバちゃん

EXボス等

・ロザリー(1,2、3形態) ・???(出=デビルな感じのネロぐ)

・???&???(出=マリアログ) ・???(出=夜空に輝く程度の能力)

・???(出=???) ・???(出=スバルギの巣)

・???(出=K.M.L.M) ・???(真名)(出=夜空に輝く程度の能力)

・???(出=オリキャラ)

あくまでも予定なのでこれだけには絶対とどまりませんw
ちなみにEXボスの方々は一様名前伏せてますが・・・
明らかに分かりそうな人ばかりですねw

というより・・・勝手に名前使いまくってるな・・・
何か不快に感じた方は早急に申し立ててくださいw
一様キャラの設定は元を基準にしてますが・・・大きく変わってるかたもいます
主にボスキャラ画の人で敵に回ってる人ww
で・・・・wEXボス多いなw
しかしそれはフレさんラブだからである・・・(キリッ
「わたしをだせ!」っという方はインフラにて主を探してみるといいかもしれませんw





さて今回はこんなとこかな・・・

次回は!!

「Riri・レイン・ルナ・テイラー月」さんの4人ですかねw
全くラフすら描けて無いけど・・・・・・・・・・・
頑張るか~♪一周年迎えたしw

それではばいばいなのノシ!!





















































若干のネタバレww











ミウEX ラフ
バージルEX ラフ
Maria EX ラフ
Riri ラフ
ルナ ラフ
kou rahu
レイン ラフ
テイラー・月・アヴリル ラフ
ラフかけたwww


そして・・・・




















ガチ おぜう ラフ

PIXIVも頑張っていこうw
そんな主ですww





































ww追記が多いねw更新しろよって言いたくなるとは思いますが・・・
まあ・・・その時のおたのしみってことでww
si-kuretto.jpg

[edit]

